CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
<< 今週の本たち 4/12 | main | 謎は多ければ多いほど!!(´ρ`) >>
スパロボ新作発売に向けて!
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪


先ほど、積んでたBD-Rをキングぱんにゃ様に崩されて、
順番がバラバラになってしまい30分ほど茫然自失してた寝落ち武者でしゅ(´・ω・`)

もう面倒なのでバラバラのまままた積んじゃった(´・ω・`)


さて、待ちに待った
『第2次スーパーロボット対戦Z 破界編』
がもうすぐ発売ですね!


寝落ち武者も今まさに、PV見ながら盛り上がってます!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



というわけで、今回はスパロボ関連のゲームでもご紹介しようと思いましたが、
寝落ち武者が一番好きな第4次Sが見つからなかったので、

コレ!






『パロウォーズ』 Σd(`ω・´ )




キャー、こいつ様ステキーヽ(〃▽〃 )ノ



ハイ、見ての通りのパロディウス作品なのですが、
ジャンルはなんと『戦略シミュレーション』!Σ(゚Д゚ )


パロディウスの名物キャラクター達が建国した国同士が保っていた均衡が、
とある事情で崩れ始めたことで戦争を始めちゃうみたいなお話。

登場キャラクター(国)は以下の通り。


<ペンタ連合加盟国
 ・ペン太郎王国(ペン太郎キング3世、ペン花子、その他ペンギン)
 ・ラブリー連邦合衆国(あかね、ひかる、その他女性)
 ・バウバウ国(ポチ之嵐、ワン爺田 宇吉、その他犬)

<アラジオ連合加盟国>
 ・ミカエル帝国(ミカエル・アブゥ4世、ガブリアル・カラムー7世、その他ブタ)
 ・モアイ諸島首長国(よしこ女帝7世、よしお、その他モアイ)

我らが<コイツ&アイツ機構国>
 ・こいつ&あいつ連邦共和国(こいつ様、あいつ様、その他細身イケメン)
 ・アカシヤランド共和国(A.タコスケJr.、ベリアル、その他タコ)
 ・パンダ茶会主義獣民共和国(アンナパブロワ、張 MM、その他パンダ)



こんな感じで、設定が無駄に細かく出来上がってますww
他にも、首都名、民族名、国宝等も各国で設定されてますが割愛(;´∀`)




プレイヤーはこの8国から好きな国を選択してゲーム開始です。




ゲームシステム自体は・・・ファミコンウォーズシリーズに似てるかな?

大きく分けて
 ・陸戦兵器(戦車・自走砲・ジープ・補給車など)
 ・空戦兵器(戦闘機・爆撃機・戦闘ヘリなど)
 ・海戦兵器(戦艦・空母・潜水艦など)

ホントはもっとも〜っと細かいんだけどやっぱり割愛(;;´∀`)

んでもって上記の通常兵器とは次元の違う、
各国に1機だけ用意された決戦兵器極上ロボ


これらを生産・運用して敵国の基地を占領するのが目的なのですが、

もちろんタダでコヤツらを生産できるわけではなく、
兵器を生産するための資金『ウッキー』を手に入れるために都市を占領してみたり、
兵器を生産するための科学力を得るために工場を占領してみたり、、、


逆に兵器を作りまくったところで、
兵器にはそれぞれの国に所属している代表、補佐、その他指揮官
合計32名を割り振らなければならないという制限もあり、

プレイしてみればキャラクターの愛らしさを楽しもうと思った矢先、
ガチの戦略シミュレーションかましてくれます((((;゚Д゚)))



各国ごとに空戦兵器寄りとか陸戦寄りといった特徴があったり、
マップ上を範囲攻撃してくれる特殊アイテムや、
昇進した指揮官にはスパロボでいうところの精神コマンドみたいなのがあったり、
生産した兵器には各国の種族が乗ってたり(*´д`*)




もうアレだよ、
敵を1機撃墜するたびに、武者のように
キャー、こいつ様ステキーヽ(〃▽〃 )ノ
しか言わなくなること請け合い♪



まぁそんな、
PS初期の結構な難易度でお送りするこの『パロウォーズ』
もしかしたらアーカイブスにあるかもしれませんので、
お見かけの際はぜひ一本!!(>Д<)ゝ”





それにしてもスパロボ熱は凄いですねぇ(*´д`*)
パロディ作品でさ、
スーパー特撮大戦とか、同人でスーパー魔女っ娘大戦とか出てんの。

みこみこ、こっちゃん、はるるんはロボ作品にご出演されたりしてないのかしら(´・ω・`)

え?
メイドロボ3姉妹はロボじゃないよ!

可愛いかわいい女の子だよ!




はい、どういうことか分からないアナタ!!
今すぐ
PCゲーム『ToHeart2 AnotherDays』

をプレイしてくるんだ!!(`・ω・´)




こちらアクアプラスさん公式通販『apstore』にて絶賛販売中でありま〜す♪

よろしくお願いしま〜す♪
| ゲーム感想 | 00:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:48 | - | - | pookmark |
コメント
What’s up mates, you are sharing your thoughts concerning weblog Search engine optimisation, I am also new user of web, so I am also getting more from it. Thanks to all.
| Amelia | 2014/08/16 5:08 AM |
It is the best time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I have read this post and if I could I desire to suggest you some interesting things or suggestions. Perhaps you could write next articles referring to this article. I want to read even more things about it!
| Quinn | 2015/03/08 9:30 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ne-watcher.jugem.jp/trackback/205
トラックバック