CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
<< 今週の本たち 11/25 | main | イルファさんのお誕生日でしたね、昨日(´・ω・`) >>
『荻原秀樹オールナイトトークライブ5』行ってきた感想(*´д`*)
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪


『荻原秀樹オールナイトトークライブ5』

行ってきたー(*´д`*)ノシ



長くなるのでw







寝落ち武者は阿佐ヶ谷パブリックビューイング組


パブリックビューイングに席はあまり関係ないと思いきや、
新宿へ阿佐ヶ谷の映像を送る際は一番前が目立つみたい。
寝落ち武者は、前から3列目くらいの席にいたのでどうだったでしょうかw

会場は最前の舞台にスクリーンが下がっており、
そこに新宿舞台上の様子がお送りされる仕組み。



1部開始前に物販が始まり、早速寝落ち武者は物販へ。
この時点でいわゆる阿佐ヶ谷で『予約済み』事件発生ww

犯人は私ですてへぺろ☆(>ω・)


その辺りは3部終了後に追って書くとして、
物販での戦利品はこれ。



・荻原秀樹トークCD(阿佐ヶ谷限定版)(左上)
・カオスエクシリオ ハイブリッドセオリー(右上)
・スロッターDVD Vol.3(左下)
・荻原秀樹骨折レントゲン写真 通称オギトゲン(右下)


オギトゲンには荻さんの右手によるサインと日付が入っている代物(*´д`*)

左上のトークCDは、委託以外の商品3000円以上お買い上げで贈呈とのことで、
武者は「400円のオギトゲン8枚とかダメですか?(;・∀・)」と聞いてみるも、
物販スタッフはNOと言わずも難色(;・∀・)
用意してある枚数が少な目だったようだったので、
既に持っているのですが、華麗にスロッターDVDとオギトゲン3枚購入。

ちなみにこの物販スタッフ、
イベント中、新宿の荻さんにメールしてた、荻さん曰はく「友達」の人ですw
めっちゃいい人です(*´д`*)=3


余談ですが、新宿のみで阿佐ヶ谷には陳列されてませんでしたが、
中島さんのディズニーランドで撮りまくった写真が売られてたらしいです。

何やらイベント2時間前にいろいろ奔走してプリントしたものらしく、
阿佐ヶ谷の方には間に合わなかったとのこと(´;ω;`)




さて本編の内容は、

<第1部>
 ゲスト中島沙樹さんをお迎えしてトーク。

サンタコスチュームで現れる中島沙樹さん Σ(゚Д゚)

事前に決めていた登場時の紹介コントを忘れ、
グダグダっぷりを若干怒られる荻さんw


何より武者は、
中島さんのたまに揺れる爆乳っぷりに目を奪われたのは内緒w


今回の特別メニューの紹介があり、早速乾杯。


荻さんも中島さんもスクリーンの向こうにいるので、
周りの観客と乾杯しまくり合う阿佐ヶ谷組www


ちなみに今回の特別メニューは、
[荻さんメニュー]
 ・本家ラブチキン(鶏のから揚げ)
 ・粉砕軟骨(軟骨揚げ)
 ・オギーナイトストリーム ソフト(コーラ)
 ・オギーナイトストリーム ハード(ラムコーラベース)


[中島さんメニュー]
 ・オクフェススペシャル(ジャーマンポテト)
 ・マリン・de・マジック〜もふ尻トッピング〜
  (フロート。詳細忘れた(´・ω・`) )
 ・硝子のコーダイン(お酒。詳細忘れた(´・ω・`) )
 ・もふ尻ながめてランデブー(デザート)



中島さんがディズニーのドナルドがえげつないほど大好きで、
事前に、
「好きなだけディズニーの話していいよ┐(´∀`)┌」
「マジっすか!?(☆∀☆)」

ということだったのでディズニー色一色、、、というかドナ一色ww

特別メニューの「もふ尻」もドナです(*´д`*)
マドラーがミッキーを象っていたり、いろいろと仕掛けがあったらしいのですが、
阿佐ヶ谷の方では間に合わず、再現されておりませんでした(´;ω;`)



第1部には毎度のコントコーナーのようなものもあり、

今回は「中島さんとバーチャルデート」という形で、
中島さんが仕事(という名目)で事前に用意した、
自分込みのディズニーランド・シーの各所での写真をスクリーンに映しながら、
観客にデート気分をプレゼントするという企画w

合間合間に、
「このタイミングではどの場所に行くのが正解か」
みたいなクイズも用意されており、正解数最多者には本日の特別メニューの中から
1つプレゼントとのことで、
問題数10、最多正解数8、武者正解数4(´・ω・`)


基本的に選ぶべき正解は、
「期間限定でドナが見られる」や、
「こっちの角度ならドナが見られる」など、
一般的に選ぶべき正解に限らず、およそ中島さん専用だろwwwwみたいな正解もw


途中、阿佐ヶ谷に送られるはずの映像・音声が完全に途切れるというハプニングが
発生しましたが、実はこの間、物販の人、岡さん、観客で、
出身地話で大いに盛り上がってましたのでご安心くださいww


ちなみに阿佐ヶ谷組では、
西は京都、大阪、奈良、北は福島から来られていた方もおられたらしいですΣ(゚Д゚)



そうこうしている間に、
1時間押しで始まっていたため
ここで第1部終了。

この時点で1時間押しと、全く変わらずw




<第2部>
 おなじみのゲスト酒井さんと藤林さんをお迎えしてトーク&Ust放送。


今回、荻さんの怪我によりDVDが用意できなかったということで、
ライオン堂さんでのほめらじイベントについて映像を用意してきたとのこと。

内容は、荻さん長野到着〜イベント終了までのダイジェスト映像。

ライオン堂さんイベントに参加した方は覚えていると思いますが、
たまに荻さんが片手で持っていたりしたカメラからの映像で、
荻さんダッシュによる観客ウェーブ等も映ってましたww

その時、最前列にいた武者もばっちり映ってましたが(;・∀・)

イベント前にライオン堂店長さんから紹介された蕎麦屋へ荻さんらが行った時の、
酒井さんによる蕎麦リポートが最高w


後はどのタイミングでざまあみろしたわかりませんが、
藤林さん、酒井さんによってほめらじのあれやそれやが語られる。

その中で一つ。




のびるちゃんグラフィグが公式で出るらしいです(*´д`*)





詳細は今後のラジオへw

サンプルを酒井さんが取り出したのですが、
その後の休憩時間に新宿組のみサンプルを撮影OKという(´;ω;`)


もちろん押しているのでこの辺りで第2部終了。

この時点で45分押しのため、休憩時間は10分w


と言いながら、
休憩時間中は藤林さんと酒井さんがずっと舞台上でトークし続けるという謎の形w






<第3部>
 ゲスト中島沙樹さんを再度お迎えしてプレゼント抽選、ハピバ、締め。


今回も、店内でメニューを注文された方に、
2品目以降から1品につき抽選券を1枚という形で配布され、
抽選で引いた番号の札を持っていた人にプレゼントという形。

阿佐ヶ谷組で2回プレゼント抽選に当たる人が出たことで、
そのプレゼントについて再度抽選し直しがあったりと。
しかし武者、プレゼント抽選は何も当たりませんでしたよ(´・ω・`)

何やら新宿では、プレゼント抽選で地図Tが当たった某氏が
既に持っているからということで辞退するという珍事発生ww


後は前回と同じく40本のローソクが立ったケーキが入場。


そして一言ずつ頂いて締め。



皆様お疲れ様でしたー!!ヽ(`Д´)ノ






と言いたいところですが、阿佐ヶ谷組の『予約済み』事件について説明ww

今回、物販に並べられたオギトゲンと同じ写真の大きい版である、
いわゆるディスプレイ用が展示されていたのですが、
事前に「どうしても欲しいという人がいたら、5000円で譲りましょうw」と
冗談半分に荻さんスタッフ間で話があったらしく、

阿佐ヶ谷でどうしても欲しいという人が現れました。


私ですσ(´・ω・`)


そして第1部開始前に、阿佐ヶ谷用のディスプレイ版オギトゲンには
「予約済み」の札が貼られるという事態が発生したわけです(;・∀・)

その後、もう1枚ディスプレイ用のオギトゲンがあり、
そちらも別の方により予約済み状態にwwww

油断していて気付かなかったのですが、
違う角度の写真だったのですね(´;ω;`)

気付いてたら両方武者が予約済みにしてたぞチクショウ(´;ω;`)

これが、荻さんから説明された、
「何故かディスプレイ用が完売した」の顛末ですww


その後、実はもう一事件あり、
荻さんが第3部で着用していたオギトゲンTシャツ。

あれも阿佐ヶ谷でディスプレイ用に2着展示されていたのですが、


こちらも予約済み→完売ww


1着は私ですσ(´・ω・`)


ここで一つ面白いことが判明したのですが、
この物販スタッフさん、
どうやら以前行われた池スト大阪イベントでもスタッフをされていたらしく、
予約済み事件の際に、武者の実名を書いた半券を作ったのですが、

ス「以前、池ストのイベントに来られたことあります?」
武「? ええ、まぁ・・・」(←人見知り)
ス「いやー、この名前見覚えがあるんですよねぇ・・・」


こんな簡単な名前、武者しかいねえ!!(☆∀☆)


武者の人見知り発動により、この話はあまり発展しませんでしたが、
名前覚えておいて頂いてありがとうございますスタッフさん(´;ω;`)
武者にとっては、今回の阿佐ヶ谷MVPだった岡さんより、

あなたの方が遥かにMVPですお(´;ω;`)ノシ



というわけで今回の荻原秀樹オールナイトトークライブ5、


武者としては最高に笑いの止まらない一夜となったわけでしたwwww


実はそれほど盛り上がらないかもしれないと思っていた阿佐ヶ谷でしたが、
何よりスタッフさんと観客全員との距離が非常に近かったため、
思っていた以上にスタッフさんが観客全員にフレンドリーに活躍され、
現地と離れていても結構楽しめたのではないかと思います。


合間合間に阿佐ヶ谷組がちょっとしょんぼりしていた箇所もあるのですが、
その辺りはまた後日、パブビューについての日記で書きたいと思います。


であであ皆様、
40過ぎても頑張るという荻さんの今後のイベントでお会いしましょう♪



荻さん、40代も頑張ってくださいヾ(>ω<)ノシ



| イベント感想 | 00:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:03 | - | - | pookmark |
コメント
アレ? あれについては書かんの?
| 関西の(ry | 2012/11/27 3:43 PM |
>関s(ry
CD特典書くの忘れてたー!!ヽ(`Д´)ノ
あざーっす!!(>Д<)ゝ”
| 寝落ち武者 | 2012/11/28 1:45 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ne-watcher.jugem.jp/trackback/798
トラックバック