CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
<< 久し振りの東京遠征からの帰宅であります(*´д`*)ー3 | main | 『DA!メガネクリエイティヴ』行ってきた感想!(第2部編) #ダメガネ >>
『DA!メガネクリエイティヴ』行ってきた感想!(第1部編) #ダメガネ

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

『DA!メガネクリエイティヴ』行ってきた感想!!ヽ(`Д´)ノ

 

覚えていることを羅列するだけなので、読みにくいところも多々あると思いますが、

その辺は勘弁(´;ω;`)

 

 

今回はしっかり間に合って、普通眼鏡で参戦。
 

入場したらとりあえず注文。

今回はオリジナルドリンクもあり、

 

荻さんドリンク

 「グラサン暗いよおかげで鼻ポッキーリ」コーラ+ポッキー

Ayumi.さんドリンク

 「青春の赤メガネ」いちごミルク

ミック先生

 名前が思い出せませんでした(´;ω;`)

 

そしてフード、メガネに合わせてドーナツが。

 こちらも名前忘れました(´;ω;`)

 

 

荻さんの分以外の物販もイベント前から始まり、

今回のイベント用ステッカーと、

それに対抗してミックさんが作ったパチモンステッカーが、

今回のイベントに関するグッズになるのかしら?

 

後者は数枚限りの超限定 Σ(゚Д゚)

 

前者は裏に限定トーク音声が聴けるURLが付いてます。

視聴期間は1週間なので、急いで聞くように Σ(゚Д゚)

 

ステッカーは、使ってダメガネを宣伝して欲しいとのこと。

 

 

 

<第1部>

 

ミック宮川先生、荻さん、Ayumi.さんの3人で、

メールを紹介したりフリートークしたり。

 

 

全員入場から、

ミックさんがシースルーのリコーダーを手に、演奏開始。

「ぞうさん」調の曲を奏で、歌うAyumi.さん。

 

おーぎさん、おーぎさん、おーはながヤバいのね

 

この辺の流れは、数回リハが行われたらしいです Σ(゚Д゚)

 

 

 

ジングル「DA!メガネクリエイティヴ」

このイベントの為に、数種類のジングルまで撮り下ろされた模様。

 

今回のイベントのタイトルは、

「ダメって何か良いね」ということがキッカケで決まったそうです。

 

ドレスコードがメガネということで、

公式から印刷して切り出せば眼鏡になる紙もあったのですが、

かけているのは残念ながらミックさんだけ(笑)

荻さんはグラサン、Ayumi.さんは度の入ってない赤フレメガネ。

 

Ayumi.さんを怒らせると、

ネバサレのサビを口ずさみながら荻さんの鼻を殴ろうとする、

みたいな流れが出来上がったのもこの辺だったかな。

 

DA!メガネクリエイティヴの合言葉は

「1、2、3、DA!メガネクリエイティヴ!!」

だそうです(*´д`*)

 

 

音響も担当しているミックさん。

二人にツッコミを入れるように、ジングルを何度も流す(笑)

 

 

コーナー

『アレれのアレ〜!!』

今までに聞けなかったこととか、質問とかその他諸々を受け付けるコーナー。

 

某番組で当イベントを「変なイベント」と紹介していたことを晒されるAyumi.さん。

Ayumi.さん「変なイベント、変なパーソナリティ、変な客」

荻さん「それって変なゲストってことです?(   ̄ー ̄)」

Ayumi.さんピンチ Σ(゚Д゚)

 

Ayumi.さん「下着は着けてるよ!放牧はしていない!」

Ayumi.さん「寄せて上げるのはしてない。逆に小さく見せるヤツを付けてる」

荻さん曰はく、お笑いマンガ道場に出てきそうな顔のAyumi.さん。

武者氏を含め、バカウケする観客席の前の方(笑)

 

ニューネームオブ荻さん

『鼻折YOU(ビオレユー)』

商標の話には敏感なAyumi.さん(;・∀・)

この話に続いて質問、

『「あずべあ!」という名前は使えなくなったんですか?』

武者氏採用やったぜ!o(`ω´*)o

 

あずべあ!は、もうAZさん関わってないので、

別の名前にしようと3人で考えただけなので、

権利的に使えないわけではない・・・はず(;・∀・)

ダメガネの由来は前述のとおり。


 

コーナー

『タコマ社長のお金ワールド』

Ayumi.さんに、儲け話をプレゼンするコーナー。

 

Ayumi.さん「皆さん、儲かってますか? 私は儲かってますよ(台本)」

荻さん「お噂はカネガネ

 

送られてきたメールネタがいろいろ書けないのばっかりなのでその辺は割愛(;;;・∀・)

 

メール「バスツアーとかどうです?」

 好印象

メール「会社を設立したきっかけは?」

 社会のしがらみ

メール「グッズ作ってみては?『AYUMI.ONE』に合わせて「Ayumi.椀」とか」

 これも好印象

メール「水着写真集とかどうです?」

 荻さんの写真は袋とじで

 

 

 

コーナー

「荻問答☆困った奴は荻ンとこに来い!」

荻さんへの悩み相談コーナー。

 

メール「歌手としてのAyumi.さんを売り込む方法」

 ドサでギター弾き語りでもすれば?( ´_ゝ`)

メール「息子の元気が無くなったら」

 錠剤

メール「女の子と接する時の注意」

 口臭

 

 

 

第1部エンディング

 

休憩説明、物販説明などなど。

プレゼント等もあるので、オリジナルメニューを注文しておいて、

プレゼント抽選券をゲッツしておいてください|д゚)

 

とのこと。

 

 

「1、2、3、DA!メガネクリエイティヴ〜!!」

 

で第1部終了となりました。

 

 

 

 

どうにも寝る時間に間に合わなさそうなので今日はここまで!

 

第2部、yozuca*さん降臨はまた明日で┐(´∀`)┌

 

 

んであであ☆

 

| イベント感想 | 02:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 02:27 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ne-watcher.jugem.jp/trackback/2409
トラックバック