CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
<< 『SEEKERS -夜明けに謳う譚詩曲-』再販情報! | main | 勝手にはるるんご出演情報ですよ!(☆∀☆) >>
必殺! 正拳逆突きハリケーン!!
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪


1巻を買い、
2巻早く出ないかと待ってたら、
3巻以降が既に出てたなんてよくある話で(´・ω・`)

今回はそんな状況に+αまでされてしまった一冊!





『転生神機メロウガイン』


////////↓以下、あらすじ↓////////

舞台は西暦2030年、日本は新鎌倉市。
女子高生『伊那ちかげ』
地球温暖化による海面上昇で滅びた『スワロ共和国』
その元国民が、人知を超えた科学力により新たに建国した『ゲステル教国』と戦っていた。

地上の兵器では全く歯が立たないゲステル教国を蹴散らす力、
それはゲステル教国の科学力を転用した地上最強の兵器。

ヤツの名は『メロウガイン』

////////↑以上、あらすじ↑////////



こうやってみると、海面上昇だの滅亡した共和国だのと、
ちょっと複雑なお話に見えますが、実際のところそんな設定は飾りで、

 『メロウガイン VS ゲステル教国の同種兵器』

の一言で表現し切れる気がしますw


メカの設定も細かく作られており、
巻末には敵メカや世界観の解説があります。


そして何よりの特徴。


とにかくやたらと熱い!



表紙から見て取れるかもしれませんが、
この主人公、生身でもでたらめに強い上に、
『努力と、根性だ!』という某コーチのような方なので、
技術転用という設定上、基本的に自分よりスペックが上の敵に対して、
機転と根性で一撃必殺の奥義をぶち込みます( ̄ー ̄)





そんな女の子の汗が飛び散る作品なわけですが、

こちら冒頭にもありましたように、
知らない間に2巻が出てたらしく、まだ私は1巻しか持ってません(´・ω・`)

まぁそれだけならまだよかったのですが、

これが+α…


実は、



絶版になりましたΣ(゚Д゚;



全3巻の予定らしく、
1巻、2巻は今年(?)の10月末をもって絶版となり、
最終巻の3巻にいたっては、発売中止となりました。・゚・(ノд`)・゚・。


まぁ、何らかの大人の事情的なことでもあったのかしらね( ´・ω・`)


その辺りの詳しいお話は、


というわけで、話の流れや戦闘のテンポなど、
寝落ち武者的には非常にオススメな作品なのですが、


新品は如何せん売ってませんw



それに、



これが完結するという話を聞いたことがありませんww




それでも読みたいという奇特な方、

私はそんな冒険心あふれるアナタが大好きです(*´д`*)







ところで、
メカを装着しなくてもハナからロボなメイドロボ3姉妹には、

今夏発売予定の
PS3『ToHeart2 DXPLUS』

でまとめてハートフルをご堪能いただけるはずですぞ(☆∀☆)


(こちら、既に予約が始まったショップもあるらしいのですが、
 アクアプラスさん公式通販『apstore』ではまだ予約できまっせ〜ん( ´・ω・`))


もしお近くのショップでご予約される場合は、
何があるかわかりませんのでお急ぎくださいませ!m9(`・ω・´)

| 漫画感想 | 02:50 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 02:50 | - | - | pookmark |
コメント
いやあ…
気に入って頂けたようで有難くも申し訳ありません!
実は最終話までの16話分は入れて校了していて
完膚なきまでに完結はしてたんですよ(苦笑)
| 一文字 蛍 | 2011/02/09 9:51 AM |
>一文字 蛍 先生
初めまして!
このようなブログに足をお運び頂き、イチ作品ファンとして非常に嬉しくも恐縮です。

一文字先生のHPのお詫びメッセージを拝見した時は衝撃でしたが、
『そうだ、こんな逆境覆せなきゃメロウガインじゃない!』
…などと勝手なことを考えながら、「転生神機メロウガイン」の結末から先生の魂の一撃をぶち込まれる日を楽しみにしております。
これからも頑張って下さい!
| 寝落ち武者 | 2011/02/09 1:36 PM |
すげえよ!!武者様!!!
あんたは神か!!!(>ω<)ノシ <バンバン

作者の先生自ら書き込んでいただけるブログなんて
本当に素晴らしいです!
| 4号 | 2011/02/11 8:10 AM |
>4様
興奮が冷めやりませぬ!ヽ(`д´;)/

でもホントこんなふわ〜っとした感想で、申し訳ない気持ちもあり。。。
本編内容が気になりましたら本屋さんへGO!w
| 寝落ち武者 | 2011/02/12 9:54 PM |
Hello are choosing WordPress for the site system? I’m not used to the web site world but I’m trying to get started and create my own. Do you’re looking for any code knowledge to produce your own blog? Any help will be really valued!
| Brooklyn | 2014/03/02 7:58 AM |
This web site is basically interesting i’m craving for is there any other examples? however anyway thank you abundantly as a result of I found that i was yearning for.
| Lydia | 2014/08/15 5:32 AM |
I would like to thnkx for the efforts you’ve put in writing this website. I am hoping the same high-grade web site post from you in the upcoming as well. Actually your creative writing skills has inspired me to get my own website now. Actually the blogging is spreading its wings rapidly. Your write up is a good example of it.
| Andres | 2015/04/16 12:09 PM |
Great article.Much thanks again. Will read on…
| David | 2015/04/25 12:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ne-watcher.jugem.jp/trackback/137
トラックバック