CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
<< メガサイズの愛を下さいm(_ _)m | main | 『ToHeart2ファイナルドラゴンクロニクル・その後』読了! >>
うひゃっほーい、ゲームが一区切り!
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪


先日購入してからポチポチと進めておりました
『SDガンダム GジェネレーションWORLD』

やっと、やっと、、、!





100%キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


おめでとう私、ありがとう私!



唐突に喜びまくってしまいましたが、つまるところ

「GジェネWORLDに出てきた全てのMS・MAについて、
 何らかの形でゲーム中でその姿を見ることができた」

ということなのです。


実はこのリスト、敵として出てきても埋まるので、
80%ぐらいまでは結構すぐに埋まります。

しかし敵として出てこない場合は、
自分で
 機体のレベルを上げて樹形図に従った他の機体に進化させる『開発』
 複数の機体から特殊な組み合わせで別の機体を生産可能にする『設計』
 機体のレベルを上げて能力に従った全く別の機体に入れ替える『交換』
によって、その機体を生産可能にしなければなりません。


そんなわけで、普通にプレイしていると
「何となく敵として出て来そうに無い機体を優先して作る」
という暗黙のお約束が自然に刷り込まれますw

それでも埋まらないのが残り20%((((;゚Д゚)))


登場作品数に対してシナリオや機体数がそこまで多く無いので、
敵として登場する機体も1話単位で目まぐるしく変化します。
早い段階で自戦艦にはそれなりに強めの機体が揃ってしまうことになるので、
後半になって
 「今さらドムのレベル3とか作ってられっかー!(;つД`)」
ってのが15%ぐらい、
 「レベル10以上まで上げんと開発できんとかアホかー!(;つД`) 」
ってのが5%ぐらい(´・ω・`)


といっても、ユニットコレクションを閲覧することで、
どのシリーズに何体の機体が参戦していて、何体がリスト化されているのか、
また、
まだリストに乗ってない機体の開発・設計ヒントまで見ることが出来るため、
いざ埋めようと思えば攻略本なしでも余裕で埋められます。


ただレベル上げるのが面倒なだけなんですよね^^;



まぁ、シナリオをクリアするにあたって全く必要ではない要素で、
いわゆる用意されたやりこみってヤツなのですが、

用意されたシステムである以上、埋めればオマケもありまして、

なんと5%埋まるごとにパイロットキャラクターが一人ずつ解放され、
自軍の戦力として使うことが出来るのです!!Σ(゚Д゚;)


「お前そもそも操縦できんのかよwwww」みたいなキャラがいたり、
「うっは無双確定wwww」みたいな強キャラがいたりと中身は様々。

でもガンダムファン垂涎間違いなしのラインナップなので開いて損なし!!(☆∀☆)



ではでは頑張って埋めてね♪



私はこれからクリア後のおまけ側に入ろうかと思います(;´・ω・`)





あ〜、

2011年5月26日にアクアプラスさんから発売される、

PSP『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』

がウチに届くまでに攻略完了できたらいいなぁ(大声)


| ゲーム感想 | 11:30 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 11:30 | - | - | pookmark |
コメント
Thanks for the sensible critique. Me and my friend were just preparing to do some research about this. We got a book from our local library but I think I learned better from this post. I am very glad to see such great info being shared freely out there…
| Lauren | 2014/01/22 1:10 PM |
Exceptional post however , I was wondering if you could write a litte more on this topic? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit further. Kudos!
| Alexis | 2014/02/28 11:46 AM |
Though there’s a huge reducing down of tree all over the place, this can’t be deemed a huge risk, since it grows effortlessly.
| Brianna | 2014/03/01 2:27 AM |
This blog is faultless. I’m amazed.
| Hannah | 2014/08/15 1:04 AM |
Good day time! This is sort of off theme but I would like some assistance from an established blog. Is that tough to put together your own blog? I’m not so techincal but I’m able to figure things out very quick. I’m considering setting up my very own but I’m unclear where to begin. Do you might have any ideas or suggestions? Thanks
| Emile | 2015/03/05 4:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ne-watcher.jugem.jp/trackback/182
トラックバック