CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
<< 一度掴んだら、もう絶対に離さないんだからねっ! | main | Amazonは年に数回使います >>
日本の英雄といえば大体オッサン
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪


唐突ですが、姉がロシア好きです。

そんな姉に貸していた漫画が帰ってきたのでついでにご紹介!





『漫画で読む 日露戦争 英雄伝』



日露戦争における、日本側の英雄の実話をまとめた漫画なので、
あらすじはありませんよ!

本作でピックアップされた英雄は

 ・村上 格一
 ・梅沢 道治
 ・秋山 好古
 ・秋山 真之


の4名。
ぶっちゃけこの漫画を読むまで、名前すら知りませんでした^^;


読んでみれば、彼らかなりの切れ者で、
それぞれがそれぞれの戦場を、機転根性で乗り越えていくわけですが、

みんな揃って日本人であることに誇りを持っているというか、
一本筋が通ってるので、上司にすれば確実に人生変えられそうな方ばっかりヽ(`д´;)/


「ぷちことメイドロボ3姉妹に出会えるなんて、
 日本に生まれて本当によかった(*´д`*)」



とか結構ガチで考えてる私では、
到底届き得ない領域であることは確かです( ´・ω・`)


んでもってこういった漫画では恒例ですが、
各短編の終わりに、
約10ページにわたって地図や写真を添えた教科書のような詳しい解説が載っており、
日露戦争の一部切抜きを知るにはちょうど良い作品なのではないかと思います。


そういった意味では、
全ページ数の多くを占める漫画部分は、
どちらかと言えばおまけ的な要素の方が強いのかもしれませんねw



日露戦争に興味のある方や、
短編の英雄譚が好きな方にはオススメして大丈夫かと!



・・・ちょーっと漫画としては読みにくいところが難点なのですが・・・^^;

そこについて姉曰く


「コラムはめっちゃタメになった」


「登場人物が大体オッサンで見分けが付かん」


「日本人、揃って髭生やしてんじゃねーよ!」



・・・・・・(;´∀`)・・・・・・



作画担当の沖一先生、

本当に申し訳ありません<(_ _)>



私も同意してしまいました(;つД`)








ところで、歴史といえば
「いいくにつくろうジンギスカ〜ン♪」
で有名なゲーム、
 『ToHeart2』
が、
 『ToHeart2 AnotherDays』
と一緒になって、PS3にて
 『ToHeart2 DXPLUS』
として
この地上に再臨する予定らしいであります(>Д<)ゝ”

詳細情報はアクアプラスさん公式ページの
ToHeart2DXPLUS特設ページにてご確認下さいませ〜♪

| 漫画感想 | 02:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 02:39 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ne-watcher.jugem.jp/trackback/155
トラックバック