CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
<< 今週の本たち 5/8 | main | ホントいろんな意味で大丈夫か日本!? >>
『TMN EXPO』という歴史
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪


寝落ち武者はTMNが好きです。
『SELF CONTROL』を一人で歌おうとして息を切らすぐらいTMNが好きです(*´д`*)


以前、TMNの『CAROL』という小説をご紹介しましたが、
先日本棚の奥の方を整理していると、またまたTMN関連書籍が出てきたので、、、

ホイ




『TMN EXPO STORY(上下巻)』


表がこんな感じで、裏にも『TMN EXPO』のロゴがあるだけなので、
知らない方が見ると
 「え、TMNの小説!?(☆∀☆)」
ってなるかもしれませんが、
実はコイツ、
1991年9月1日〜1992年4月18日にかけて全国規模で行われたコンサートツアー
 『TOUR TMN EXPO』
の、著者・藤井 徹貫さんによる小説仕立てのライブレポートなのです(`・ω・´)


この当時、私はイベントに行けるほどの金銭的余裕がある年齢ではなかったのと、
そもそもそんなイベントがあること自体知らなかった程度のTMNの曲好きだったため、
こういう作品って凄い嬉しいんですよねー♪

TMNの仕掛け人、鬼才・小室哲也さんの秘密やら、
宇都宮隆さんがスタッフと一緒に夜のゲーセンを巡る話やら、
宇都宮さんに抱きつこうとした熱狂的女性ファンの話やら、
電車で寝落ちするスタッフやら、
いわゆる裏話満載(*´д`*)


また、巻中にはライブ中の3人のお姿などが挟まれており、
眺めるだけでちょいと嬉しい仕様( ̄ー ̄)


もちろん読み終わる頃には、
TMNをはじめ、ツアー関係者の性格に至るところまで詳しくなれますΣ(゚Д゚ υ)
読まれる際には、ぜひとも段落ごとに該当するTMNの曲を流しながら読んで頂けると、
なるほど感もアップしちゃったりするんじゃないでしょうか!!


でも、やっぱりこのツアー、全参加したファンの方とかもおられるのでしょうか。
なんせあのTMNですから、普通にいそうですよね(;´∀`)
そうだとしたら凄い。。。



私もでちことっ様のライブイベントには、、、( ̄+ー ̄)
お二人のライブイベントは映像記録として残さないとのことなので、
そりゃもう参加するしかないですよね♪

ちなみにそんなでちことっライブ情報やイベント小話等はこちら、
でちことっラジオにてお楽しみ下さい(`・ω・´)





ちょっと話がそれちゃったけど、大体こんな感じの本であります。
こういった本を読むと、
ツアーに参加された方のお話を聞いてみたくなっちゃいますよね。
そんな人は間違いなくこの作品を買ってるはずなので、
その上で、この『TMN EXPO STORY』はどうなのかを聞いてみたいです(*´д`*)




長々と失礼しました。
最後に一言。

「小室哲也は二人いる」m9(`・ω・´)



なんつってな(´∀`)

| 小説感想 | 01:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 01:37 | - | - | pookmark |
コメント
My brother recommended I might like this website. He was totally right. This post actually made my day. You cann’t imagine simply how much time I had spent for this info! Thanks!
| Leonard | 2015/03/06 7:21 AM |
Thanks on behalf of sharing this beneficial clause. I’m forever idea about conception discrete views on this topic. I will ensue decent rearward representing more!
| Jorge | 2015/04/25 12:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ne-watcher.jugem.jp/trackback/232
トラックバック