CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
<< 片付けることだってある | main | 電車で落し物 >>
『リアル鬼ごっこ』とか
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪



部屋の片付けしてたら!

 いろんな漫画が出てきて !

  更新ネタたんまりやで〜〜〜!!ヽ(`∀´)ノ



ということで今回も漫画など。



早速ババン!

image.jpg



『山田悠介先生原作シリーズ』〜〜♪♪


はい、噂の「理性のネジが一本抜けたような作品を出される方」ですね(ぉ


山田先生原作の漫画は他にもあるのですが、
個人的に、杉山敏先生作画のペアで出される作品が大好きなんです(*´д`*)

なんというか、アニメ版の『星新一 ショートショート』みたいな空気の絵で、
何故か見入ってしまう、そんな魅力がある気がしないでもない。


それでは1冊ずつ。。。



<上段>
 ・リアル鬼ごっこ

<下段左から→>
 ・ドアD
 ・Aコース



【リアル鬼ごっこ】
 『佐藤』という苗字の人が命がけで逃げ回るという無茶な名作!
 あ、映画にもなりましたよね。
 ・・・後は・・・何も出ねぇやww
 でも山田・杉山ペアを知った初めての作品なので、思い入れは強いのです(^ω^)
 
【Aコース】
 巷で噂の「バーチャワールド」という、
 現実世界と区別が付かないレベルの仮想世界を体感できるゲーム。
 そこの主人公がつるんでいる高校生5人が挑むのだが、
 あまりにリアルすぎる痛みや炎の熱が彼らを不安に陥れる。
 ・・・などと、あらすじに挑戦してみた(〃▽〃)

【ドアD】
 上記2冊とは違って短編集。
 タイトルはその中の1本目のタイトルそのものなので、とりあえずそいつだけw
 無差別に集められて、とある密室に閉じ込められ、眠らされていた男女5人。
 部屋には鍵のかかったドアと、スイッチのような仕掛けと、張り紙が一枚。
 『ドアを開けたければよく読んで
  よく考えて行動して下さい。
  仕掛けを動かして下さい。
  必ず誰かが犠牲になります。
  全員の覚醒から十分以内に仕掛けが
  動かなければ毒ガスが出ます。
  全員が犠牲となり終了となります。』
 果たして・・・
 ミステリチックな始まりに惹かれた、個人的に一番好きな作品。



何が凄いって、全ての作品で共通して

 「ラストでオチをつける直前に一回ひっくり返す」

みたいなどんでん返しがあること(☆∀☆)



聡明な方なら余裕で先読みできるのかもしれませんが、
私には無理でした^^;

ただ、潰されたり落ちたり刺されたりな表現があったりするので、
そっち向けが苦手な方にはあまりオススメできないのが残念(´・ω・`)


一度読めば癖になるこのペアの作品、
本屋さんでお見かけの際は、一度手に取ってみてはいかがでしょうか♪





ちなみに、イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃんと
仮想世界を冒険するダンジョン型RPG

 『FINAL DRAGON CHRONICLE』
                      も入っている 『愛佳でいくの!!』 は、

アクアプラスさん公式通販『apstore』にラインナップされております♪

ミルファちゃんとシルファちゃんにケースバイケース(笑)されたり、
いつでも準備万端なイルファさんに迫られることができるのはこの作品だけっ!!


もう現実に戻りたくないねん(*´∀`)=3 

| 漫画感想 | 01:33 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 01:33 | - | - | pookmark |
コメント
ついったーをやってなかったらドラクロ買わなかった。

ドラクロを買わなかったら,JKシルファちゃんを見られなかった。

ということは,買ってよかった♪(ぉ
| 4号 | 2010/11/03 9:52 PM |
>4様
2週間に1回はケースバイケースを見返さないと気がすまなくなりました(*´∀`*)
マジ買ってよかった♪
| 寝落ち武者 | 2010/11/04 2:44 AM |
men sandals clearance 『リアル鬼ごっこ』とか | 「居る、見る、知る」はもらっていくよ!
| MBT good shoes | 2013/11/13 3:57 AM |
Wow!, this was a top quality post. In theory I’d like to write like this too ? taking time and real effort to make a good article… but what can I say… I keep putting it off and never seem to get something done
| Emily | 2014/02/09 5:17 AM |
I constantly spent my half an hour to read this weblog’s articles every day along with a cup of coffee.
| Kimberly | 2014/07/06 2:33 AM |
i’ve seen this but i cant’t point where i did.
| Katherine | 2014/08/15 12:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ne-watcher.jugem.jp/trackback/38
トラックバック