CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
『DA!メガネクリエイティヴ』戦利品やで!!ヽ(`Д´)ノ #ダメガネ

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

『DA!メガネクリエイティヴ』戦利品やで!ヽ(`Д´)ノ

 

 

<左→>

 ・『アスチルベ・アレンジー -DESIRE-』

 ・『15年目の女』

 ・『15年目の女』購入特典の直筆サイン

 

 

<上↓>

 ・『DA!メガネクリエイティヴ 公式ステッカー』

 ・『DA!メガネクリエイティヴ パチモンステッカー(ミック先生作)』

 

 

『DESIRE』はAyumi.さんによる宛名サイン付き(*´д`*)−3

ほら、その場で買うとサイン貰えるっていうから・・・(;・∀・)

 

『15年目の女』もサイン付き(*´д`*)ー3−3−3

会場入りしてからyozuca*さんが内職のように書きまくってたそうで(*´д`*)

 

 

そしてステッカー。

 

某氏、

パチモンの方を譲って下さって、本当にありがとうございます(´;ω;`)

マジで(´;ω;`)ノ

 

よく見ればメガネクソエイティヴだったり、Anami.になってたり(;・∀・)

 

 

公式ステッカーの方には、

裏に限定トークのURL貼ってあるから、早く聞くヨロシ!

 

昨日も書いた気がするけど、

 

公開期間は1週間やぞ!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

さて、戦利品も載せたし、

これで『DA!メガネクリエイティヴ』イベント記録終了。

 

 

いやはや、笑い倒した4時間近く。

やっぱこの3人はイカレて・・・もとい、素晴らしいよね(*´д`*)ー3

 

次回開催は9月だそうで、

この感じで行くと、年2回ずつやる感じかしらん?|д゚)

 

 

楽しみにしております。

 

 

んであであ☆

 

 

皆様、改めましてお疲れ様でしたヽ(`Д´)ノ

| イベント感想 | 02:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『DA!メガネクリエイティヴ』行ってきた感想!(第2部編) #ダメガネ

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

引き続き、

『DA!メガネクリエイティヴ』第2部感想!!o(`ω´*)o

 

適当に、

覚えていることを順不同にモリモリ書いていきたいと思います(´・ω・`)

 

 

<第2部>

 

3人入場からの、またもミック先生のリコーダーより、

『たなばたさま』が奏でられ、

荻さんとAyumi.さんがそれぞれ相手の事を歌で紹介。

 

Ayumi.さん「キャラクターちゃらちゃら〜♪ グラサンかけて〜♪」

荻さん「札束びーらびら〜♪ 私は社長〜♪」

 

何気に茜色のサビも吹けるミック先生 Σ(゚Д゚)

 

 

Ayumi.さんはメガネをかけるとAV女優に間違えられるらしいです(笑)

荻さん「企画モノだね」Ayumi.さん「単体じゃない!? Σ(゚Д゚)」

 

 

そこから、美少女ゲームにおけるメガネの有無についての話へ。

観客的には、

メガネがあった方が良い派と、無い方が良い派でほぼ半々。

Ayumi.さんはもちろんあった方が良い派。

お風呂でもメガネしているのが良いそうで。

武者氏「お風呂用メガネとかありまっせ(*´∀`*)ノ」

武者氏もあった方が良い派です(*´д`*)ノ

 

最近少なめのメガネヒロイン。

業界にも、

「メガネヒロインはあまり好まれていない」

と言われていたりもするそうです。

 

 

そこからNTRの話へ。

本編では清らかでいて、薄い本は妄想でしかないから、

好き放題ぐっちゃぐちゃにされているのが良いAyumi.さん。

Ayumi.さん「NTRは純愛ダゾ(`皿´)」

NTR!クリエイティヴ

NE!トラレクリエイティヴ

 (以上、Ayumi.さん案)

 

Ayumi.さん「3次元は裏切るからクズだ」

荻さん「それでは3次元の女性ゲストを呼び込みましょう^^」

Ayumi.さん「あっ...(((( ;゚Д゚)))」

 

 

 

 

ゲストの前にふつおた紹介

 

メール「等身大フィギュアとか作ってみたらどうです?」

ミック先生的には、荻さん蝋人形推し。

Ayumi.さん「Ayumi.ワイフ的な・・・ |д゚)」

 

いくらなら買う?という話になり、

武者氏「200(´∀`)ノ」

 

ワイフ顔(゜0゜)がお気に入りのAyumi.さん(笑)

 

 

メール「荻さんとAyumi.さんでゲーム作りましょうよ」

7つのエンディングの内、6つがバッドエンドなAyumi.さん的あらすじ。

「名古屋から出てきた歌手の主人公が町を歩いていると、

 携帯電話が光り出して、不思議なアプリがインスコされている。

 押してみると、なんと触手が生えてしまった!!Σ(゚Д゚)」

とか。

ヒロインは、主人公の触手に襲われる荻さん。

特典はAyumi.ワイフ(笑)

 

 

 

メール「転職しようと思ってるけどオススメの職を教えて」

給料は言えないAYUMI.ONE。

重大な人手不足でも募集はしないAYUMI.ONE( ´_ゝ`)

 

Ayumi.さん「蟲触手」

荻さん「声優はオススメできない」

とのこと。

役者は感受性の高さから、メンヘラ感のある人が多くなりがちだそうで。

 

結果、「起業すれば?(´∀`)」

 

 

泥酔して摘まみ出されたAyumi.さん話も確かこの辺でしたね|д゚)

 

 

で、

この空気感に呼び込まれるゲストのyozuca*さん(;・∀・)

 

 

 

ゲストのオファーはあったけど、

まさかこんなトークが繰り広げられるとは (((( ;゚Д゚))) なyozuca*さん。

 

メール「どうしてこのイベントに来てくれたの?」

立ち上がりの流れは説明していたけど、トーク内容までは説明していなかったAyumi.さん。

 

荻さんから見たyozuca*さんのイメージは、

ふざけたことを言うと「え、なんですか?」と返されそうな感じだったけど、

割と根っこの部分は、今回のアルバムジャケットに良く表現されているらしいです。

タイアップだと襟を正すyozuca*さん(笑)

 

 

メール「メガネは好きですか?」

yozuca*さん「メガネは好きです」

今回のイベントの為に5種類ほどのメガネを用意していたyozuca*さん Σ(゚Д゚)

 

もともと、視力検査の一番上のヤツが見えないレベルだそうです。

 

 

 

で、アルバム『15年目の女』トークなど。

武者氏も、物販で購入済みなのであります(*´д`*)ー3

直筆サイン付き(*´д`*)ー3−3−3

 

15年目の女ということで全15曲。

そのうち半数近くが、今回のアルバムの為に作った曲だそうで。

歌詞カードの「イントロダクション」に書いてある挨拶のような文章が、

実は歌詞であったことに妙にウケるAyumi.さん。

 

歌詞カードの中身には、

苺姿でいろんな場所で撮られた写真が載っており、

ご当地の方々に、いろいろお声をかけられたそうで(;・∀・)

 

yozuca*さん「みんな苺被って宣伝してくれないかなぁ|д゚)」

 

 

周りの反響は、

「イントロダクション」「九州GIRL」「どうでもいいよ」

に対するものが大きかった模様。

 

ここで曲紹介。

 

 

1曲目:九州GIRL

 

自身の上京を歌った曲だそうで。

バイトが決まらなくてダンボールの机で茹で大根を食べていたので、

机が鍋の重みに耐えられずにぐんにゃりしていったそうで(笑)

 

yozuca*さん「Ayumi.さんは、どうやってお金を稼ぐかには長けてらっしゃる^^」

Ayumi.さんは、

入ってみたいか否かでいうなら、札束風呂に入ってみたいそうです。

 

 

2曲目:どうでもいいよ

 

日常で「それどうでもよくね?」と思うことを歌詞にしてみたそうで。

こういった遊びの強い曲を作るのは初めてとのことで、とても楽しんだとかなんとか。

なかなかに突き抜けた歌詞の「どうでもいいよ」が、

曲先で作られていたことに驚愕するAyumi.さん Σ(゚Д゚)

 

 

yozuca*さんは、子供のころからあまり褒められることが少なく、

褒められ慣れてないので、AIRIさんをはじめ、めっちゃ褒めて貰えると、

8割くらい信用していないそうです Σ(゚Д゚)

AIRIさん「いつでも私が褒めてあげるから!o(`ω´*)o」

とのこと。

 

 

 

メール「喉的だったり、気を付けていることは?」

 

yozuca*さん「体調を崩さないように、6時間以上寝るようにしている」

荻さん「」(ショートスリーパー)

Ayumi.さん「」(最近体調崩した)

 

それを意識するまでは、昼夜逆転よろしくな生活だったそうです。

 

 

 

メール「15年で変わったことは?」

 

マイナー調の暗めの曲で、嘆き悲しむ感じの曲が好きだったyozuca*さん。

10年経った辺りで、

「こう歌いたい」というイメージに技術が追い付いてきて、

歌うことを楽しめるようになってきたそうです(*´д`*)

 

1枚聴き終ったら気付けば元気になってた、

みたいな感じになって欲しい『15年目の女』。

 

 

 

告知

 

5/13 渋谷のチェルシーホテルにて、

『15年目の女』レコ発ライブが行われるそうです。

 

15年目の女に収録されていない曲も歌われるそうで。

苺を被るかどうかは検討中と Σ(゚Д゚)

 

 

ここでyozuca*さん退場(´;ω;`)ノシ

 

 

 

 

プレゼントコーナー

 

フード注文時に頂いた抽選券を使って、ダメガネの3人からいろいろプレゼント。

 

と思ったら、

プレゼントを持ってくるのを忘れていた荻さん、Ayumi.さん Σ(゚Д゚)

 

結果、

 

ミックさん:ダメガネステッカーに対抗して作ったパチモンステッカーの印刷ミス分

荻さん:物販に置いてたCD詰め合わせ

Ayumi.さん:今日かけてたメガネ

 

これに加えて、寄せ書きサイン色紙。

そしてついでに抽選箱もサインを入れてプレゼントに(笑)

 

 

はい、武者氏は当たらなかったので以下割愛( ´_ゝ`)

 

 

 

プレゼントコーナー終了で、イベントも終了となりました。

最後は物販でAyumi.さんからCDにサインして貰ったり、

荻さんとほんのちょいとお話したりで、

サックリ退場となりましたとさ┐(´∀`)┌

 

 

いや、相変わらず最高よなこのイベントは(*´д`*)ー3

 

 

ちなみに今回の武者氏のメガネ。

 

 

はい、いつぞやのこっちゃんの私物です(*´д`*)ー3

 

まさか再び手に取る時が来るとは・・・

何気にこれ、

 

 

メガネになってるんですよね Σ(゚Д゚)

 

 

Ayumi.さんにも弄って頂いたので、

本当にありがとうございましたでした(*´д`*)ー3

 

 

 

 

つわけで、ダメガネの感想はこれで終了。

 

明日には戦利品でも載せましょかね┐(´∀`)┌

 

 

んであであ☆

 

| イベント感想 | 02:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『DA!メガネクリエイティヴ』行ってきた感想!(第1部編) #ダメガネ

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

『DA!メガネクリエイティヴ』行ってきた感想!!ヽ(`Д´)ノ

 

覚えていることを羅列するだけなので、読みにくいところも多々あると思いますが、

その辺は勘弁(´;ω;`)

 

 

今回はしっかり間に合って、普通眼鏡で参戦。
 

入場したらとりあえず注文。

今回はオリジナルドリンクもあり、

 

荻さんドリンク

 「グラサン暗いよおかげで鼻ポッキーリ」コーラ+ポッキー

Ayumi.さんドリンク

 「青春の赤メガネ」いちごミルク

ミック先生

 名前が思い出せませんでした(´;ω;`)

 

そしてフード、メガネに合わせてドーナツが。

 こちらも名前忘れました(´;ω;`)

 

 

荻さんの分以外の物販もイベント前から始まり、

今回のイベント用ステッカーと、

それに対抗してミックさんが作ったパチモンステッカーが、

今回のイベントに関するグッズになるのかしら?

 

後者は数枚限りの超限定 Σ(゚Д゚)

 

前者は裏に限定トーク音声が聴けるURLが付いてます。

視聴期間は1週間なので、急いで聞くように Σ(゚Д゚)

 

ステッカーは、使ってダメガネを宣伝して欲しいとのこと。

 

 

 

<第1部>

 

ミック宮川先生、荻さん、Ayumi.さんの3人で、

メールを紹介したりフリートークしたり。

 

 

全員入場から、

ミックさんがシースルーのリコーダーを手に、演奏開始。

「ぞうさん」調の曲を奏で、歌うAyumi.さん。

 

おーぎさん、おーぎさん、おーはながヤバいのね

 

この辺の流れは、数回リハが行われたらしいです Σ(゚Д゚)

 

 

 

ジングル「DA!メガネクリエイティヴ」

このイベントの為に、数種類のジングルまで撮り下ろされた模様。

 

今回のイベントのタイトルは、

「ダメって何か良いね」ということがキッカケで決まったそうです。

 

ドレスコードがメガネということで、

公式から印刷して切り出せば眼鏡になる紙もあったのですが、

かけているのは残念ながらミックさんだけ(笑)

荻さんはグラサン、Ayumi.さんは度の入ってない赤フレメガネ。

 

Ayumi.さんを怒らせると、

ネバサレのサビを口ずさみながら荻さんの鼻を殴ろうとする、

みたいな流れが出来上がったのもこの辺だったかな。

 

DA!メガネクリエイティヴの合言葉は

「1、2、3、DA!メガネクリエイティヴ!!」

だそうです(*´д`*)

 

 

音響も担当しているミックさん。

二人にツッコミを入れるように、ジングルを何度も流す(笑)

 

 

コーナー

『アレれのアレ〜!!』

今までに聞けなかったこととか、質問とかその他諸々を受け付けるコーナー。

 

某番組で当イベントを「変なイベント」と紹介していたことを晒されるAyumi.さん。

Ayumi.さん「変なイベント、変なパーソナリティ、変な客」

荻さん「それって変なゲストってことです?(   ̄ー ̄)」

Ayumi.さんピンチ Σ(゚Д゚)

 

Ayumi.さん「下着は着けてるよ!放牧はしていない!」

Ayumi.さん「寄せて上げるのはしてない。逆に小さく見せるヤツを付けてる」

荻さん曰はく、お笑いマンガ道場に出てきそうな顔のAyumi.さん。

武者氏を含め、バカウケする観客席の前の方(笑)

 

ニューネームオブ荻さん

『鼻折YOU(ビオレユー)』

商標の話には敏感なAyumi.さん(;・∀・)

この話に続いて質問、

『「あずべあ!」という名前は使えなくなったんですか?』

武者氏採用やったぜ!o(`ω´*)o

 

あずべあ!は、もうAZさん関わってないので、

別の名前にしようと3人で考えただけなので、

権利的に使えないわけではない・・・はず(;・∀・)

ダメガネの由来は前述のとおり。


 

コーナー

『タコマ社長のお金ワールド』

Ayumi.さんに、儲け話をプレゼンするコーナー。

 

Ayumi.さん「皆さん、儲かってますか? 私は儲かってますよ(台本)」

荻さん「お噂はカネガネ

 

送られてきたメールネタがいろいろ書けないのばっかりなのでその辺は割愛(;;;・∀・)

 

メール「バスツアーとかどうです?」

 好印象

メール「会社を設立したきっかけは?」

 社会のしがらみ

メール「グッズ作ってみては?『AYUMI.ONE』に合わせて「Ayumi.椀」とか」

 これも好印象

メール「水着写真集とかどうです?」

 荻さんの写真は袋とじで

 

 

 

コーナー

「荻問答☆困った奴は荻ンとこに来い!」

荻さんへの悩み相談コーナー。

 

メール「歌手としてのAyumi.さんを売り込む方法」

 ドサでギター弾き語りでもすれば?( ´_ゝ`)

メール「息子の元気が無くなったら」

 錠剤

メール「女の子と接する時の注意」

 口臭

 

 

 

第1部エンディング

 

休憩説明、物販説明などなど。

プレゼント等もあるので、オリジナルメニューを注文しておいて、

プレゼント抽選券をゲッツしておいてください|д゚)

 

とのこと。

 

 

「1、2、3、DA!メガネクリエイティヴ〜!!」

 

で第1部終了となりました。

 

 

 

 

どうにも寝る時間に間に合わなさそうなので今日はここまで!

 

第2部、yozuca*さん降臨はまた明日で┐(´∀`)┌

 

 

んであであ☆

 

| イベント感想 | 02:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
山川進先生&なつめえり先生のサイン会行ってきた感想!!ヽ(`Д´)ノ

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

つわけで、

メロンブックス秋葉原1号店で行われました、

 

『山川進先生&なつめえり先生サイン会』

 

行ってきたマンボ(*´д`*)ノ

 

 

山川先生の新作、

 

 

『ぜったい就職したいんです!!

 〜バニーガールは賢者を目指す〜』

 

 

単純にサラサラサインして終わるだけかと思ってたけど、

なかなかになつめえり先生のトークが軽快で、

待ってる間も割と笑いの挟まるサイン会でしたね(*´д`*)

 

 

武者氏、なつめえり先生の

「待ってるみんな、楽しんでる?」

の言葉に

「めっちゃ楽しんでまーす(´ω`)」

とか挟んでみたり┐(´∀`)┌

 

 

んで武者氏の番。

 

順番的には山川進先生→なつめえり先生の順で、

まず山川先生に

 「バンタンのトークセッションも行きました(*´д`*)ノ」

 「ガッツリ妹さんのファンです(*´д`*)ノ」

 「うち魔女から楽しく読ませてもらってます(*´д`*)ノ」

 「感想送るって勇気いりますよね(*´д`*)ノ」

みたいな感じのお話を仕掛けてみたり。

 

続いてなつめえり先生に

 「大きいおっぱいが好きでーす(*´д`*)ノ」

 「あ、初めまして(*´д`*)ノ」

 「表紙絵のおっぱい、付け根からすらっと伸びたラインから、

  もうひと膨らみしているところにこだわりを感じて、

  僕は感動しました(*´д`*)ノ」

みたいな感じのお話を仕掛けてみたり。

 

 

山川先生の、

話しかけると手を止めてこちらを見てくれる様や、

なつめえり先生の、

デカおっぱいの描き方に対するこだわりを聞けたり、

なかなかに充実した数分でした┐(´∀`)┌

 

 

んで頂いたサインがコレ。

 

 

 


サインの宛名はPNダメってことだったんで実名で(*´д`*)

 

 

サインして貰った人から順に現場から離脱したので、

これでサイン会は終了となりましたとさ┐(´∀`)┌

 

 

これで往復3万ってなるとちょっと手痛い出費でありますが、

まぁ山川先生にアピールできたのだから十分でしょう。

 

メールのネタにもなりそうですし|д゚)

 

 

 

そんだけ。

 

またサイン会あったら行くしo(`ω´*)o

 

 

 

んであであ☆

 

 

 

今回助けて下さった方、ほんとうにありがとうございました(´;ω;`)ノ

 

 

| イベント感想 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『ほめられてのびるらじおバスツアー in 静岡』戦利品┐(´∀`)

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

 

『荻原秀樹〜ほめられてのびるらじお〜1泊2日ツアー in 静岡』

 

の、

戦利品┐(´∀`)┌

 

 

<左→>

 ・『ほめられてのびるらじおバスツアーお土産CD』

 ・『ほめられてのびるらじおZ出張版ホメトーーク』

 

 

前者は、移動バス内で流されたバストーークの行き帰り2本、

後者は、メモリーテックさんで出来立てを頂いた季節声優トーク。

 

バストーークは、参加者分しか作ってないガチのお土産CDだとか(*´д`*)

当初は頂けると聞いていなかったので、

いずれラジオCDの特典にでもなるのかなーって思ってたらサプライズお土産。

こういうの嬉しいですね。

このCDに吹きつけられたイラスト好きです(*´∀`*)

 

逆に、ネットに流れたりしたら犯人特定しやすそうという(笑)

 

 

後者は、

 鶴屋春人さん、夏野こおりさん、夏峰いろはさん、秋野花さん、雪村とあさん、

をゲストにお迎えした季節声優トーク。

 

スク水のびるちゃん可愛すぎか(*´д`*)

フィギュアはよ(*´д`*)=3

 

 

 

あとは全員の集合写真と自分で撮った写真と思い出やね(*´д`*)ノ

 

 

以上!

戦利品も載せたし、バスツアー話はこんなところかしらね。

もしかしたらCDの感想でも書くかもしれない。

 

何度も言うけど何十回でも言うけど死ぬほど楽しかったです(*´д`*)=3

 

ありがとうバスツアー(´;ω;`)ノ

 

 

 

 

 

 

んであ、

本日は時差出勤なので、そろそろ行ってきます┐(´∀`)┌

 

 

| イベント感想 | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『ほめられてのびるらじおバスツアー in 静岡』行ってきた感想!(2日目) #ほめらじバスツアー #ほめらじ

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

『荻原秀樹〜ほめられてのびるらじお〜 1泊2日ツアー in 静岡』

 

2日目感想書くやん?

 

 

 

2日目の予定は、

 

[拘曠船Д奪アウト

∪嵒抻離錺ぅ鵐札蕁

DALLAS VILLAGE(バーベキュー)

っ鵡膾SA

ヅ豕駅

 

となりました。

 

 

 

<旅館→赤富士ワインセラー>

 

レイクビューの素敵なレストランで飯食って、大浴場で朝風呂キメて、

昨晩と男湯と女湯が入れ替わってるのに、

間違えて入ってくる美少女がいないことに憤りを露わにしたり、

適当にあーだこーだやってたらチェックアウト時刻になり旅館ともお別れ(´;ω;`)ノ

 

 

なんだかバーベキュー会場までのバス内が一切思い出せないんですが、

相変わらず賑やかな1号車で、赤富士ワインセラーへ。

 

いうても旅館からは10分程度の場所らしく、

昨日は何時まで起きてたかとか、荻さんの旅館での過ごし方とかを聞いてみたり。

 

そういえば、

一般的なバスツアーのお部屋訪問は、大体1部屋2分程度で終わって、

全部屋合わせても1時間以内に終わるのが普通らしいですが、

そこは荻さん、結局2時間くらいかけてしまったそうです(笑)

 

そら確かに、ウチの部屋だけでも結構雑談してた気がするよね。

荻さんってこういうとこあるから、

声優イベントとして見てみるとめっちゃ得した感が残るねん(*´д`*)=3

 

バス内では、

 

 近藤さん「誰も私の部屋番号訊いてこなかったじゃねえか、私も女だぞ(^ω^)」

 武者氏「教えて貰えると思って待ってました(/ω\*)」

 近藤さん「お前はなんで待ってんだよ!(#^ω^)」

 

みたいなアホ極まりないやり取りもあったり、なかなかに和気藹々とやらせてもろてました。

やっぱ近藤さんおもろい(*´д`*)

 

この頃には、1号車の面々は完全に近藤さんに手綱を取られて、

近藤さんの言葉には全て「はーい」で返す躾が成されていましたね(;・∀・)

 

近藤さん「それでも私はファンの皆さんが楽しめればと思ってやってます」

にすぐヒューヒューするチョロい1号車┐(´∀`)┌

 

 

マジで10分程度で赤富士ワインセラーに到着。

 

しかし、ワインセラーの準備ができるまで、

バス内にはほんでさんがおられた気がするんで、

もしかしたらこの辺はワインセラーからBBQ会場でのヤーツかもしれんですね(´・ω・`)

 

 

 

 

<赤富士ワインセラー>

 

1号車メンバーを担当される、ワインセラースタッフの志村さんの案内で、

ポリフェノールはどの部分から抽出できるかクイズなんかも挟みつつ、

帰る頃には僕の手元には試飲した4種のうち2種が1本ずつ・・・

 

周りを見渡したら、みんな結構買っている模様だったので、武者は普通ですね┐(´∀`)

でもね言わせて、明日戦利品として載せるつもりだけど、

マジで飲みやすくて美味しかったのん(´;ω;`)

 

でも志村さん、なかなか心をくすぐる喋り方をされるのと、

ちゃんと目に見える形でワインの違いを教えてくれるの、

決して「サービス」という言葉を使わずいろいろ付けて売られる日本語力、

もはや身長150cm台っぽい感じでもカッコよささえ感じるわけです武者(*´д`*)

 

もちろんツアー参加者にはお酒の飲めない方もおられたので、

ワインだけではなく、アルコールの入ってないワインの原料を頂いたり、

最後はアルコールを分解を促進する美味しいジャスミンティーを頂いたり。

 

(・v・)チャティダヨォ

 

 

30分ほどでワインセラーから抜けて再びバスへ。

 

お土産プレゼントという形で、絶対飲んではいけない赤ワインの香りのする入浴剤が配られ、

ワインセラーのスタッフの方々にお見送りをして頂きながら、

バスは一路、お昼ご飯のバーベキューを目指して移動を開始しました。

 

ありがとう志村さん(*´д`*)ノ

 

 

 

 

<赤富士ワインセラー→DALLAS VILLAGE>

 

アンケートを消化しようと思ったら、

酒井さんが1号車分のアンケートも2号車に持って行ってしまったらしく、

まぁBBQ会場まではまた10分程度とのことで、トークで繋ぐ荻さん。

 

確か荻さん。

 

 

荻さん「みんなワイン買って、ホントにチョロいなおまえら(^ω^)9m」

 

みたいなお弄りがあったから多分荻さん1号車。

 

 

荻さんがトークをする時は、基本的にあまり考えずに話し始め、

どこに着地するかを探りながら話を進めているから、

話し上手であるように見えるとか、

他の声優さんも大体そんな感じだよとかいう話があったり。

 

ごめんなさい、後は賑やかにトークしていたはずなのに、

全然まったく何も思い出せません(´;ω;`)

 

 

 

 

 

<DALLAS VILLAGE>

 

雪原に囲まれた広いBBQ会場でガッツリ十勝牛焼肉にジンギスカンに、〆の焼きそば(*´д`*)

昨晩の荻さんらのお部屋訪問の際に引いたくじに合わせて、

部屋番号やら号車に関係なくバラバラに散らばり、武者氏も着席。

 

店長さんらしき肉焼くのが似合いそうなオッチャンによる、

とても美味しく食べられる焼き方を教えて頂き、肉焼き会スタート(☆∀☆)b

 

武者氏「やだ、なんだか合コンみたい(/ω\*)」

 

みたいな感じに、1テーブル4対4の向かい合わせで頂きました。

 

ちょうど1号車2号車それぞれ4人ずつのテーブルだったんで、

それぞれのバス内でどんな話をしてたかみたいな話をしながらモリモリ食ったり、

元自衛隊のほんでさんによる焼きそば焼きの姿に感動したり、

まぁとにかく楽しく満腹にならせて頂きましたとさ(*´д`*)=3

 

十勝牛めっちゃ上手いし、

ぶっちゃけ初めてのジンギスカンだったし、

ラストの焼きそばも細麺でうめえし、

ツイッターで写メが送られまくる風音様がキレてるし(笑)

 

とりあえず、

BBQで焼けたお肉は、鉄板の上にキャベツを置いて、

その上に集めておくとよいとのことです(☆∀☆)

 

 

食後、お店の外で集合写真をパシャリして頂いて、

東京駅に向けてバス移動が始まります。

 

 

 

 

 

<DALLAS VILLAGE→談合坂SA>

 

最初は帰りも海老名の予定だったそうですが、

交通路の利便的な問題もあって談合坂SAへ。

 

荻さん1号車へ。

この間は間違いなく荻さん1号車でしたね!!

 

2号車の酒井さんから取り戻したアンケートを消化します(☆∀☆)

 

 

武者の上から目線質問も軽くお弄りされたところで華麗にスルーされたり(笑)

荻さんが絵馬に「宇宙飛行士になりたい」って書いてたって話から、

どこに行きたいのかを聴きたかっただけなのに、なぜこんなことに・・・

 

後は、ゲストに呼びたい人も聞いてみたり、

コミケの音泉ブースで、ほめらじの合言葉があったことの話とかもあったり。

 

基本的に、ほめらじのみの合言葉とかを覚えるのは、

他のスタッフの方は考えていないそうです(´;ω;`)

まぁ、取り扱われている作品も非常に多いですし、仕方ないですね┐(´〜`)┌

 

 

そうこうしている間に小一時間で談合坂SAへ到着。

 

 

 

 

<談合坂SA>

 

 

芳醇一煎にごり仕立てお嬢様聖水

 

 

 

<談合坂SA→東京駅>

 

荻さんと近藤さんが2号車へ移動し、

酒井さんとほんでさんが1号車へ移動。

 

ここからは終了まで、酒井さん、ほんでさんによるトークでお送りします┐(´∀`)

 

 

とその前に、撮り下ろしラジオ『バストーク』(帰り用)です(*´д`*)ー3

 

 

 

 偉くない方のさとうさんが偉くなったら何をさせたいかとか、

 再びやってきたPPカスタマイズ

  キャラクター:財布を無くした平野ノラ

  シチュエーション:朝日とにらめっこしながら

  セリフ:私のマシンガントークで癒されてくださいね

 とか、

 風音様のPPAPとか、

 ほめらじリスナーに行かせたい場所とか、

 そんな感じで約20分ほど頂きました(*´д`*)

 

 

あいはぶあ神奈川〜

あいはぶあ静岡〜

んん〜っ

 

どこー(・Д・)

 

 

さすが風音様、アドリブがお得意ですね(フリ)
 

 

 

 

ここからスタッフ二人に乗客を交えたトークとなりますが、

 

もう何一つ書けません(;・∀・)

 

 

 

強いて言うなら、

話の入り口が以前に話題に上った、

 

「童貞卒論」

 

だったことでしょうかね。

 

後は、、、今後のイベント展開に期待しましょう(´∀`)

 

もしくは、

1号車に割り振られた方とリアルにお会いした時にでもコッソリ聞いて下さい┐(´∀`)┌

 

 

ぶっちゃけここが一番楽しかったというか面白かったというかバカだったというか。

この数10分の空間最高(*´д`*)ー3

 

 

 

そうこうして東京駅到着。

 

名残惜しさしかない状態でバスを降り、

サプライズ発表されたお土産、

今回のバスでの撮り下ろしラジオ『バストーク(2種)』のCDを受け取り、

武者氏は京都へ帰りましたとさ。

 

 

 

 

以上、

2日間に及ぶバスツアーの感想でした┐(´∀`)┌

 

 

いやね、マジで楽しかったです。

 

最初は武者氏の人見知りもあって、どうなるかドキドキだったんですけど、

お土産のラジオも、メモリーテックお土産のラジオも嬉しかったですし、

旅館でやったほめら人狼も楽しかったですけど、

個人的には最後のバス内が印象的過ぎて・・・(;・∀・)

 

 

もちろんそれが全てというわけでもないので、

今回は残念ながら抽選から漏れたとのことでしたが、

応募されていた女性の方が参加されたとしても全然楽しめる旅行内容だったと思いますね。

 

 

 

そんだけ。

 

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!ヽ(`Д´)ノ

 

 

また次回イベントでお会いしましょうヽ(`∀´)ノ

 

 

 

んであであ☆

| イベント感想 | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『ほめられてのびるらじおバスツアー in 静岡』行ってきた感想!(1日目) #ほめらじバスツアー #ほめらじ

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

というわけで、

『荻原秀樹〜ほめられてのびるらじお〜1泊2日ツアー in 静岡』

 

行ってきたわけよ(☆∀☆)b

 

 

 

早速朝一から新幹線で東京へ向かい、

東京駅八重洲口からちょいはずれに集合したらもう人いっぱい((( ;゚Д゚)))

 

 

 

1日目の旅行経路は、

 

‥豕駅出発

海老名SA

メモリーテック工場

ぅ曠謄襪縫船Д奪イン

 

で、人数の関係でバス2台ということになり、

主役の荻さんは、

 東京駅-海老名SA間は1号車、

 海老名SA-メモリーテック間は2号車。

 

またスタッフとして、

 タブリエ酒井さん(2号車)

 タブリエ近藤さん(1号車)

 タブリエほんでさん(2号車)

が乗車されることになりました。

 

 

ちょっとした予想ですが、

ツアー当選時、先着順の当選番号がメールで届いており、

武者の知ってる限り、

合計70人弱で1番、2番、6番、30番台の人が1号車に集まってたので、

短絡的に考えれば番号の若い順に1号車、2号車へと割り振られた感じですかね。

 

その結果かどうか、

 

「やたら濃い人々が1号車に集まる」

 

ということに( ; ゚Д゚)

これが今後の移動バス車内に多大な影響を及ぼすことになりました((( ;゚Д゚)))

 

武者氏、1号車の正面から見て右側の前から2番目に乗車(☆∀☆)

 

 

スタッフ&荻さん曰はく

「2号車は大人しい、1号車はうるせえwww」

とのこと Σ(゚Д゚)

 

特に近藤さん、

「バスツアーはいろいろやってきたけど、

 ここまでうるさいのは早々ない(笑)」

とか ΣΣΣ(゚Д゚)

 

 

車内には各席に名札とアンケート用紙が配置されており、

名札に名前を書いて、

荻さんのオールナイトと同じシステムでアンケート用紙にいろいろ記入します。

項目は、

 ・名前

 ・どこから来たか

 ・ほめらじ歴(年・ヶ月)

 ・「ほめらじの○○○○程度のファン」(○○○○は穴埋め部分)

 ・好きだったほめらじのコーナー

 ・荻さんに質問

 ・スタッフに質問

 ・その他、この場で聞いておきたいこと

 

そして出発。

 

 

<東京駅→海老名SA>

 

荻さんが1号車に乗車し、移動開始とともに軽快にトークも開始。

 

 

内容は、

 

ほめらじ10周年大感謝祭の荻さん目線の感想とか、

「猫がヤバかった」という感想メールが数割を占めていた話とか、

使ったアレンジ曲の流れでEGG前夜祭のお話とか、

「最近ほめらじ聴いてない」というツイートを見つけては「聴いてみて!」と引用RTしてる話とか、

ほめらじCDの抱き合わせ特典CDにかける意気込みとか、

既に処女らじゲスト回が収録済みで、その時の感想だったり、

ずっと処女らじに出たかったという話とか、

割とトークもイケるクチの近藤さんとか、

アンケート消化(主に荻さんに質問)

 

など、

これらを小一時間、海老名SAまで、

乗客とのやりとりも加えて走ります。

 

 

ちなみに、

荻さん「PPからZに切り替わって、Zから聴き始めた人の理由が全く分からない」

だったそうですが、

主だった理由は、Zの初ゲストである藤森ゆき奈さんによるものだったみたいです Σ(゚Д゚)

 

また、みんなに気に入って貰えるように、必要なところは変えていきたいから、

抱き合わせCD系に対する意見とかいっぱい欲しいとかなんとか。

 

思い出せるのはこれくらいかしら。

 

 

 

<海老名SA>

 

速攻で1000円ガチャに群がるほめらじリスナー( ; ゚Д゚)

多分全員、謎の皮製品(定価1300円前後)をゲッツ(;; ゚Д゚)

 

武者氏ももちろん・・・(´;ω;`)

 

後は各自適当に昼飯をとったり、

下車から1時間半後に再乗車となりました。

 

 

 

 

<海老名SA→メモリーテック工場>

 

荻さんが2号車に移動し、酒井さんが1号車に乗車されます。

 

最初はメモリーテックさんとこの会議室で、CDが出来るまでの流れを説明して貰ったり、

噂の「偉くない方の佐藤さん」と荻さんによるトークショーで終わる予定だったのが、

いろいろメモリーテックさんとの交渉の末、

「各号車から3人ずつ、実際の工場内を見学できるようになった」

とのことで、権利を巡って酒井さんとの王様ジャンケン。

ジャンケン2回で1人残るまでになぎ倒す酒井さん((( ;゚Д゚)))

 

いろいろあって、武者氏は対象から外れました(´・ω・`)

 

 

 

んで、ほめらじバスツアー撮り下ろしラジオ再生となります。

 

風音様によるタイトルコールの、

「バストーーーーーーーーク!!!」

が、「罵倒ク」的な感じに聞こえた武者氏(;・∀・)

バスガイド風の風音様だったり、

バスツアーにちなんだトーク

 (バスで通過する神奈川県の良いところを6つ挙げてください)

 (同・静岡県の良いところを6つ挙げてください)

 (ホテルでの過ごし方)

 (海老名SAでやりたいこと、食べたいもの)←もう過ぎてる(笑)

そしてほめらじ名物PPカスタマイズ Σ(゚Д゚)

 抽選で演じるは風音様┐(´∀`)┌

  キャラクター「みかんがみっかんない太郎」

  シチュエーション「アザラシの集団に囲まれて」

  セリフ「敵将、討ち取ったり!」

 みかんがみっかんないと言ってるのにみかんを武器に戦う風音様(;・∀・)

 

 

どうやら風音様の中で、

静岡は納豆が有名で、湘南海岸は神奈川から静岡まで続いているらしいです( ´_ゝ`)

また、ほんでさんの実家の近くのクレープ屋さんが美味しいとかなんとか。

 ↑

 これ、ほんでさんではなく、バヤーシ氏でした。訂正ありがとうございます(´;ω;`)ノ

 

 

ラジオが終わり、

後は一人一人マイク渡しながら、一人30秒くらいの自己紹介があったりして、

気付けばメモリーテック工場到着。

 

 

 

 

 

<メモリーテック工場>

 

工場の駐車場にバスを乗り入れると、後々紹介されるのですが、

営業部長をはじめ、社員の方々が工場入り口付近でお出迎え。

案内に従って、入り口正面の会議室に集合・着席して待機。

 

入り口から会議室までの間のロビー的なところに、

各種ほめらじ関連グッズを配置して頂いている様に、

感嘆の声を漏らすほめらじリスナー達でありました┐(´∀`)

 

 

営業部長、生産統括、工場長のご紹介とご挨拶があり、

メモリーテックで働かれている偉くない方の佐藤さんによる簡単な説明があったり、

スクリーンに紹介ムービーを流す形で、

メモリーテックの会社説明と、CDが出来るプロセスの説明などがありました。

 

ムービーが終わり、先の移動中に決まった「工場内見学ができるメンバー」は、

実際の工場内に移動し、残された武者を含むリスナーは、

お馴染み、偉くない方の佐藤さん製作のクイズで時間を潰すことに。

 

各問正解者には、

メモリーテックさんから新入社員に配られる粗品的な何かがプレゼントされます。

 

(早挙手問題)

1問目:CDの表面に柄を吹き付ける方式を2種全部答えよ(ムービー内に正解あり)

2問目:CDの原料はポリカーボネイトですが、

    ほめらじの社会科見学で、風音様は何と答えたか?

3問目:ちなみに当時、荻さんは何と答えたか

4問目:メモリーテック営業部長の苗字は?

5問目:荻原の「荻」の「けものへん」、

    ほめらじPP第1回で、風音様は何と言った?

   (逆に、数名だけ正解を知らなかった方がおられたので、

    その方に回答して頂き、そして正解)

 

あ、答えが知りたい方は、該当回を聴き直してきてください┐(´∀`)┌

 

クイズの途中で作業着を脱ぎ、

ほめらじ10周年イベントTシャツを露わにする偉くない方の佐藤さん、

「暑いなー」といって、ほめらじ10周年イベントタオルで顔を拭く佐藤さん、

 

あの人、多分他にもいろいろ仕込んでたんだろうな・・・

と、勝手に予想する武者氏でありました(;・∀・)

 

 

最後は、

メモリーテックさんから、

トーク中にはまだ工場のライン上を流れていた、

できたてほやほやの撮り下ろしトークCDを、全員にプレゼントして貰えることに。

 

偉くない方の佐藤さんより手渡しで頂く際、

名札を付けていたため、

「あ、寝落ち武者さん!」って言って貰えて武者氏大喜びなのよ(*´д`*)=3−3−3

 

 

出来上がったCDを急いで取りに行って戻ってきた上司を、

「まだクイズ中だから」という理由で室外に放り出した偉くない方の佐藤さんパネエっすwww

 

 

 

<メモリーテック→旅館>

 

ここが一切覚えてないんだけど、

確か酒井さんによるアンケート消化(主にスタッフへの質問)だったと思いますが、

こういうイベントスタイルからか、結構際どすぎる質問も多かったため、

ここに書いて良いかわからないので割愛します((( ;゚Д゚)))

 

いや、アンケート消化はメモリーテック前にやって、

この移動の際に荻さん、酒井さんが2号車に行って、ほんでさんが1号車に来たんだっけ?

 

とりあえずアンケートでは、

「ほんでさんの性癖を教えてください」

「ほんでさんのツイッターアカウントを教えてください」

と、ほんでさん超人気。

 

酒井さん「後で聞いとく」

 

とのことで1号車内歓喜とかマジ怖いです(((( ;゚Д゚)))

 

 

 

 

<旅館>

 

玄関に

「荻原秀樹〜ほめられてのびるらじお〜1泊2日ツアー in 静岡 御一行様」

の立て看板が出てて、ほめらじリスナー一堂大喜びと(*´д`*)=3−3−3

 

簡単な旅館内マナーの説明があり、

1時間後に宴会場集合ということで一時解散となりました。

 

部屋割りは、1号車が3階、2号車が4階だった感じかな?

 

事前に同室申請していたSoK氏とありす先生と一緒に部屋に入り、

他2名も合わせてそれぞれ自己紹介した後、

適当にどうやら接続数に限りがあるっぽいWi-fiの奪い合いをしたりしながら、

宴会場集合時間。

 

 

 

<夕食>

 

結婚披露宴みたいな会場で、

正面の舞台の上の長テーブルに、荻さんと酒井さんの席が1つずつ。

 

そこから垂直に3列の超長テーブルに、参加者が部屋番号順に着席して夕食スタートとなりました。

 

基本はコース料理で、メニュー表の写メでも撮ればよかったけど、

相変わらず自撮りしかできないスマホカメラなので諦め。

 

 

1時間くらいして、

ほんでさん発案、ほめらじクイズ!!(メモリーテックと被る(笑))

 

クイズに対して、部屋番号ごとにチームになって回答する、

つまりファンミーティングと同じパターン。

 

 

1問目:ほめらじZで最初のゲストは?(まさかのバス内トークで言ってるとかww)

 

2問目:ほめらじPP最終回は、第何回?

 

3問目:ほめらじカフェのオリジナルメニューである「ユキチ丼」の具材は?

 

4問目:撮り下ろし企画の果実声優、全員答えよ。

 

5問目:酒豪声優、小倉結衣さんが渋谷界隈で呼ばれていたあだ名は?

 

6問目:ほんでさん入社初仕事のファンミーティング、入社何日目だったか?

 

7問目:メカ風音のボイスを全て答えよ。

 

 

 

正解は該当回を聴いてきてください┐(´∀`)┌

ちなみに武者氏の部屋は、SoK氏の活躍もあり3問正解でした。

 

正解最多数部屋には、

夕食後に行われる、荻さん酒井さんほんでさんによる各部屋訪問の際、

奢りで乾杯できる権利を得られるとのことで、

残念ながら得られず・・・(´;ω;`)

 

 

 

夕食後、ちょうど良いタイミングで花火大会が行われるとのことで、

旅館の庭に出て、荻さんも交えて花火鑑賞。

この間、ほめらじリスナー全員がリア充っぽくなった瞬間でした┐(´∀`)┌

 

いや、湖に迫り出した岩場から打ち上げてるからか、なかなか近い距離での花火で、

結構な迫力を頂きまして良かったですね(*´д`*)ー3

周りが雪一面なのもまた一興(*´д`*)ー3−3−3

 

 

 

 

花火が終わり自室に戻り、

荻さんらのお部屋訪問で武者氏らの部屋に来るまでには時間がかかりそうだってことで、

風呂入って戻り、

3階の部屋のいくつかが、

 「モンハンやってる部屋」

 「ほめらじんろうやってる部屋」

 「カラオケやってる部屋」

 「麻雀やってる部屋」

になっていたので、モンハン部屋にありす先生と特攻し、

主にありす先生の邪魔をしながら過ごしていると、

4階の訪問を終えた荻さんらが3階に到着とのことで、自室へリターン。

 

SoK氏持ち込みの、某焼きそばチョコ味等、アレなカップ麺シリーズを、

荻さんらへのウェルカムヌードルとして作り始め、

結果、部屋が超甘い匂いに包まれることに(((( ;゚Д゚)))

 

チョコ焼きそばの味は完全に罰ゲームです (((((((( ;゚Д゚)))))))

 

言うてるそばから荻さんらが武者氏らの部屋に到着し、

荻さんらにウェルカムヌードルを振る舞ったり、

ちょっとした雑談をしたりしながら、

 ・翌日のバーベキューの席決めクジ引き

 ・ほめらじ印帳へのスタンプ

を行い、荻さんらは隣のお部屋へ。

 

 

ここからもう完全に、翌朝9時50分チェックアウト&ロビー集合まで自由となり、

武者氏と壊れ始めたありす先生は、再びモンハン部屋へ行ったり、ほめらじんろう部屋へ行ったり。

 

午前2時過ぎくらいにほめらじんろう部屋も解散し、

自室に戻り就寝となりました┐(´∀`)┌

 

 

 

しかし初めてほめらじんろうやったけど、

初めてでも普通に面白いね(*´д`*)

 

撮り下ろし聴いてたら、ある程度のルールは理解できるし、

強いて言うなら、プレイヤーがリスナーなので、喘ぐのもリスナーというのが辛いところか(笑)

 

 

 

 

とまぁ1日目はこんな感じですかね。

 

 

いや普通に楽しいね、バスツアー(☆∀☆)

 

声優イベントとしてのバスツアー自体初めてなので、

ほめらじが特殊なのかどうかはわかりませんが、

まぁ二日目の諸々もあって、47000円+交通費30000円の価値は十分にあったと思います(*´д`*)

 

 

 

2日目分は明日書くでぇ。

 

 

んであであ☆

 

 

 

| イベント感想 | 02:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『ほめらじ10周年大感謝祭〜降臨、秀樹&風音様 in ディファ有明〜』行ってきた感想!!(〃▽〃)

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

つわけで、

『ほめらじ10週年大感謝祭〜降臨、秀樹&風音様 in ディファ有明〜』

 

行ってきたので感想書くぞ!o(`ω´*)o

 

土曜終電逃しと日曜出勤で、記憶が薄れた部分もあるかもなので、

いろいろ抜けてたらごめんなさいどす(´・ω・`)

 

 

いやはや、

これまで仕事終わりに必死でコール動画見たり、

現地ついて有志で作られたコール本等の配布のお手伝いをさせられたりて頂いたり、

のびるちゃん型スタンド花の企画にも参加させて頂いたり、

 

始まる前からいろいろ忙しくも楽しかったものの結実来たり。

みたいな感慨深さを抱えながら、

入場列に並んで、会場内物販列に並んでメモリアルブック(以下、ほめ本)ゲッツ。

一緒に付いてきた印帳に会場限定スタンプをペタって自席着席。

 

オラ、前から4番目( `・ω・´)+

 

 

「え、こんなにスモーク炊くの? 視界ヤベくね?」

ってくらい炊かれるスモークにビビリながら暗転、イベントスタートです(*´д`*)

 

 

 

<風音の乙女ちっく☆ぱらだいす>

 

いきなりスクリーンに映し出されるこのタイトル(笑)

 

風音様は諭吉を数えて眠れなかったそうです┐(´∀`)┌

 

そのままタイトルコールへ。

 

 

『ほめらじ10周年大感謝祭

 〜降臨、秀樹&風音様 in ディファ有明〜』!!

 

 

<オープニングトーク>

 

荻さんと風音様がほめらじオープニング挨拶(イベント版)

この時点では舞台上には誰もおらず、ラジオ状態でお送りしております。

 

荻さん、風音様からは観客席が見えているそうで、

キンブレを振るのが少し遅れた人々をしっかり弄っていくスタイル Σ(゚Д゚)

 

開始10分以内で既に巻きが入っているという謎の状態で始まります。

 

 

 

<ほめらじ10周年 振り返りトーク(パート1)>

 

ほめ本記載の年表を追いかけながら、時代を振り返るこのコーナー。

ちょっと照明が明るくなって、スクリーンにも年表が映し出されながらも、

観客側にもほめ本を開くことを促されます。

 

ほめらじPP第1回のオープニングをちょろっと流してみて、

 荻さん「風音ちゃん変わんねえな!(リスナーの下僕扱い的に)」

 風音様「私は何を言っても許されるキャラを10年かけて作ってきたんです(゚Д゚)」

など。

 

年表には、ゲストが来られた回や、

「やさぐれてぐちるらじおPP」などの企画が行われた回などがマーキングされてるので

まぁ大体ゲスト回を振り返っていく感じで話は流れて、

第27回、五行なずなさんゲスト回に合わせて呼び込みとともに、

ゲスト、五行なずなさん降臨(*´д`*)

 

五行さん「みなさん、こんにちは〜!!」「「「こんにちは〜!!」」」

荻さん「そこは、ほめらじわ〜じゃねえの?(;・∀・)」

風音様「それでリスナー騙って欲しくねえし( ´_ゝ`)」

五行さん「ちょっと前まで覚えてたんだけど、スタッフさんがどうのこうの( ;´・ω・`)」

 

みたいなやり取りがあったはず。

ゲストで五行さんが来られたので、

第29回の五行さん呼び込み部分が流されます。

 

明日の君と逢うためにの紹介で来られてたんですね┐(´∀`)┌

今と比べてほんのちょっと声の高い五行さん。

 

第131回のぱんにゃマンのテーマソングが披露されたことも紹介。

ちょっとだけ生歌を披露する五行さんと、合いの手を入れる風音様。

当然っちゃ当然ですが、

ぱんにゃマンの会場内知名度は非常に高かった模様(キンブレ振りによる調査)

 

ぱんにゃの流れで、

会場にはつばす先生も見学に来られてたそうです(☆∀☆)

 

といったところでこのコーナーは終了。

 

 

 

<シルエットPPカスタマイズ>

 

ここで荻さんが舞台上に登場!(〃▽〃)

 

イベントということで、

いろいろ置いてあるらしい小道具を利用して、

PPカスタマイズ中のシルエットが舞台上に映し出されるという素敵システム!!

 

今回は演者を入れ替えながら、3名ずつ同時に演じる形で行われます。

 

などなど、

風音様が超やりたくなかったらしいコーナーのスタートです(笑)

 

1回目:杏花さん、あじ秋刀魚さん、風音様

 

キャラクター

 「天使(杏花さん)

  悪魔(風音様)

  浦島太郎(あじ秋刀魚さん)」

シチュエーション

 「同人誌即売会で」

セリフ

 「べ、別にアンタのためにやってるわけじゃないんだからね!」

 

譲り合って天使をゲッツする杏花さんマジ策士( ; ゚Д゚)

 

やる前は超テンションの低かった風音様、

超ハイテンションで、浦島太郎の周りを駆け回る風音様と杏花さんのシルエットが((( ;゚Д゚)))

杏花さんの小道具、天使の羽が可愛かったです(´∀`)

 

 風音様「買っちゃえよぉ!友達で想像しちゃえよぉ!!(風音チャティ)」

 

 

 

2回目:在原ほたるさん、藤咲ウサさん、風音様

 

キャラクター

 「織田信長(藤咲ウサさん)

  豊臣秀吉(風音様)

  徳川家康(在原ほたるさん)」

シチュエーション

 「宇宙で」

セリフ

 「結婚しよう」

 

風音様は出っ放し決定(笑)

ウサさん「信長ならわかるー(´∀`)」とのこと(笑)

ウサさんの

 「鳴かぬならー殺してしまえーほととぎすーザクゥー(家康斬られる)ザクゥー(秀吉斬られる)」

は可愛かったですハイ(*´д`*)=3

 

 

3回目:秋野花さん、くすはらゆいさん、風音様

 

キャラクター

 「お嬢様(風音様)

  メイドさん(秋野花さん)

  ニート(くすはらゆいさん)」

シチュエーション

 「体育館裏で」

セリフ

 「俺たちの戦いはこれからだ」

 

風音様「私、お嬢様!」

秋野さん「風音様のメイドになります!」

くすはらさん「くすはら、ニートになります!」

 

くすはらさんの

 「うぇー働きたくないでごじゃるー、パチスロに朝から並びたいでごじゃるー(´ω`)」

はもはや怪演( ; ゚Д゚)

やたらニート演技がうめぇ((( ;゚Д゚)))

 

 

4回目:五行なずなさん、荻さん、風音様

 

キャラクター

 「医者(荻さん)

  ナース(風音様)

  患者(五行さん)」

シチュエーション

 「更衣室で」

セリフ

 「超気持ちいい」

 

これは完全に狙ったなスタッフ(・∀・)b

舞台上の荻さん、参加するために舞台裏に走り去って開始!

倒れ込んで動けない設定の五行さんにシルエットセクハラをかまして蹴られる荻さん(笑)

 

荻さん、完全にアウツです(;・∀・)

 

 

で、このコーナーはこれで終了。

 

確かここで荻さんが舞台に戻ってきたような。

 

 

 

 

<ほめらじ10周年 振り返りトーク(パート2)>

 

引き続き、ほめ本を開いてほめらじを振り返ります┐(´∀`)┌

 

ほめらじ音頭辺りから、前後してやたらゲストで来る城樹翔さんを弄ったり、

 

というわけで、

その流れで、ゲスト最多出演の桜川未央さん登場!

 

 風音様「呼べばくる、暇なのかよ!(゚Д゚)」

 桜川さん「暇だよ!(゚Д゚)」

 

桜川さんは、今でもスタッフの方から、

「さくらがわさん」って呼ばれることもあるそうです(;・∀・)

 

桜川さんがゲストで来られたということで、

第249回、大航海ラジオの宣伝で城樹さんと桜川さんがゲストで来られた回を流すやーつ。

 

主に喋っているのは城樹さん(;・∀・)

 

なぜここをチョイスしたのか。

 桜川さん「かけるんはいいんだよ!(゚Д゚)」

 

そこからトークは箱根旅行の方へ。

しゃもじとスリッパの件、バナナの皮の早剥きの件、

なぜかいろいろ忘れていた記憶を少しずつ思い出す荻さん(;・∀・)

 

 桜川さん「呼んでよー、また呼んでよー。 飽きたの?私に飽きたの?(´・ω・`)」

 風音様「秋田? きりたんぽー!」

 

もう旅行のことしか頭にない風音様(笑)

 

 

 

てなところでこのコーナーは終了。

 

 

 

 

唐突にスクリーンに流れ出す、スターウォーズのOPのドパクリ映像((( ;゚Д゚)))

 

宇宙とか荻さん率いる自由軍とか豪奢な設定が流れましたが、

正確には覚えてないので要約すると、

桃井穂美さんが小銭を稼ぐための持ち込んだ企画、

 

<ホミプロ スカウトキャラバン>

 

ここで初声出しのMC桃井穂美さん。

穂美さんがほめらじ広報のマスコットをオーディション形式で選出するコーナーです。

 

補佐は、最近上り調子のチャティ等、ザ・マスコット桜川未央パイセンでお送りします。

 

 

選出された広報からマージン○割とか薄ら黒いリアルな話が・・・(;・∀・)

 

 

 

1人目「ほめるちゃん(CV:歩サラさん)」

 絵は何やらCV本人が描いてるっぽい感じ? 見た目が二足歩行の羊。

 設定的には、

  ・口癖が「めぇ」

  ・のびるちゃん、Pタン、リスナーを褒めまくる

  ・"元"ほめらじリスナー(既にスタッフ気分(笑))

  ・みんなから褒められまくると、恥ずかしくて美少女に変身する

 辺りだったと思います。

 

会場からほめるちゃん呼び込み。

 

スタッフに手を引かれて現れる羊の着ぐるみ((( ;゚Д゚)))

 

登場する前から「可愛いー」と言われたから信じられなくて美少女になれなかった模様(笑)

両手で口元を押さえる様が可愛い羊さんです(*´ω`*)

 

 

 

2人目「こびるちゃん(CV:五行なずなさん)」

 のびるちゃん似の美少女。声が細い上に、マイクから聞こえる鼻息(笑)

  ・めっちゃ媚びる

  ・口癖が「僭越ながら」

  ・女の子にありがちな冷え症

  ・タイツは110デニール

  ・ウエストがのびるちゃんよりちょっと細い(僭越ながら)

  ・おっぱいがのびるちゃんよりちょっとある(僭越ながら)

 辺りでしたかね。

 

登場前にズッこけて冷たい水を被ってしまって、

 

パンダになっちゃったー(;・∀・)

 

ということで現れるパンダの着ぐるみ(笑)

 

大きなお友達が大喜びの設定でした(*´д`*)

 

 

 

 

3人目「ゆきっち(CV:桃井いちごさん)」

 苺頭の招き猫のような姿。

 第一声が「おまーーーーーん」(穂美さん「ド下ネタということでよろしいですか?(;・∀・)」)

  ・お金の匂いがすると「おまーん」と鳴く(猫なで声)

  ・驚くと「ゆゆっ!」

 これくらいしか思い出せないくらいに別のインパクトが強すぎました(;・∀・)

 

もうわかりきった感じで登場する猫のぬいぐるみ。

 

ちゃんと頭には苺が乗ってます(*´д`*)

スタッフに妙に攻撃的なゆきっち。

 

 

 

 

4人目「うさじん(CV:藤咲ウサさん)」

 もう完全にウサギの姿。

 設定が

  ・やる気スイッチ探し中

 のみという強力なヤツ Σ(゚Д゚)

 口癖は「よんまーい」((( ;゚Д゚)))

 

当然登場するのはウサギのぬいぐるみ┐(´∀`)┌

 

 

 

第一印象でどの子が好きか、

観客がキンブレを振ることで集計するという形なので、

武者氏はほめるちゃんに割り当てられた白を振る( `・ω・´)+

 

自分のしっぽを股間から前に出してうさじんに向ける、自重しないゆきっち(;・∀・)

 

 

 

続いて自己PR。

 

ほめるちゃん

 「選んでくれたら、恥ずかしくて・・・・・・脱ぎます!( `д´)」

 80デニールのタイツも履くそうです(笑)

 

こびるちゃん

 「110デニールのタイツを0デニールにします(*´ω`*)」

 後はほめらじにメールしたり、つまり五行さん的に現状維持(笑)

 

ゆきっち

 「みんなを気持ち良くします! CD販売など、すべて気持ち良くします!!」

 (;・∀・)

 

うさじん

 「選んでくれたらあんなことやそんなこととか・・・します!」

 まだやる気スイッチの入らないうさじん。

 

 

 

再びキンブレによる推し投票。

武者氏、変わらず白( `・ω・´)++

 

 

 

さらに続いてポージング。

ランダムで割り当てられるBGMに合わせて、褒めたくなるようなポーズを取らせる時間です。

最後は萌え萌えキュンな一言を入れるとのこと。

 

隙あらばうさじんもしくはスタッフを物理的に弄るゆきっち(;;・∀・)

 

 

今回は自己PRとは逆順に、

 

うさじん(on ロック調BGM)

 ドラムスなうさじん、途中からギター?ベース?

 「ヘブン・ザ・ヘブン・・・・・・あ、萌え萌えキュン(棒) 」

 

ゆきっち(on メルヘンチックBGM)

 股下から出した尻尾をうさじんに握らせるゆきっち。

 「おまーーーーーーーーーーん」

 

こびるちゃん(on エロティックBGM)

 ゆきっちのまえしっぽを自ら握るこびるちゃん(笑)

 「僭越ながら、がむしゃらに抱いて!!」

 

ほめるちゃん(on 演歌調BGM)

 可愛い顔に似合わずこぶしを利かせる動きのほめるちゃん

 何故かしゃべらないほめるちゃん、満を持して

 「コスチュームプレイ・・・する?」

 MC、会場困惑(笑)

 

 

 

ぶっちゃけ、ゆきっちのこまごまとした動きが気になって、

他のキャラのアピールが入ってこないんや((( ;゚Д゚)))

 

我の強いゆきっちとこびるちゃんを並べる配置にしたのが、

そもそもの間違いであった(笑)

ゆきっちの度の過ぎたスキンシップは完全アウツ^ω^

 

 

 

 

最終投票の結果、

ほめるちゃんがグランプリをゲッツ!!ヽ(`Д´)ノ

 

歩サラさん大勝利やで!!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

 

武者氏もほめるちゃんに挙げましたが、

だからといって特になにか特典があったわけでもありませんが┐(´∀`)┌

 

結果に満足できずに、舞台端のスピーカーに肘をつくこびるちゃんパネェ(笑)

 

 

 

<ほめらじ朗読劇>

 

 Pタン「る〜るる、るるる る〜るる、るるる(徹子)」(゚∀。)

 

「のびるの部屋」にゲストでやってきたオトメドメインの2人、

という設定で話は進みます。

 

 Pタン「新婚さん、いらっしゃーい」(゚∀。)

 のびるちゃん「ゲストに勝手にしゃべらせてギャラだけがっぽり!!(☆∀☆)」

 

完全にアウトの2人。

後は、夜の営みについて話したがる風莉お嬢様と、唯一の常識人、湊くん。

 

とりあえずPタンは、

男という情報を知った上で、湊くんを脱がしたがるのであった(;・∀・)

合わせて異常に興奮するお嬢様(;・∀・)

 

本題は「オトメドメインのラジオを長寿番組にするにはどうしたらいいか」で、

リスナーの方々、ほめらじも処女らじもよろしくお願いしますとのことで(´∀`)

 

 

 

 

<ライブ>

 

スクリーンに歌詞が映し出されるのでとてもありがたい仕様でお送りしますライブコーナー。

サイリウムは1曲目の赤から順に1曲ずつ、

ほめらじキンブレ設定の

 赤→ピンク→緑→紫→オレンジ→青(2曲)→白

の順にスイッチできるようになっているらしいです。

 

ちなみに、

逢瀬さんのダンサーさんもサポートという形で、

バックで踊っておられましたね(*´д`*)

 

 

1曲目:GALE(逢瀬アキラさん)

 

2曲目:CHU♡CHU♡CHU♡でMaking Love(逢瀬アキラさん)

 

3曲目:魁!ERG女学院漲校歌!(逢瀬アキラさん)

 3番はテンポアップ版Σ(゚Д゚)

 

4曲目:Reel of Fortune(荻さん)

 ちょっとテンポを速め、曲中にDrive Dischargeを挟んだアレンジ版(*´д`*)=3

 曲の途中でグラサンを外す荻さんイケメン(*´д`*)=3−3−3

 

5曲目:POWER充電☆ほめたおSO!(荻さん)

 

6曲目:ほめのび!(風音様)

 スクリーンで歌うERG学園絵ののびるちゃん(*´д`*)=3

 

7曲目:into the sky(風音様)

 同上

 

8曲目:世界に広がるほめらじの輪!〜全裸待機10周年!〜

 タイトルコールの後半は会場全員で(*´д`*)ー3

 コールを覚えて行った人にも覚えられなかった人にも、

 スクリーンに歌詞+コールも出るのでとても安心。

 前者の武者氏、完璧v(☆∀☆)v

 

 

 

 

<エンディング>
 

出演者の皆様から一言ずつ頂いていくやーつ。

着ぐるみの人は着ぐるみで出てきてくれるのでとても素敵でしたやん(*´д`*)ー3

 

 風音様「これからもお金を落としてください! 風音はお金が大好きでーす!!」

 風音様「荻さん、正直になろう!」荻さん「お金を下さい(;・∀・)」

 

素晴らしい安定感のほめらじパーソナリティ(笑)

 

次回イベントが行われても出るかどうかはギャラ次第の風音様でしたとさ┐(´∀`)┌

 

 

 

 

これで終わりと思いきや、

 

<開運!ほめら神社>

 

ここに来た人の運勢は「大吉」。

 

物販のグッズを全部買うとさらに運勢UPとのことで(笑)

特にほめ本は効果抜群!!

 

のびるちゃん「絶対買えよ...」((( ;゚Д゚)))

 

 

 

 

以上で、ほめらじ10周年イベントは終了となりました┐(´∀`)┌

 

 

 

ここまで頑張って思い出して書いてみたんだけど、

どの場面の感想を書いてても桃井いちご先生のセクハラが目に蘇って、

もう気が散って気が散って仕方ねえの(;・∀・)

 

でもとにかく楽しいイベントでしたね。

 

ちなみに次回ほめらじはイベント感想スペシャルとのことで、

収録をギリギリまで遅らせるとのこと。

それがいつまでいけるのかはわからないので、

早めに送っておくのが良いと思われます┐(´∀`)┌

 

 

武者氏、この感想書いててメールできてない雑魚なので、

さっそくメールすっぞ!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

戦利品は明日やなo(`ω´*)o

 

んであであ☆

| イベント感想 | 02:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『井ノ上奈々の2〜3次元同好会』第14回公録イベント戦利品というか参加賞┐(´∀`)┌

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

『井ノ上奈々の2〜3次元同好会』第14回公開録音戦利品!!

 

という名の、

 

 

参加景品┐(´∀`)┌

 

 

 

 

今まではカレンダーだったけど、今回はプレーンなカードですね。

 

酉年ということで、手には鳥。

 

 

いやはや純白美しき(*´д`*)

 

 

 

以上です┐(´∀`)┌

 

 

 

 

んであであ、

残りの2〜3次元同好会にメールしまくりやで!!ヽ(`Д´)ノ

 

| イベント感想 | 02:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『井ノ上奈々の2〜3次元同好会』第14回公録イベント行ってきた感想!ヽ(`;Д;´)ノ

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

『井ノ上奈々の2〜3次元同好会 in J-SQUARE14』

 

 

行ってきました感想どすえ(*´∀`*)ノ

 

 

今回は応募数が非常に多かったとのことで、

会場時刻を15分前倒したことで、いつもよりちょい早めの入場となり、

みんな座ろうとしたり荷物整理したり軽コスプレしたりしてガチャガチャしていたためか、

運良く誰も座っていない最前席をゲッツする事が出来ました(*´д`*)

 

 

長田さんからのイベント注意からの、赤ずきんちゃんコスのなっさん入場。

まだ快調ではないようで、鼻セレブ持参です(;・∀・)

 

長田さん「鼻セレブはコスプレの一つですか?(´∀`)」

長田さん「風邪をひかれて、サザエさんの花沢さんみたいな声で(´∀`)」

なっさん「香菜ちゃんの花澤さんならよかったのに(・∀・)」

 

みたいな小さいやり取りもあったりして公開録音イベントのライブパート、スタートです。

 

 

今回は半数近くが初参加、さらに残りのうちちらほらと久し振り参加の方がおられて、

なっさんから1曲目「ピンクのサイリウム」でのコール&レスポンスの説明がありました。

 

なっさん「自分が女だと思うなら、女の子のところでイエーイしてくれてもいいよ(・∀・)」

 

 

 

1曲目:ピンクのサイリウム(井ノ上奈々の2〜3次元同好会)

 

もちろん「女の子!」のところで、裏声イエーイさせて頂きましたが( ´_ゝ`)

今回はなっさんの体調に合わせて、ちょっとキーを下げているとのこと。

ある意味レアじゃね?|д゚)

 

 

 

2曲目:恋愛サーキュレーション(化物語)

 

最近なっさんのレパートリーに入ったらしいですこの曲。

これまたなっさんの体調もあり、本来歌う予定だった曲が無理そうだったので、

ついさっきこの曲に変えたらしいです。

ハナザワさんの話はフリだったか(;・∀・)

 

 

 

ここで近藤唯さんと戸田めぐみさん呼び込み。

 

一気に湧き上がる会場ヽ(`Д´)ノ

 

コスプレ衣装は2〜3次元同好会の公式で次回の公開録音回をご参照ください。

近藤さん素敵やろマジ(*´ω`*)

 

なっさん「二人はコスプレ馴れしてないと思うんで、

     可愛いポーズを取ってみてください(☆∀☆)」

 

地面に平伏してお辞儀しながら自己紹介する近藤さん。

「萌え萌えキュン☆」する戸田さん。

 

なっさんの無茶振りにワチャワチャする二人最高ですね(笑)

主に「相方は可愛いのやってくれるから」という押し付け合いですが((( ;゚Д゚))

 

 

からの乾杯(〃▽〃)v

 

お隣さんたちとウェーイしながら乾杯してたら、なっさんより

「いつも局地的に盛り上がる」「あの辺、サクラじゃね?(・∀・)」

などのお弄りを頂き・・・(;・∀・)

 

 

今回のドリンクは2種類、

 

アルコールなし「光に憧れて」

アルコールあり「ハッピーニューナナー」

 

前者は近藤さん、後者は戸田さん命名。

 

自称「光に嫌われている」らしい近藤さんは、単純に光に憧れているのと、

なっさんという光に憧れている自分を表現したそうです。

最初は、

なっさんらに寄生して生きていくスタンスを拾って

「寄生ドリンク」となる予定だったそうですが((( ;゚Д゚)))

 

戸田さんは、とても番組の事を考えたドリンク名を。

遅れ気味のハロウィンイベントなのもあって、正月要素を完全に見失っているので、

このドリンクで正月要素をぶち込んでみましたとのこと。

 

舞台の3名はもちろん、後に公開録音もあるのでノンアル┐(´∀`)┌

 

 

なっさん「凄いPたちが集まってくれたね(´∀`)」

戸田さん「ダメだよPって言ったら! Pたちは今、別のイベント行ってるんだから!Σ(゚Д゚)」

 

今、この会場に来ているPは『裏切り者のP』となりました(笑)

 

 

 


続いて近藤さんソロ曲ということで、

 

「アイツぼっちにしてやろうぜ三三ヽ(  ̄ヽ(  ̄∀ ̄)ノ」

 

と残して一時退場。

 

 

 

3曲目:secret base 〜君がくれたもの〜(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)

 

声が震えている感じがとても良かったですハイ(*´д`*)=3

次は戸田さんのソロ曲で、呼び込むのに、

近藤さん「戸田ちゃんのソロ曲最高だと思うんですよね(´∀`)」

戸田さん「そういうの、やられたらやり返されるんだよ!ヽ(`Д´)」

近藤さん「いーもん!私のソロもう終わったもん!o(`Д´*)」

とか、もう可愛すぎやろ(*´ω`*)

 

 

 

4曲目:薄ら氷心中(昭和元禄落語心中)

 

椎名林檎さん好きの武者氏は歓喜(*´д`*)

戸田さん「開幕にこれ?って雰囲気の曲でしたが、これから盛り上がっていくと思うんでよろしく!」

なっさん「おいおいバカ言っちゃいけないよ(゚Д゚)」

近藤さん「何言ってんだろこの後輩(゚Д゚)」

で入場する二人、次の曲はどうやらしっとり系の曲だということを忘れていた戸田さん(笑)

 

次はなっさん、近藤さんの二人。

 

 

 

5曲目:Forフルーツバスケット(フルーツバスケット)

 

この曲も、このイベントでの選曲率高いっすよね。

いや良い(´ω`)

フルバも素敵ですよね、って話を始めるも誰がどの干支だったか曖昧になり始めている3人(笑)

武者氏は寅の杞紗ちゃん推しですもちろん┐(´∀`)┌

 

続いてなっさん、戸田さんの二人。

 

 

6曲目:trick and treat(VOCALOID)

 

リン:戸田さん、レン:なっさん

呼び込みに対してカーテンからチラ見する近藤さん。

なっさん「アイツああいうことするからズルいよなー( ´_ゝ`)」

仕草がいちいち可愛い近藤さんを見る目が冷たい二人(笑)

 

続いて、戸田さん、近藤さんの二人。

 

 

 

7曲目:RealEmotion(FFX-2)

 

息の合っているところを見せようとして盛大に息の合わない二人もまた良し(*´д`*)

でも歌う二人は超カッコイイのね(*´д`*)=3=3−3

 

 

 

ここからデュエットコーナーヽ(`Д´)ノマッテマシタ


軽くなっさんからコーナー説明があり、早速スタート。

まず、デュエットしたことない人BOXから引くやーつ┐(´∀`)┌

 

なっさん「当たると思ってなかったはNGワードな( `皿´)」

 

 

 

1曲目:EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX-(KING OF PRISM by PrettyRhythm)

 

近藤さんとのデュエット曲。

やはり原曲世代としては盛り上がらざるを得ない(*´д`*)=3

歌詞通りガッツリ相手を見つめる近藤さん。

戸田さん「アイツ喜んでもらえるとわかっててやってんだぜ( ´_ゝ`)」

メイドコスプレに合わせて、尽くした近藤さん。

 

ここから始まるEZ DO DANCE祭り(;・∀・)

 

 

2曲目:EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX-(KING OF PRISM by PrettyRhythm)

 

まさかの2曲連続!! を自ら引く近藤さん(笑)

ちなみに、EZ DO DANCEで応募した人はまだ数名おられる模様((( ;゚Д゚))

 

 

3曲目:ロマンシングストーリー(Memories Off 5 とぎれたフィルム)

 

なっさんとのデュエット曲。

なっさん「好きなヒロインは誰でしたか|д゚)」という答えを決められた質問があったり。

 

 

4曲目:ハレ晴れユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)

 

3人と一緒に歌えるやーつ。

 

 

5曲目:To the light(スターオーシャンEX)

 

近藤さんとのデュエット曲。

カッコイイ曲を歌うとちゃんとカッコイイ近藤さんすばら(*´д`*)

 

 

6曲目:それだLove!!(クローバー)

 

なっさんとのデュエット曲。

選曲に時間のかかるスタッフさんたち((( ;゚Д゚)))

 

無事選曲できた模様でよかったやん?┐(´∀`)┌

最初に「ゴキブリ見つけた!」みたいなポーズから始まるらしいです(笑)

 

 

7曲目:Wing of image(ヴァンガードG NEXT)

 

近藤さんとのデュエット曲。

 

次で初めての人BOXはラストのことで、

箱の中を直接見て戸田さん曲を無理やり引っこ抜くプレイ。

箱を囲んで覗き込む3人。 観客席から誰の顔も見えない、なんだこの構図wwwww

 

 

8曲目:セルリアンスカッシュ(アクティヴレイド-機動強襲室第八係)

 

戸田さんとのデュエット曲。

 

武者氏、この曲好きなの(*´д`*) 超早くて(*´д`*)=3

 

 

 

ここで歌ったことある人BOXの中身も混ざります(☆∀☆)b

なっさん「愚民よ、祈れ( ´_ゝ`)」

オナシャス!!と祈る武者氏o(`ω´*)o

 

 

9曲目:緋色の空(灼眼のシャナ)

 

近藤さんとのデュエット曲。

 

やはり近藤さんからか(笑)

 

 

10曲目:Get along(スレイヤーズ)

 

3人と歌える曲。

やはり盛り上がるド世代(*´д`*)=3=3=3

 

 

11曲目: Anything Goes!(仮面ライダーOOO)

 

戸田さんとのデュエット曲。

 

戸田さんはオーズが大好きだそうで、武者氏も歌いたかったでヤンス(´;ω;`)

 

 

 

12曲目:ETARNAL BLAZE(魔法少女リリカルなのはA‘s)

 

なっさん、戸田さんとの曲。

 

奈々さんじゃない奈々様が好きですとのこと(笑)

なっさん「わかってんだよ!! ・゚・(つД`)・゚・」

 

 

 

13曲目:ウィーアー!(ONE PIECE)

 

3人と歌える曲。

 

観客全員と歌う感じを促すなっさん素敵(*´д`*)

 

 

 

14曲目:吹雪(艦隊これくしょん)

 

なっさんとのデュエット曲。

 

もう「吹雪」とyahoo検索すると、艦これのwikipediaが出てくるそうです Σ(゚Д゚)

 

 

 

15曲目:EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX-(KING OF PRISM by PrettyRhythm)

 

まさかの3度目wwww

 

EZ DO DANCE選曲が残り2名だったので、もう2人とも舞台に上げるというサプライズ!

二人に超見つめられる近藤さん((( ;゚Д゚)))

 

 

 

16曲目:SAKURAスキップ(NEW GAME)

 

戸田さんとのデュエット曲。

 

まさか、デュエット相手の方が振りを完璧に覚えているという((( ;゚Д゚)))

さすが厚い、そして熱い((( ;゚Д゚)))

 

 

 

17曲目:Triage(トリアージX)

 

デュエット最終曲は、近藤さんとのデュエット曲。

 

これも好きなん(*´д`*)ー3−3−3

 

しかし武者氏、ラストイベントも最後まで当たらず(´;ω;`)

 

 

 

※追記

最終曲:創世のアクエリオン(創世のアクエリオン)

 

3人で歌う、イベント最後の曲。

この時点で、イベントが終わりであることやご懐妊発表はされていたので、

正真正銘ラストの曲ということでガッツリ盛り上がりましたとさ(*´д`*)ノ

 

 

 

ここから公開録音に入りますんで、これにて感想終了となります。

 

ちなみにこの時点でスケジュール1時間超過((( ;゚Д゚)))

 

 

確かに、まだデュエットできんすか!?ってくらい歌ってたんで確かに。

 

 

なっさんのブログでも発表されてましたが、

なっさんご懐妊に伴って、2〜3次元同好会も3月で終了とのことで、

本イベントもこれでラストとのことです(´;ω;`)

 

 

イベント終了後に、なっさんからのお見送りがありましたが、

武者氏、こういう場面で頭が真っ白になってしまったので、

お疲れ様でした、おめでとうございますくらいしか言えなかったところ、

「歌えなかったね(´ω`)」と言って下さったのがとても救いです(´;ω;`)ノ

ギリギリ「またの機会に!」と一言残して、退場となりましたとさ。

 

なっさんのブログ更新ツイートにおめでとうございますリプをさせて頂いたところ、

「またいつか一緒に歌いましょうね」と返信頂いたのもまた救いです(´;ω;`)

 

 

 

お仕事スケジュールに捻じ込んででも、

初参加から全参加をキメていた大変熱いイベントでしたが、

終わるとなると感慨深いものですね。

 

と言いながら、何度も言うように

「出産して体型が戻ってコスプレする気があれば、再開するかも」

という言葉を信じて僕は待つことにします┐(´∀`)┌

 

またデュエットしたいですしね!!(゚Д゚)←邪念

 

 

それでは、

第1回から参加されていた方も、最近参加された方も、スタッフの方々も、

ゲストの方もなっさんも、

皆様、今まで本当にお疲れ様でした!!

 

 

| イベント感想 | 02:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/18PAGES | >>