CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
<< 秘技・論理チョップ!!(ノ☆□☆)ノ | main | 今週の本たち 2/28 >>
GジェネWORLD買ったよ!
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪


ぢゃっぢゃーん♪




『GジェネレーションWORLD』


イーーーーハーーーーー\(゚∀゚)/

モンハン以来久しぶりにゲームを買いました!(`・ω・´)
・・・3ヶ月? 結構長いな。


というわけで、ちょっとした解説と感想でも。



システム的には前回の・・・『WARS』だったっけかとほとんど同じ感じで、
まだプレイし始めなのですが、
機体とかキャラの種類は増えて、シナリオは減ったのかな?

前回がPS2で、今回がWii&PSPなので仕方ないっちゃ仕方ないのかしら。


今回はジェネレーションブレイクにシナリオ的意味があったり、
その流れでオリジナルなシナリオがあったりするっぽいです。

後は・・・オリジナルキャラクターが作れることかな?
フェイスアイコンは一般兵だけど、
声は男女各7種類から選べる仕様(`・ω・´)

寝落ち武者は当然、私の実名キャラを作って使ってます( ̄ー ̄)



んでここから感想メイン。


今回ももちろんマスターユニットはシーブック&F91

まだ始めて5ステージ程度ですが、
普通に進めてブレイクトリガーもシークレットも条件が見えるので余裕で出せてます。
難易度的にはいつも通りに思える。


私の好きな作品は順に
 ・F91
 ・V
 ・G、W
 (以下略)
なので、それに沿った開発順になっております!
基本はトルネード、フェニックスゼロ、フェニックス辺りから開発しまくりな感じ?

でも、各主人公機体について『ベーシック(弱)』『無印(強)』の2種類用意して、
機体種枠を埋めるのは最近の風潮ながらもったいない。

(全くどうでもいい話ですが、
 トルネードが最近の作品でピックアップされてるなら、
 そろそろXガンダムとかXザクとかチーフガンダムとか出てきてもいいなぁ、、、なんて)

つまり、今回特有の残念ポイントはシナリオ数ぐらいなので、
前作を楽しめた方なら間違いなく楽しめると思われ( ̄ー ̄)



コレクターズパック特典のDVD『赤の肖像』はまだ見れてなくて、
台本だけチラ見したけど、すっげぇ面白そうなのねコレ!

順々にやることやれば、今週中には見られるかしら(☆∀☆)


というわけで結構楽しんでおります『GジェネレーションWORLD』
コレクターズパックじゃなかったら適当なお値段ですので一ついかがでしょうか♪








ところで本作をPSP版で購入予定の皆様へご朗報!
ご存知メイドロボ3姉妹と楽しく冒険できるダンジョン型RPG、
『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』
がPSPで5/26発売であります(`・ω・´)b

現在こちらソフマップ京都店にて
なんと予約ランキング1位!
乗り遅れるなよ!!(☆∀☆)
| ゲーム感想 | 13:41 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 13:41 | - | - | pookmark |
コメント
Hiya, I am really glad I have found this info. Nowadays bloggers publish only about gossip and net stuff and this is really frustrating. A good website with exciting content, that is what I need. Thanks for making this website, and I will be visiting again. Do you do newsletters? I Can’t find it.
| Ellie | 2014/02/09 6:21 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ne-watcher.jugem.jp/trackback/159
トラックバック