CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
<< 『オクタゴニアン』 | main | PS2『大神』始めました >>
『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪


寝落ち武者はクイズ番組が大好きです(*´д`*)

本日もしっかりと録画しておいた
「密室謎解きバラエティー 脱出ゲームDERO!」
を見ておりましたところ、

番組宣伝で「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」が映画になった!
というのを目にしたので、、、

連日、漫画紹介とでもいきまっしょいo(`ω´)o


早速ホイ!

image.jpg



「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」(漫画版!)



北尾トロ先生の同名小説を漫画化したもので、
そういう意味では、立ち位置は映画版と同じですねww


表紙を見ると勘違いしそうですが、彼は裁判官でも裁判員でもなく、

ただの業務用エアコンの営業マンですΣ(・Д・;)


そんな彼が、ある日裁判所のエアコンのメンテナンスに来た際に、
裁判所関係者の雑談から「裁判の傍聴」という言葉を耳にしたところから話は始まります。

そう、彼は裁判官でも裁判員でもない、完全な第三者「傍聴者」なのです(`・ω・´)


以前、裁判員に関する漫画をご紹介しましたが、
まったくもって興味一つで近づいただけの第三者なので、
実際はそこまで苦悩することでもないかもしれないのに、
「関係してしまった」という強迫観念に襲われてたりします(((( ;゚д゚)))


小説から入った人も、映画から入った人も、
オリジナルの書き下ろし漫画も収録されていたりするので、お楽しみ頂けると思います♪

その漫画でも語られていることですが、
ちょうど裁判員制度が議題に上がったところでこの作品が作られたらしく、

「裁判員として裁判所に行くことに抵抗のある方は、
一度傍聴に行かれてみるのも良いのかもしれませんね^^ むしろ行ってみようぜ!」

とのことでしたww


確かに、完全に忘れてましたが、既に外側から体験する機会を与えられていたんですよね。
そんなわけで、皆様も一度傍聴に行かれてみてはいかがでしょうか?




もちろん、私は行ったことがありませんが(`・ω・´)      (´・ω・`)





あ、ちなみに
メイドロボ3姉妹に「呼び捨てにして頂かないと・・・」という罪で問い詰められたい、
そんなイケナイご主人様には

OVA「ToHeart2adnext vol.1」

などがオススメですが、いかがですかな?(*´д`*)
こちら、アクアプラスさん公式通販『apstore』にて絶賛販売中であります☆

| 漫画感想 | 01:36 | comments(5) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 01:36 | - | - | pookmark |
コメント
>「密室謎解きバラエティー 脱出ゲームDERO!」

脱出ゲーム的なアトラクションのコーナーは面白いですよね
実際にやってみたい。
あ,死なない方向でww

裁判傍聴とかはしたことないですね…
たぶん,寝そう(ぉ


シルファちゃんに問いつめられたい…(´ヮ`*)
| 4号 | 2010/11/11 10:19 AM |
表紙インパクトあるすなぁ!!!
裁判の傍聴ちょっと興味があります!

たしか「本日のお品書き」みたいな感じで、
裁判の概要が書かれた紙があると聞いたことありますwww
| みゆう | 2010/11/11 11:31 PM |
>4様
やっぱりああいったゲームってやってみたくなりますよね〜♪
視聴者参加とか狙ってみるとか・・・w

傍聴で寝るって、どんだけ肝据わってるんですかww

とりあえず3姉妹に問い詰められたい!!(*´∀`)=3


>みゆう様
インパクト大ですが、別に「懲役4年でどうすか」とかは言いませんww

あ、お品書きみたいなのも漫画の中にありましたよ!
休日にやってるなら行ってみたい・・・
| 寝落ち武者 | 2010/11/12 2:27 AM |
mbt reviews 『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』 | 「居る、見る、知る」はもらっていくよ!
| mbt sandal europe | 2013/11/13 4:10 AM |
I’m curious to find out what blog system you’re working with? I’m experiencing some minor security issues with my latest website and I’d like to find something more safeguarded. Do you have any solutions?
| Lucy | 2014/02/20 2:07 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ne-watcher.jugem.jp/trackback/46
トラックバック
HAU BLANCHE-(ハウ ブランシュ)2way・ジュエリー・アクセサリー・誕生石
モデル、芸能人が愛用、オンオフどちらも心地よく過ごす着替えが嬉しい2WAYピアス、ふたつの誕生石と想いを包みこむセミオーダージュエリー
| HAU BLANCHE | 2010/12/24 3:09 PM |