CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
<< 社寺の国・京都! | main | 『オクタゴニアン』 >>
『REFLEC BEAT』プレイ雑記
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪


週イチペースで音ゲを引き続きプレイしている寝落ち武者ですが、
先日、いつもの四条ラウンドワンに出向いた際、

BEMANIシリーズの新作  『REFLEC BEAT』
なんてものが設置されておりましたので、

 「まだまだ音ゲ初心者の寝落ち武者に、新しい音ゲとかちょうど良くね?」

てなノリで挑んでみましたのでその感想でも。




ギターとかドラムだと、ライン上をマークが動き、それを見て叩く感じだったのが、
今回は、エアホッケーみたいに動くマークをタイミングよく叩いていく・・・みたいな?

『REFLEC = 反射』(だったっけ?)なので、しっかりタイトル通り!

もちろんリズムに乗ってタッチする必要があるので、
特殊な事をしない限りは、必然的にマークは一定の動きになります。

新感覚音ゲー・・・と素人が言っていいのかわかりませんが、結構クセになります(*´∀`)



とりあえず、特徴的なところで挙げてみましょかね。



 ー録曲のメジャーっぷりがパネェ!!

BEMANIシリーズとしては珍しいのか、JPOP感はもうjubeat並みかそれ以上!(〃▽〃)
そういう点を見れば、より一般向けという認識もできるのかしら?
いわゆる「あ、この曲知ってる!」率が非常に高いと思われます^^

何より、KOTOKOの七転八倒が入ってる音ゲなんて他に知らないw
・・・いや、太鼓ならあるいは・・・・・・ww



◆‖仞錣デフォ!!

「アイスホッケーみたい」と表現した理由はここにもありまして、
このゲームは、マークをタイミングよくタッチする事で
加算されていくポイントを競う音ゲバトルです!(`・ω・´)

マッチングはjubeatのそれとほぼ同様だけど、
BSCならBSC同士、EXTならEXT同士でしかマッチしません。
だってバトルだからw

ついでに、これはマイナスな特徴っぽい気がするのですが、
負けたら1曲目であろうがプレイ終了です orz

一応、コナミのゲームなのでPASELIが使え、そちらでは全曲保障してくれるみたいです。
・・・が、最寄のラウンドワンはPASELIに対応してませんでした(´;ω;`)




まぁこんなとこです。

まだ設置されたばっかりみたいなので、どこへ行っても行列になっていると思われるので、
空いてたらプレイするぐらいのノリで、寝落ち武者も続けてみようと思います♪

込んでたら今までどおり、jubeat、ギター、ミクのいずれかを触ってます^^;



あ〜、うまく説明できねぇや… 詳しい事は公式見てね♪ →(REFLEC BEAT公式サイト





ときに、リズムにノリながらみんなで一緒に騒げるでちことっ様のライブ情報は

みんな大好き『☆でちことっRADIO!!

でチェキッ!!(`・ω・´)b

| ゲーム感想 | 01:09 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 01:09 | - | - | pookmark |
コメント
いつの間にこんなの出てたんだw
全然知らなかった。
最近はビーマニしかやってないんですよね。
昔からやってる割に大して上手くもないのですが。
ポップンも久しくやってないなぁ…。
今なら35くらいがやっとな気がするw
| なは | 2010/11/09 2:00 AM |
>なはさん
私も現地で初めて知ったばかりです^^;
そういえば、最近はビーマニ、ポップン、ギター、ドラムは結構空いてる気がします。

ポップンはラインが7本とか、ギターの3本でもギリギリな私には、それらを普通にプレイできる人が凄すぎます(´;ω;`)
| 寝落ち武者 | 2010/11/10 1:44 AM |
My brother recommended I might like this website. He used to be entirely right. This submit truly made my day. You cann’t believe simply how so much time I had spent for this info! Thank you!
| Ella | 2014/01/24 2:16 PM |
Lee hasn’t played long ? three seasons ? but he is emerging as the Cowboys’ leader. It is a role he craves.
| Vito | 2014/08/15 2:21 AM |
This is exactly what I became searching for… I needed some very nice information in my type and you also offered the right awareness thank you.
| Buddy | 2014/08/15 10:10 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ne-watcher.jugem.jp/trackback/44
トラックバック