CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
<< 『DA!メガネクリエイティヴ』行ってきた感想!(第1部編) #ダメガネ | main | 『DA!メガネクリエイティヴ』戦利品やで!!ヽ(`Д´)ノ #ダメガネ >>
『DA!メガネクリエイティヴ』行ってきた感想!(第2部編) #ダメガネ

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

引き続き、

『DA!メガネクリエイティヴ』第2部感想!!o(`ω´*)o

 

適当に、

覚えていることを順不同にモリモリ書いていきたいと思います(´・ω・`)

 

 

<第2部>

 

3人入場からの、またもミック先生のリコーダーより、

『たなばたさま』が奏でられ、

荻さんとAyumi.さんがそれぞれ相手の事を歌で紹介。

 

Ayumi.さん「キャラクターちゃらちゃら〜♪ グラサンかけて〜♪」

荻さん「札束びーらびら〜♪ 私は社長〜♪」

 

何気に茜色のサビも吹けるミック先生 Σ(゚Д゚)

 

 

Ayumi.さんはメガネをかけるとAV女優に間違えられるらしいです(笑)

荻さん「企画モノだね」Ayumi.さん「単体じゃない!? Σ(゚Д゚)」

 

 

そこから、美少女ゲームにおけるメガネの有無についての話へ。

観客的には、

メガネがあった方が良い派と、無い方が良い派でほぼ半々。

Ayumi.さんはもちろんあった方が良い派。

お風呂でもメガネしているのが良いそうで。

武者氏「お風呂用メガネとかありまっせ(*´∀`*)ノ」

武者氏もあった方が良い派です(*´д`*)ノ

 

最近少なめのメガネヒロイン。

業界にも、

「メガネヒロインはあまり好まれていない」

と言われていたりもするそうです。

 

 

そこからNTRの話へ。

本編では清らかでいて、薄い本は妄想でしかないから、

好き放題ぐっちゃぐちゃにされているのが良いAyumi.さん。

Ayumi.さん「NTRは純愛ダゾ(`皿´)」

NTR!クリエイティヴ

NE!トラレクリエイティヴ

 (以上、Ayumi.さん案)

 

Ayumi.さん「3次元は裏切るからクズだ」

荻さん「それでは3次元の女性ゲストを呼び込みましょう^^」

Ayumi.さん「あっ...(((( ;゚Д゚)))」

 

 

 

 

ゲストの前にふつおた紹介

 

メール「等身大フィギュアとか作ってみたらどうです?」

ミック先生的には、荻さん蝋人形推し。

Ayumi.さん「Ayumi.ワイフ的な・・・ |д゚)」

 

いくらなら買う?という話になり、

武者氏「200(´∀`)ノ」

 

ワイフ顔(゜0゜)がお気に入りのAyumi.さん(笑)

 

 

メール「荻さんとAyumi.さんでゲーム作りましょうよ」

7つのエンディングの内、6つがバッドエンドなAyumi.さん的あらすじ。

「名古屋から出てきた歌手の主人公が町を歩いていると、

 携帯電話が光り出して、不思議なアプリがインスコされている。

 押してみると、なんと触手が生えてしまった!!Σ(゚Д゚)」

とか。

ヒロインは、主人公の触手に襲われる荻さん。

特典はAyumi.ワイフ(笑)

 

 

 

メール「転職しようと思ってるけどオススメの職を教えて」

給料は言えないAYUMI.ONE。

重大な人手不足でも募集はしないAYUMI.ONE( ´_ゝ`)

 

Ayumi.さん「蟲触手」

荻さん「声優はオススメできない」

とのこと。

役者は感受性の高さから、メンヘラ感のある人が多くなりがちだそうで。

 

結果、「起業すれば?(´∀`)」

 

 

泥酔して摘まみ出されたAyumi.さん話も確かこの辺でしたね|д゚)

 

 

で、

この空気感に呼び込まれるゲストのyozuca*さん(;・∀・)

 

 

 

ゲストのオファーはあったけど、

まさかこんなトークが繰り広げられるとは (((( ;゚Д゚))) なyozuca*さん。

 

メール「どうしてこのイベントに来てくれたの?」

立ち上がりの流れは説明していたけど、トーク内容までは説明していなかったAyumi.さん。

 

荻さんから見たyozuca*さんのイメージは、

ふざけたことを言うと「え、なんですか?」と返されそうな感じだったけど、

割と根っこの部分は、今回のアルバムジャケットに良く表現されているらしいです。

タイアップだと襟を正すyozuca*さん(笑)

 

 

メール「メガネは好きですか?」

yozuca*さん「メガネは好きです」

今回のイベントの為に5種類ほどのメガネを用意していたyozuca*さん Σ(゚Д゚)

 

もともと、視力検査の一番上のヤツが見えないレベルだそうです。

 

 

 

で、アルバム『15年目の女』トークなど。

武者氏も、物販で購入済みなのであります(*´д`*)ー3

直筆サイン付き(*´д`*)ー3−3−3

 

15年目の女ということで全15曲。

そのうち半数近くが、今回のアルバムの為に作った曲だそうで。

歌詞カードの「イントロダクション」に書いてある挨拶のような文章が、

実は歌詞であったことに妙にウケるAyumi.さん。

 

歌詞カードの中身には、

苺姿でいろんな場所で撮られた写真が載っており、

ご当地の方々に、いろいろお声をかけられたそうで(;・∀・)

 

yozuca*さん「みんな苺被って宣伝してくれないかなぁ|д゚)」

 

 

周りの反響は、

「イントロダクション」「九州GIRL」「どうでもいいよ」

に対するものが大きかった模様。

 

ここで曲紹介。

 

 

1曲目:九州GIRL

 

自身の上京を歌った曲だそうで。

バイトが決まらなくてダンボールの机で茹で大根を食べていたので、

机が鍋の重みに耐えられずにぐんにゃりしていったそうで(笑)

 

yozuca*さん「Ayumi.さんは、どうやってお金を稼ぐかには長けてらっしゃる^^」

Ayumi.さんは、

入ってみたいか否かでいうなら、札束風呂に入ってみたいそうです。

 

 

2曲目:どうでもいいよ

 

日常で「それどうでもよくね?」と思うことを歌詞にしてみたそうで。

こういった遊びの強い曲を作るのは初めてとのことで、とても楽しんだとかなんとか。

なかなかに突き抜けた歌詞の「どうでもいいよ」が、

曲先で作られていたことに驚愕するAyumi.さん Σ(゚Д゚)

 

 

yozuca*さんは、子供のころからあまり褒められることが少なく、

褒められ慣れてないので、AIRIさんをはじめ、めっちゃ褒めて貰えると、

8割くらい信用していないそうです Σ(゚Д゚)

AIRIさん「いつでも私が褒めてあげるから!o(`ω´*)o」

とのこと。

 

 

 

メール「喉的だったり、気を付けていることは?」

 

yozuca*さん「体調を崩さないように、6時間以上寝るようにしている」

荻さん「」(ショートスリーパー)

Ayumi.さん「」(最近体調崩した)

 

それを意識するまでは、昼夜逆転よろしくな生活だったそうです。

 

 

 

メール「15年で変わったことは?」

 

マイナー調の暗めの曲で、嘆き悲しむ感じの曲が好きだったyozuca*さん。

10年経った辺りで、

「こう歌いたい」というイメージに技術が追い付いてきて、

歌うことを楽しめるようになってきたそうです(*´д`*)

 

1枚聴き終ったら気付けば元気になってた、

みたいな感じになって欲しい『15年目の女』。

 

 

 

告知

 

5/13 渋谷のチェルシーホテルにて、

『15年目の女』レコ発ライブが行われるそうです。

 

15年目の女に収録されていない曲も歌われるそうで。

苺を被るかどうかは検討中と Σ(゚Д゚)

 

 

ここでyozuca*さん退場(´;ω;`)ノシ

 

 

 

 

プレゼントコーナー

 

フード注文時に頂いた抽選券を使って、ダメガネの3人からいろいろプレゼント。

 

と思ったら、

プレゼントを持ってくるのを忘れていた荻さん、Ayumi.さん Σ(゚Д゚)

 

結果、

 

ミックさん:ダメガネステッカーに対抗して作ったパチモンステッカーの印刷ミス分

荻さん:物販に置いてたCD詰め合わせ

Ayumi.さん:今日かけてたメガネ

 

これに加えて、寄せ書きサイン色紙。

そしてついでに抽選箱もサインを入れてプレゼントに(笑)

 

 

はい、武者氏は当たらなかったので以下割愛( ´_ゝ`)

 

 

 

プレゼントコーナー終了で、イベントも終了となりました。

最後は物販でAyumi.さんからCDにサインして貰ったり、

荻さんとほんのちょいとお話したりで、

サックリ退場となりましたとさ┐(´∀`)┌

 

 

いや、相変わらず最高よなこのイベントは(*´д`*)ー3

 

 

ちなみに今回の武者氏のメガネ。

 

 

はい、いつぞやのこっちゃんの私物です(*´д`*)ー3

 

まさか再び手に取る時が来るとは・・・

何気にこれ、

 

 

メガネになってるんですよね Σ(゚Д゚)

 

 

Ayumi.さんにも弄って頂いたので、

本当にありがとうございましたでした(*´д`*)ー3

 

 

 

 

つわけで、ダメガネの感想はこれで終了。

 

明日には戦利品でも載せましょかね┐(´∀`)┌

 

 

んであであ☆

 

| イベント感想 | 02:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 02:35 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ne-watcher.jugem.jp/trackback/2410
トラックバック