CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
<< 懐かしのカードゲーム『モビルパワーズ』 | main | 『SEEKERS -夜明けに謳う譚詩曲-』再販情報! >>
出発!進行っ★
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪


突然ですが、電車は好きですか?

私は別にそうでもありませんΣ(゚Д゚ )


だってぇ、毎朝早くに起きて電車に1時間揺られるんだぜ?
それで座れなかった日なんてもうやってられねぇよ・・・



・・・みたいな私でも、

「私鉄素敵(*´∀`)」


と思わせるような作品をご紹介(☆▽☆)ノ





『鉄道むすめ〜Terminal Memory〜』


あらすじ。

////////↓以下、あらすじ↓////////

私鉄で働く女の子を、出版社の男性編集者が取材する!

////////↑以上、あらすじ↑////////



・・・ちゃうねん。
ホンマにこれだけやねん(´・ω・`)



気を取り直して・・・

ゲーマーズ京都店にて、まず表紙に目が留まり、
「あ、ひだまりっぽい絵柄(*∀゚)」
とか思って作画を見れば、
なんと蒼樹うめ先生の戦友、MATSUDA98先生ということで即買い!

鉄道むすめといえば、
制服シリーズのフィギュアとかDSのゲームとかで知られてるアレですが、
実は各キャラごとに、キャラソンなんてのも出てたりします。


ちなみに寝落ち武者は、
『キャラクターソングコレクションVol.5 八木沢まい』の

『湯けむり慕情』

が持ち歌ですww



そんな話はさておき漫画の方へ(`・ω・)σ

本作はあらすじのように、編集者の視点からの取材という形式で、
働く女の子のお仕事風景を頂こうという作品となっております。


対象キャラは3名、舞台はその度に
千葉・銚子電鉄 → 岩手・三陸鉄道 → 広島・広島電鉄
と切り替わります。


舞台がそれぞれ別地方なので、
それぞれの地方独特の小話があったり、鉄道沿線のオススメスポットがあったりと、
現地の方が読まれればどうなのかは知りませんが、
京都の私としては、

「駅弁買ってゆっくり旅してぇ〜(鉄むす付き)」

と、ちょいと小旅行したくなるような作品でした(*´∀`)


んでもって、キャラクターがいちいち可愛いのよコレが!(☆ω☆)


それぞれが心に一本持って駅員さんになってるのもありますが、
単純に純真+絵が可愛い(*´д`*)


だってよぉおめぇ、この絵で
「出発! 進行っ★」
とか言われてみ?


マジ、一発でロックン☆ロールだわさ…





こんな素敵な1冊。

同タイトルでDSからゲームが出ているため、
漫画がゲームの販促用な匂いが漂ってくるんですが

開いてみれば心奪われるおにゃのこ達でありますぞ(>Д<)ゝ”





ところで、
漫画で販促するまでもなくバカ売れ街道まっしぐらなハートフル恋愛ゲーム、
 『ToHeart2』&『ToHeart2 XRATED』
は、
前者はいろんな人向け、後者はヲトナ向けで、
アクアプラスさん公式通販『apstore』にラインナップされております♪


もちろんあえてコチラを買わずに、年内発売予定の
 PS3『ToHeart2DX PLUS』
をお求め頂くのもアリだと思います!!(・ω・´)



あ、もちろん全部買ってもいいんだよ?( ̄ー ̄)

| 漫画感想 | 01:25 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 01:25 | - | - | pookmark |
コメント
Hi there it’s me, I am also visiting this website on a regular basis, this web page is genuinely fastidious and the visitors are in fact sharing fastidious thoughts.
| Isabella | 2014/01/22 4:04 PM |
Magnificent site. Plenty of helpful information here. I’m sending it to a few buddies ans additionally sharing in delicious. And of course, thank you on your effort!
| Piper | 2014/02/28 1:58 PM |
“wow, awesome blog.Thanks Again. Really Great.”
| Humberto | 2014/08/15 6:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ne-watcher.jugem.jp/trackback/135
トラックバック