CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
<< ほめらじファンミーティング行ってきたけど感想はまた明日日記 | main | 『ほめらじファンミーティング』直前談。「隣にモノクマ・モノミが来てたらしいですね ・゚・(つД`)・゚・」 >>
『ほめられてのびるらじおファンミーティング』行ってきた感想!!ヽ(`Д´)ノ
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪


『ほめられてのびるらじおファンミーティング』

行ってきたやで┐(´∀`)┌



入場してみれば、
3人掛けの長テーブルを2つ合わせた状態の、
向かい合わせ6人掛けのテーブルがA〜Oの15脚。

つまり、



な感じの会議室スタイル。
右下のは入口と受付ね┐(´∀`)┌


正直、めっちゃ広いっす (((( ;゚Д゚)))


受付で引いたくじに書かれたアルファベットに従って、
各アルファベットが割り振られたテーブルに着席するランダムスタイルで、
2番目に入場させて頂いた武者、M席という、
一番後ろの真ん中のテーブル ・゚・(つД`)・゚・


某有名リスナーがいろいろ準備手伝いみたいなことをされたり、
自分も手伝わせて頂いたりなどして10分強、


まず酒井さんからイベント諸注意など。
「少々お待ちください」から1分程度で荻さん登場!(〃▽〃)

ややあって本日のゲスト、ほめらじでお馴染みの、
バヤーシ氏、うっちー氏登場!Σ(゚Д゚)


うっちー初見の武者は大歓喜なわけであります(*´д`*)=3


荻さん酒井さんから、「空気を凍らせるのが得意」とのうっちー、
しっかりと場を凍らせて自己紹介したところで、

そこに酒井さんも加わって乾杯でイベントスタートとなります。


ちなみに乾杯の音頭はもちろん、、、


風音様!!(〃▽〃)(収録音声)

仕方なくデレてやる風音様素敵です(*´д`*)=3=3=3



今回のファンミーティング、
お渡し会やサイン会は『ほめらじイベント』とは除外するとして、
今回が初めてのほめらじイベントとなるそうです。



トーク内容は順不同&武者が覚えてる分だけ書きます(´・ω・`)




隣でアイマスのライブが行われるとのことで、
以前ツイートされていた通り、ちょいと早めの開始時刻だったものの、
同時刻、民安さんのライブが別所で行われていたとか Σ(゚Д゚)

荻・酒「知らなかったからね( ´_ゝ`)」

荻さんが「アイマスか民安ならアイマス」と発言したことは、
特に触れないでおきましょうね┐(´∀`)┌


ちなみに隣でやってるライブに行くPは10名もいなかった感じで、
荻さんは、
 シンデレラガールズやらなんやら出過ぎてて、何が何やらわからない
とのこと。


集まった観客は、大半は千葉から来られた方でしたが、
他は、北は札幌から、南は佐賀から
京都の自分は割と近場とも思えるレベルじゃないかね?( ; ゚Д゚)

でも早割のタイミング次第では、
飛行機より新幹線の方がお高いんだからね!!o(`ω´*)o ←苦肉の主張


年齢層は比較的若い方が多く、
20代が8割、30代が1割、その他1割みたいな感じ。

ほめらじサイドとしては、
若いリスナーが増えていくことがとても嬉しいとのこと。


そんな中、
「ニューヨークに行きたいかー!」
などの昭和ネタをぶち込みまくる荻さんとバヤーシ(;・∀・)



続いて、ほめらじがZになる際、
「Z以外に提案しようとした案」がバヤーシのネタ帳から出てきたとのことで、
そちらを発表してみたり。

案1
 S(スーパー、守銭奴 等)
案2
 SG(日本語というヒントを頂きましたが、
    正解を武者が忘れました(´;ω;`))

案3
 IABT(行き当たりばったり)←正しい略称忘れました。。。

とかなんとか。
SGが何の略かというクイズが始まりましたが、正解者無し。
武者は「酒井さん、ごめんなさい」を推してみましたo(`ω´*)o

ちなみに荻さん、
当日、どこから会場入りすれば良いか全くわからず、
直前に酒井さんにアホほど電話しまくったことで、
リアル「酒井さん、ごめんなさい」状態だったとか( ; ゚Д゚)


荻さんは「Zになります」と言われて、
「ドラゴンなボールを7つ集めたりするのだろうか」
とか思ったことを発言した瞬間、
「ここにボールが8つありますけどね┐(´∀`)┌」
とド下ネタ発言する始末 (((( ;゚Д゚)))

観客に女性が2名いたらしいです (((((((( ;゚Д゚)))))))




で、今回は観客参加型にしようということで、
バヤーシから『ほめらじクイズ』が行われたり。
正解数最多チーム(テーブル)には、
 ほめらじコラボカフェで配布されたコースターに、
 荻さんのサインを直筆したもの

を、プレゼントということで盛り上がる会場。

1問目
 ほめらじ100回記念で出た目覚まし時計。
 その注意書きに書かれていた重要なことは?
  →電池を抜くと声データが消える

2問目
 ほめらじ200回記念配信分から、
 「まさかこんなに届くとは」
 と風音様が驚いたものとは?
  →メールではなくハガキでの投稿

3問目
 ほめらじ300回記念のPPカスタマイズで、
 キャラクターには年齢設定がありましたが、
 その年齢は何歳?
  →39歳(荻さんの当時の年齢で、
      「明日40歳」ということで39歳)

4問目
 ほめらじ400回記念のエセ公開録音のライブで、
 風音様がサビ直前で叫んだ言葉は?
  →「行くよアリーナ!」

5問目
 ほめらじ400回記念のエセ公開録音で、
 観客の服装はどういう状態という設定だった?

  →全裸


4問目で回答例としてバヤーシからマイクを向けられたので、
チームMの回答、
「風音王国のみんな〜♪」
を無理くりの女声で叫んだのが武者です(´・ω・`)

荻さんに「芝居がかって気持ちわりぃ(・∀・)」と言われてご褒美┐(´∀`)┌


優勝チームは全問正解の4チームの中からジャンケンで決定となり、
武者のチームMテーブルは、3問目で間違い、
奮起するもあえなく届かず(´;ω;`)
ごめん、足引っ張りまくってごめんね(´;ω;`)

ジャンケンの掛け声はぴかぴかぴk
あいこも同様(・∀・)




クイズが終わってほめらじ振り返りトーク。
ほめらじでうみほたるに行った時の話とか、
ケアレ・スミス誕生秘話(というほどでもない話)とか。


詳細覚えてなくて申し訳(´・ω・`)




んで来場者のうち1名にプレゼントということで、
「ほめらじPP第1回の台本の1ページ目」
が登場。

壊れ気味なほどに盛り上がる会場ヽ(`Д´)ノ

いわゆる王様ジャンケンなわけですが、
荻さんから「ジャンケンポイポイでやろうぜ!」と、
ジャンケンを両手で2つ出して、片方を引っ込めて勝負する、
昭和臭溢れる方式でジャンケンすることに決定。


個人的に世代バッチリなので大喜びの武者ヽ(`Д´)ノ
負けて座る武者(´・ω・`)





ここで酒井さんから、
「新曲あるで」
うっちー作曲の新曲発表。
ジャズ感を出してみたけど、結局ポップに近い感じ
の曲になってます(*´д`*)


というのも、
なんと都内某所のバーで、

期間限定で、

ほめらじ特製カクテルが出るらしいですΣ(゚Д゚)

全6種と聞いた気がするけど、
アルコール2種、ノンアルコール2種とも聞いた気がする(´・ω・`)


詳細は次のほめらじ辺りで発表されんじゃないっすか?┐(´∀`)┌





最後は「ほめらじとは?」で締めて終わりとなりました(*´д`*)

うっちーの
「ほめらじとは、筋書きのないドラマ」
発言に、的を射過ぎているとバカウケする会場。

バヤーシ的には、ほめらじPPを始めるにあたって、
「声優さんがどうこうじゃなく、聴いて面白い番組にしましょう」(意訳)
的な発言をしたことが会議で賛同を得て、とても嬉しかったとか。

酒井さん的には、
最初に、作品が好きで関わることができたラジオがあり、
そんな自分が関わったほめらじを聴いて、
「ほめらじが好きでこの業界に入りました」
という方がいたことがあり、
こうやって世代を超えて連なっていくんだと感じたそうです。


荻さん的には、酒井さんの
「ほめらじ聴いて、そんな雰囲気をこの作品に欲しいと思った」
という形での仕事のオファーがあったとかで、
世代を超えた連なりを感じたとか。


ええ話やで(´;ω;`)



あ、そうそう。
最後に全員で記念写真を撮って終わりでした Σ(゚Д゚)
100人近くの観客がいたんで、
中途半端な場所にいた武者は、多分写ってません(´;ω;`)



以上、参加記録でありました┐(´∀`)┌

またファンミーティングやらないかな、めっちゃ楽しかった。

終わった後に、他のリスナーの方から
「ブログ見てます(´∀`)」
とか言われていい気になってるよ、武者野郎が!!σ(`皿´)


んであ、
次があればまた一緒に盛り上がりましょう!ヽ(`Д´)ノ


であであ☆
| イベント感想 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:59 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ne-watcher.jugem.jp/trackback/1663
トラックバック