CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
お話を進めていくだけのエロゲのゲーム性について思ったこと

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

先日買ったエロゲ、

『ご主人様、メイド服を脱がさないで。』

を完クリしたのでちょいと感想というか、

 

「"ゲーム"をゲームたらしめるものってなんじゃろ」

 

って思ったというお話。

 

 

当然ネタバレなので隠しますよっと。

 

 

 

 

続きを読む >>
| ゲーム感想 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
相変わらずメイQノ地下二死スって書きづらいな(;・∀・)

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

相変わらずPSVITA『メイQノ地下二死ス』攻略中。

 

混乱の魔石強すぎんでしょ Σ(゚Д゚)

 

 

1〜4回攻撃とか、平均して2〜3回攻撃やん?

今のところ、ボスとか楽勝ですよコレ(;・∀・)

 

連携も乗るし(;・∀・)

 

 

全滅しても別にペナルティ的なのなさそうだし、

後はフリーズにだけ気を付けていればOKやね。

 

フリーズバグがあるかどうかもしらんけど┐(´∀`)┌

 

 

 

地図埋めてボス殴って負けたらレベル上げ。

これを繰り返すゲームとなりそうですが、

良い感じの組み合わせを探したりするのもゲームの醍醐味っぽいし、

まぁその辺りは、一度詰まってみてから考えるとしましょうね。

 

 

やっぱダントラ愛好家的にはヨユーなダンジョンRPGどす┐(´∀`)┌

 

 

いうても2本目の塔時点ですが(;・∀・)

 

 

 

 

そんだけ。

 

んであであ☆

 

 

| ゲーム感想 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PSVITA『メイQノ地下二死ス』やってまーす(*´д`*)ー3

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

PSVITA『メイQノ地下二死ス』やってますが、

まずは黒の塔攻略完了o(`ω´*)o

 

やっぱマップ埋めていくの楽しいね(*´д`*)

ガーディアンは人間の属性値によって能力が変わるみたいなんで、

エストラちゃんは土土土。

 

それにしても、全体攻撃+複数回の石の組み合わせ、強くね?

なんだか当分はこの組み合わせで進みそうな感じですハイ。

 

ストーリー的には、

町に塔が4つある感じやけど、

まさかこの4つで終わるとか無いよね?(;・∀・)

 

別に広大であってほしいわけでもないけど、

黒の塔がある程度短めなイメージだったんで、

他の塔も似たような感じだとしょんぼりだなぁ、、、って。

 

サザンクロスな感じで塔が配置されてるなら、

きっと中央塔みたいなのも出てきたりするんちゃうやろか。

ほら、周りの4つクリアしたら神殿からニョキるみたいな。

 

 

でも黒の塔も、まだ何かありそうな箇所もあるし、

これで踏破って感じでもなさそうね。


 

まぁそんな予測は進めれば答えの出る話で。

 

 

 

引き続き楽しんでいきまっすo(`ω´*)o

 

 

であであ☆

 

 

| ゲーム感想 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PSVITA『メイQノ地下ニ死ス』はじめました(*´д`*)

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

というわけで、

 

 

 

PSVITA『メイQノ地下ニ死ス』

 

 

始めました(*´д`*)ー3

 

 

 

いやね、確か先の長野遠征前に買ったと思うんやけど、

やっとこさやり始めましたってやつ?

 

長野往復の移動時間にと、

でもやるならRPGをと、

結果辿り着くのはコンパイルハート。

 

やっぱいざという時は安心のコンパイルハート┐(´∀`)┌

 

 

決してバルンバルンの乳に惹かれたわけではないのだo(`ω´*)o

 

 

 

青の子は小さいしね!!!

 

 

 

コンパイルハートということで、

やり込みもあったりするといいなぁって感じですが、

それより何よりFEエコーズやれって話ですよねハイ(´;ω;`)

 

終ったらやります絶対(´;ω;`)

 

 

 

そんだけ。

 

 

んであであ☆

 

| お買い物記録 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週の本たち 6/13

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

もう今"週"でもなんでもないけど、

とにかく漫画漫画!!o(`ω´*)9m

 

 

<左上→>

 ・『ルビー』

 ・『新撰組鎮魂歌ちるらん 18巻』

 ・『監獄実験 4巻』

 ・『ダンジョン飯 4巻』

<左下→>

 ・『監獄学園 25巻』

 ・『食戟のソーマ 24巻』

 ・『憂国のモリアーティ 2巻』

 ・『ドクターキリコ 白い死神 2巻』

 

 

新しいのは『ルビー』だけ。

原作があるみたいだけど、このオビに書いてある

「アメリカ発3DCGアニメーション」ってのがそれかしらん?

とりあえず三輪士郎先生ということで(*´д`*)ー3

 

 

あとはいつも通り。

 

 

『ちるらん』は薩長の方々が出てきてから斬り合いが少なくなって、

ちょっぴりしょんぼりですかね。

まぁこれからこれから|д゚)

 

『監獄実験』『ダンジョン飯』『ドクターキリコ』は、

相変わらず安定した面白さを期待できるわけです(*´д`*)ー3

 

『監獄学園』は次の章に入る感じ?

それにしてもこの監獄ども、

新巻出るタイミング似てんのね(;・∀・)

 

 

 

 

そんなとこかな。

 

書けば書いただけ漫画が増えてる気がするので、

またガッツリ載せていくスタンスでいこうね。

 

 

んであであ☆

 

| 今週の本たち | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/494PAGES | >>