CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
<< 本日発売Blu-ray/DVD!(寝落ち武者チョイス) | main | BD/DVDがいっぱいです♪ >>
PS『SDガンダム GジェネレーションF』
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪


適当に部屋を掘り返していたら、
昔なつかし旧PSの箱が出てきたので、この辺から引っ張り出してみようかしら。


はい、ドン!

image.jpg


今回取り出したりますは、

『SDガンダム Gジェネレーション F』


はい、来年にはシリーズ最新作が発売されると噂のシミュレーションゲームです(^ω^)ノ


無印に始まり、
0、F、F.IF、NEO、SEED、SPIRITS、WARSと、

据え置きだけで何本出すんだ!
携帯ゲーム機含めりゃ何本あるんだ!


ってくらい発売され続けているシリーズですが、

寝落ち武者が一番好きなのは、このFなのですな(☆∀☆)




シリーズを通して見ると、

 ・原作を再現したステージに自分で編成したオリジナルの勢力を介入させる事が出来る。
 ・戦闘で機体のレベルを上げたり、複数の機体を素材として、
   また別の機体を作る事が出来る。
 ・敵味方含め、結構マイナーな機体まで使うことが出来る。

辺りが特徴なのかな?


中でも、1番目の特徴が最大のウリだと私は思っています( ̄ー ̄)


そこを踏まえた場合、まぁ大体の作品は原作を忠実に再現しており、
「原作で○○と××がこのシーンで掛け合いしてた」
なんてのは片っ端から盛り込まれております^^

ア・バオア・クー戦では、プレイ中に何度

「マリアァーーーーーーー!!!!!」

と悲鳴をあげながら高機動型ザク兇魴眥討靴燭知れませんよね(*´∀`*)




あ、NEOは除くね(`皿´)





さてそこでシリーズ3作目のFをオススメする理由も、その原作再現の点にあるのですが、
Fは他の作品とは違い、

ハンパ無い数のムービーが入ってるんですよコレ!!

しかも当然ながらフルCG!!

ハンパ無いってのがどれくらいハンパ無いかと言うと、

センチネルF90、もちろん閃光のハサウェイにも

ステージありのムービーあり!!



登場作品数はWikipediaでも眺めて頂くとして、
1作品につき、大体1ムービーと考えて頂いて問題ないでしょう!m9(☆Д☆)


ホント、PS2で出てるシリーズには、
Fの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいですね!(`へ´)

4枚組みという点以外は orz



そんな原作を知る方はニヤリ間違いなしのGジェネレーションF
・・・というかむしろ、このシリーズ、
もしPSアーカイブスにでも出てきたら、一度プレイされてみてはいかがでしょうか^^




あ、NEOは除くね(`皿´メ)








ところで、
メイドロボ3姉妹を戦闘で育成して着せ替えできるダンジョン型RPG、

『FINAL DRAGON CHRONICLE』

が収録されているLeafアミューズメントディスク

『愛佳でいくの!!』

は、アクアプラスさん公式通販『apstore』にラインナップされております♪



これで何度目だwwww

| ゲーム感想 | 11:04 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 11:04 | - | - | pookmark |
コメント
4枚組www

あったなー,昔。ディスク取り替えるのが大変だったw

個人的には
C79のアクアプラスさんブースで配布される紙袋の
ドラクロの絵が気になります…
| 4号 | 2010/12/23 5:45 PM |
ゲームッ子ではなかったので、
4枚組だということに???ですww

PSPもモンハン買ったことによりディスクということを知りました!
ゲームボーイのようなカセットだとばかりww

着せ替えがあって飽きないゲームですよね!
leafさーん、三姉妹メインのゲームをー!!
| みゆう | 2010/12/23 9:03 PM |
>4様
確か有名どころだとFF8辺りも4枚組みでしたねw
あの入れ替え作業を無くすだけでも、PS2とか3で出す価値はあると思います(><)

ドラクロの絵、、、新規描き下ろしとかなら泣きます orz


>みゆう様
なんと!
でもよく考えれば、任天堂はカセットタイプを貫いてますよね〜(´∀`)
単純に、箱が小さくて便利とかそんなところではないかとw

普通のCDケースみたいなのに4枚入っていて、ゲーム中に、画面に「ディスクを入れ替えてください」って出てくるんです(((;゚Д゚))
PS2以降はむしろ容量を余らせているぐらいなので、相当な動画でも乗せない限りは2枚以上になることはないので、ある意味負の遺産ですねww

噂の格ゲーに3姉妹は出るのかしら…(?△?)
| 寝落ち武者 | 2010/12/24 9:40 AM |
It still disturbs me that people don’t appear to hold this idea. Good work on the blog and I will be sure to spread this page.
| Serenity | 2014/03/02 2:09 AM |
I’m very happy to read this. This is the type of info that needs to be given and not the accidental misinformation that is at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
| Emanuel | 2014/08/15 4:21 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ne-watcher.jugem.jp/trackback/91
トラックバック