CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
<< 意外と役立つ萌え萌え実用書(*´д`*) | main | 誰宛の年賀状? >>
件名 くいずです
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪




くいずです


あなたの いちばん たいせつなもの なーんだ


ひんと すでになくなっています


 











ハイ、今回はちょっと入り方を変えてみましたw
毎度、漫画紹介のお時間でございます〜(^▽^)


さっそく写メ載せちゃいましたけど、本日ご紹介させて頂きますのは


 『QUIZ(上・下)』




入り方と表紙の感じで、ご存知の方はお気付きかと思いますが、
この作品、以前ご紹介させて頂きました『TRICK』同様、
ドラマ原作の漫画なのです!(`・ω・´)


しかも、内容も推理モノ!!(*´д`*)=3




当時既にクイズ番組好きだった寝落ち武者が、新聞のテレビ欄を眺めながら

「お、何この『QUIZ』って!(☆∀☆)
 番組名とかめっちゃそのまんまやん! 見る、これは見るでぇ!!」

と、テレビの前で正座しておりましたら、始まりましたこのドラマΣ(゚Д゚;


最初こそ「あぁ、騙されたなコリャ」なんて思ってたわけですが、
とりあえず見てみた1話、それが終わる頃には毎週録画が確定していましたww



それではあらすじなど。


////////↓以下、あらすじ↓////////

英会話学校の講師に届いた、件名が『くいずです』となった1通のメール。
内容は非常に短く

「あなたの いちばん たいせつなもの なーんだ
 ひんと すでになくなっています」

息子の帰りが遅いことに気付いた講師は、
同じ小学校のご両親に連絡をとるも、
答えは息子が誘拐されたことを裏付けるような内容ばかり。

不安になった講師は警察に連絡をする。



舞台は変わって警察。
メールの内容から誘拐事件と判断した警察は、
特殊捜査のプロを集めた警視庁捜査一課特殊捜査班『SIT』に捜査を依頼。

同時に、精神病院に入院していたSIT構成員・桐子カヲルの退院手続きが行われる。
彼女は読心術の天才で、人間の悪意に触れないように自主入院していたのだった。

////////↑以上、あらすじ↑////////



ちょっと長くなっちゃった^^;



この作品の特徴は、なによりもこの送られてくるメール『くいずです』
全編通してくいずです(☆∀☆)

内容はさまざまで、
例えば
 次の誘拐被害者の名前だったり、
 犯行現場の名前だったり。


とにかく節々でこのメールが送られてくることや、
そもそも、犯人から送られてくる情報がほぼメールしかない状況、

「メール一つで警察組織をここまで振り回すか!?(;´Д`)」

と、感心すらしますねこりゃw



んでもってそれに挑む天才・桐子カヲル!
彼女のパートナーになる刑事に、彼女の上司から

「ヤツを理解しようとするな」

という助言までさせてしまう彼女の実力やいかに!!(*´∀`)




とまぁこんな感じで、褒め始めたら全く止まる気がしない1冊なのですが、
実はこのQUIZ、

ドラマ版の中盤で、「今、子供たちの間で人気のアニメ」
として、


わずか1〜2秒間だけですが、






アニメ『デ・ジ・キャラット』が作中で流れますヽ(゚∀゚)ノ






むしろおおきな子供たちの間で人気ww
ファンの方は一見の価値アリかと( ̄ー ̄)




TRICKとは雰囲気がガラっと違いますが、
見始めるとノンストップミステリー、目が離せなくなること請け合い(^ω^)ノ

機会があればドラマの方も合わせていかがでしょうか!







ところで、
クイズといえば寝落ち武者がただいま魔導士でもがくクイズマジックアカデミー7!

こちら

『櫻井浩美』さん、『萩原えみこ』さん

検定試験『声優・吹き替え検定』の設問内に潜んでおりますΣ(゚∀゚ )

寝落ち武者は、まだみこみこしか見つけてません orz




どこよはるるん、、、






そしてこっちゃん、、、、、、
| 漫画感想 | 09:34 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 09:34 | - | - | pookmark |
コメント
あなたの大事な3姉妹が
すでに消えていたりするわけですね……

武者様ぴいいいいいいんちっ!!!(ぇ
| 4号 | 2011/01/07 11:18 AM |
まじめに考えて時間かと思いましたw
もしくは寿命とかw

おもしろそうな漫画ですね
読んでみます!
| 衿宮 | 2011/01/07 2:21 PM |
金だ!!お金お金!!!

ここまで推理物が多いと、ボケ防止になるかしら?ww

| みゆう | 2011/01/08 12:33 PM |
>4様
今、某QUIZ登場人物の気持ちがわかったw
絶対に取り戻すぜ!m9っ`・ω・´)


>衿宮さん
時間! これは深い!(☆∀☆)

QUIZのくいずですは、答えを見ると「あぁ、なるほどね」ぐらいのなぞなぞに近いですが、最後までくいずにもストーリー展開にも楽しめると思います^^


>みゆう様
いやぁ〜〜、武者のお金も気付けば!(´Д`ノ)ノ
ごめんなさい、使い込みましたw

ボケ防止には良いかもしれませんね(☆∀☆)
推理モノ好きな寝落ち武者が、軽くボケているのは無視してくださいww
| 寝落ち武者 | 2011/01/09 12:11 PM |
Hello, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam feedback? If so how do you reduce it, any plugin or anything you can recommend? I get so much lately it’s driving me mad so any assistance is very much appreciated.
| Gabriella | 2014/02/09 5:17 AM |
If a product doesn’t comply with strict protection guidelines then the products could turn out detrimental to your brand
| Jocelyn | 2014/06/27 11:11 PM |
I like Your Post about Khmer Karaoke Celebrities ≫ Somnangblogs Perfect precisely what I was seeking!.
| Lou | 2014/08/15 5:43 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ne-watcher.jugem.jp/trackback/108
トラックバック