CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
<< 『モンスターハンターポータブル3rd』発売日! | main | 『AngelBeats!SSS Radio公開録音』当落通知 >>
『天翔の龍馬』
イルファちゃん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪


先日、NHK大河ドラマ『龍馬伝』が終わったということで、
狙ったようなタイミングで最終巻となった漫画でも紹介しましょうかね!(☆∀☆)

(本音:ちょうど良いネタめーっけ☆)


ドドン!





『天翔の龍馬』(全5巻)


タイトルから容易にご想像できますように、
あの有名な坂本龍馬を主人公とした作品の一つなのですが、、、、、、


はい、この白髪マッチョ坂本龍馬その人ですΣΣ(゚Д゚;)



何故こんな事に……とお嘆きの方のためにちょいと解説なぞ。。。

本作の龍馬は近江屋事件の後、
仲間を助けられなかった悔しさ憤り失血で、気付けば白髪になっていたのです!


お分かりでしょうか。 つまり、

 「坂本龍馬が近江屋事件で生きてたら!?」

を題材にした、よくあるとよくある話、いわゆる if なお話なのです!!(`・ω・´)



ではあらすじ。

↓////以下、天翔の龍馬あらすじ////↓

生きてた龍馬が新撰組の土方歳三を連れて、
王政復古の大号令を止めるために奔走するゾε≡≡ヘ(ヘ( ´∀`)ノ

そんなの討幕派の岩倉具視や西郷隆盛が許さない!o(`ω´*)o)o

次々と送り込まれる刺客!!
日本の明日はどっちだぁっっ!!?
(ペペンペン)

↑////以上、天翔の龍馬あらすじ////↑



この作品の見どころは、龍馬が生きていた事で史実通りにいかない登場人物。
基本的に歴史上の人物しか出てこないので、歴史に詳しい方は驚愕間違いなし!

しかも、登場人物ごとに史実と本作の比較が掲載されていたりと、
ちょっと幕末事情に詳しくなれるかもしれないオマケ付き(*´д`*)


とまぁ、そんな龍馬に振り回される方々の生き様も面白いのですが、
それよりなにより、凄いのが妙に視覚に残る外見



表紙の坂本龍馬を筆頭に、

木天井の出っ張りを指先で掴んで片手懸垂する岩倉具視!

超絶大柄マッチョな西郷隆盛! を腕相撲で下す岩倉具視!!

両手で岩を握り砕く岩倉具視!!!



とまぁ、

その辺りを差し置いても、登場人物の大半が自身の信念の元に行動しているため、
彼らがぶつかる瞬間は、必ずどちらかが倒れなければならない運命のようなもので、

イチイチ涙が流れます・゚・(ノД`)・゚・




気になって仕方なくなりました? なりましたよね??

もし本屋さんで本作をお見かけの際、
「岩倉具視」の名を思い出して頂ければ寝落ち武者冥利に尽きます(・∀・)

気が向きましたらどうぞお手に取られてみては如何でしょうか♪








ところで、12月に入りまして5日、
 『ToHeart2 短編集1』
が、ハーヴェスト出版様から発売されます!

目印は表紙のメイドロボ3姉妹!!(☆∀☆)b


当日はお近くの書店やAmazonさん等へ♪

| 漫画感想 | 01:10 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 01:10 | - | - | pookmark |
コメント
腕っ節の強い岩倉具視とか
どんな公家ですかwww

短編集……
これをシルファちゃんだけ音声入りとか
そんなのできないかな〜(ぇ
| 4号 | 2010/12/02 9:34 PM |
龍馬さんマッチョぜよ…
表紙見ただけでも気になりますねww
| みゆう | 2010/12/03 12:18 AM |
>4様
しかもおじゃる口調ww
化け物の集まりですよ(・∀・)b

そういえば、以前ToHeart2で特別インタビューDVDが付録のコミックがあったね。
でもシルファちゃんはなかったはず・・・


>みゆう様
それはそれは筋骨隆々な幕末ぜよ(;・∀・)
殺陣あり、かけ引きありで休む暇を与えない、一気に読めるのでオススメっす♪
| 寝落ち武者 | 2010/12/03 12:31 AM |
This site truly has all of the info I needed about this subject and didn’t know who to ask.
| Joaquin | 2014/07/06 1:09 PM |
You lost me, friend. I mean, I imagine I get what youre saying. I realize what you’re saying, but you just appear to have forgotten about that there are some other men and women in the world who view this issue for what it genuinely is and might not agree with you. You may well be turning away a lot of men and women who might have been lovers of your blog.
| Gabriella | 2014/08/16 12:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ne-watcher.jugem.jp/trackback/70
トラックバック