CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
<< 早くも『今年の漢字』予想! | main | アニメ版『ギャラクシーエンジェル』 >>
『フェーダ〜The Emblem of Justice〜』
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪


寝落ち武者は、ゲームのコントローラーを握ると、
とりあえず 『↑X↓BLYRA』 を入力してしまう程度のゲーム好きです^^


先日ご紹介いたしました『伝説のオウガバトル』のカオスフレームを説明しながら、
ふと似たようなシステムのあるゲームを思い出したので掘り出してきましたw


引き続きゲーム紹介で申し訳ないm(_ _)m


適当に先行謝罪したところでホイ!

image.jpg


『フェーダ 〜The Emblem of Justice〜』


元はスーパーファミコンの同タイトルのゲームです!

(写真のはセガサターンのリメイク版で、
 寝落ち武者はこっちしか持ってないのです^^;)


ジャンルは典型的なシミュレーションRPGで、
いわゆるファイアーエムブレムとかラングリッサーみたいな感じですね。


今回コイツをご紹介しようと思ったのは上記の通り、
このゲームにはカオスフレームに似たようなシステムがあるのです。
  (カオスフレーム : 民衆から見た主人公軍の評価。
   『善⇔悪』をパラメータ化したもの)

しかもこちらはなかなかシビアな判定をしやがりまして、
 ・値によって仲間になるキャラクターが変わる
  (※しかも仲間になった後に値が劇的に変わると仲間から抜ける)
 ・エンディングが変わる


仲間抜けるってwwww
音楽性の違いでメンバー脱退するバンドかよwwww



んでもって増減条件
 増
  ・ボス以外の敵を極力倒さずにマップクリアする
 減
  ・敵を倒す


め ん ど く せ え w w w w



とまぁこんな感じで、
シミュレーションRPGとして爽快感を求めると辛いゲームですが、
頭を捻らせられるという意味ではなかなか奥深いゲームです♪

逆に『悪』方面で突っ切るなら、何も考えずに殲滅すればいいだけなのでw


他にも、
マップ内で味方が倒されると捕虜にされたという扱いになり、
好きなタイミングで「捕虜救出マップ」にチャレンジすれば救出可能
とか、そんな素敵システムが満載のこのゲーム。

元はスーパーファミコンなので、こっちもWiiのバーチャルコンソールにあるかも!?


あ、続編も出てますんで、もしお気に召されればそちらもどうぞ♪w


私もバイオハザード・ダークサイドクロニクルズ以来、Wiiを全く起動してなかったので、
ちょっとバーチャルコンソール探ってみようかしら(☆∀☆)
 (つかサターン本体出して繋げるのが、この上なくメンドクサイのである(;・∀・))









なお、カオスフレームが善だろうが悪だろうが、
いつも側に寄り添ってくれそうなメイドロボ3姉妹が、
そのぷりてぃせくすぃな御姿をそのままに、

アルターさんからフィギュアとなっております(*´д`*)=3

お取り扱い店舗様は、アルターさん公式ページよりご確認の上、お求め下さいませ♪

| ゲーム感想 | 01:04 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 01:04 | - | - | pookmark |
コメント
せがたさんしろう!!!(ぇ

敵を倒すとゲージが下がるとか凄まじいww
大丈夫です,武者様はpostする度に好感度が上昇しておりますので
安心して,つい充してくださいw
| 4号 | 2010/11/17 9:11 AM |
カオスフレーム以上にしんどいww
でも面白そうです!
Wiiで探したいけど、無線環境がorz

三姉妹のフィギュア…ほしいよぉぉぉお
| 衿宮葵 | 2010/11/17 10:07 AM |
>4様
セガサターン、シロ!!!ww

よかった・・・(*´д`*)
でも寝落ち武者エンドはありませんのでご了承下さいww


>衿宮さん
セガサターンを手に入れれば万事解決!(ぇ
発売された時代が時代なので、難易度もそれなりに高い分、やりごたえたっぷりでっせ旦那w

3姉妹フィギュアマジ最高(*´д`)=3
アルターさんはいつもいい仕事をされます♪
| 寝落ち武者 | 2010/11/18 3:57 AM |
Truly like the breakdown on the topic above. I’ve not seen several solid posts on the subject but you did a fantastic job.
| Bernie | 2015/04/25 10:30 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ne-watcher.jugem.jp/trackback/52
トラックバック