CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
『ほめらじ展示会 in 東京』も行ってきたぞオラァ!! #ほめらじ #ほめらじ展示会

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

というわけで、緊急で、

 

『ほめらじ展示会 in 東京』

 

行ってきましたo(`ω´*)o

 

 

やっぱ東京展示会が一番広いね。

ほんでTVの大阪インタビュー回で見える周回構造は、

名古屋、大阪、東京で共通で、

東京は奥のスクリーンにほんでTVが流れるという(;・∀・)

 

武者氏、スクリーンにめっさ出てます(;・∀・)

 

 

逆に言えば、

ほめら神社の参道構造だったのは仙台だけ( `・ω・´)+

 

展示スペースの規模のみで言うなら、

 

東京 > 大阪 > 名古屋 > 仙台

 

って感じかな。

 

 

まぁ名古屋、仙台はフロアの一区画でしたが┐(´∀`)┌

 

名古屋、仙台にも13式とかANNEXみたいな、

1フロアぶち抜きで1週間展示スペースと出来るような、

そんな場所があればいいなぁって思う今日この頃。

いや、あるかもしれんけど( ´_ゝ`)

 

 

到着して現地リスナーの方々と交流しながら、

1クリック、交流ノート、ユキチ箱、ほめら神社参拝を行い、

 

スタッフの方とお話しながら、結局ほめくじ10回。

 

 

 

S賞出ました!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

展示会巡礼を全部行って、

合計50回引いてやっとこさS1枚(´;ω;`)

 

これが四国88か所と思えば、

 

僕、普段どんだけ徳低いねん(´;ω;`)

 

 

 

どうあれ当たったし、

全箇所回ってきたぞコラァ!!

ってほめらじにメールしてくるo(`ω´*)o

 

 

 

そんだけ。

 

んであであ☆

 

| イベント感想 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『ほめらじ展示会 in 仙台』行ってきたんじゃあ!!ヽ(`Д´)ノ #ほめらじ展示会 #ほめらじ

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

つわけで、

 

『ほめらじ展示会 in 仙台』

 

行ってきたで!ヽ(`Д´)ノ

 

 

仙台空港から空港アクセス線各駅停車で長町駅下車。

東か西のどっちだったかの出口から出て、

右手に真っ直ぐ。

地下鉄長町駅の階段を華麗にスルーしてさらに道なりにまっすぐ行くと、

右手側に、

地元のゲームショップ感のある縦看板に「シーガル」の文字が!!(☆∀☆)

 

 

目的地はシーガル長町店2F。

1Fはカードショップになっているので、

中に入って階段を上がるのかと思いきや、

階段は外!! Σ(゚Д゚)

シーガル長町店の入り口のドアに向かって左側に階段があります。

 

登って行くと、2階には奥に続く通路があり、

一番最初のドアを開けるとそこがシーガル長町店2F!!(☆∀☆)

 

 

と、物知り風に書いてみましたが、

ぶっちゃけ、現地のリスナーの方に助けて頂きました┐(´∀`)┌

 

 

ちなみにその通路にもほめらじ展示会の展示物が飾られているので、

見逃し厳禁なのでありますo(`ω´*)o

 

扉を開いて入ってみると、

もう正面がほめらじ展示会スペースとなっております。

 

 

最奥にはおなじみほめら神社。

 

 

この、

細い道を通って門をくぐって本堂がある感じ、

 

ほめら神社の参道っぽくね?

 

 

とか思ってみたり。

名古屋、大阪は、入ってきた人が展示物を見ながら進むと、

スペースをぐるっと回って出入り口に戻る感じの配置になっていて、

行き止まりにほめら神社が配置されているのは仙台が初めてなのです。

 

 

ならば鳥居たる扉をくぐる前にお辞儀をすべきだったか( ´_ゝ`)

とか考えてるうちにほんでさんと顔合わせ。

 

いやしかし、店のドアを開けてほんでさんと顔を合わせた時の、

ほんでさんの驚き顔は未だに忘れられませんな┐(´∀`)┌

 

 

私事はさておき。

 

一部、壁に配置し切れなかった分の展示物は、

ほめら神社の右手側に、

CDショップで売られている中古LDのように6枚くらいだったか置かれているので、

一通りチェックしていくと、とてもよろしいと思います。

 

ちゃんと巫女服ののびるちゃんも立っておられるので、

ほめら神社に頭を下げながら、

センサーで人を感知して喋り出すのびるちゃんのボイスも、

逃さずチェックしましょうねo(`ω´*)o

 

 

後はおなじみほんでTVのインタビュー。

今回は武者氏、

さすがに東北のリスナーの方々もおられるので辞退するつもりでしたが、

東北リスナーの方の緊張緩和役として、

その方の隣に立たせて頂くことになりました(;・∀・)

 

 

ちなみにドアから正面がほめらじ展示会スペース、

右手側がエロゲショップとなっておりますので、

何か気になるものがあったら、買って行ったらええやん?
 

手前に新作かオススメコーナーがあって、

そこに蟲系黒パケが数本置いてあったのは、店長さんの趣味でしょうか。

とても良いと思います!!(*´д`*)

 

 

 

という感じのほめらじ展示会 in 仙台。

 

東北にお住まいのリスナーの方、

お近くに行けそうであれば、行ってみると良いと思います(*´д`*)

 

交流ノート書いていこうぜ(*´д`*)ノ

 

 

 

今回のほめらじ展示会 in 仙台の成果を、

シーガル長町店が東北イベントを行う時の指標とされるとかなんとかなので、

もっと東北にイベントを!!

という方はぜひともひとつ|д゚)ノ

 

 

 

そんだけ。

 

あと、1日牛タン三昧しても全然飽きないくらい、

牛タンくっそ美味かったです(*´д`*)ー3

 

 

んであであ☆

 

| イベント感想 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『荻原秀樹オールナイトトークライブ15』行ってきた感想!#オギーナイト

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

『荻原秀樹オールナイトトークライブ15』行ってきた感想書くで!!ヽ(`Д´)ノ

 

入場していつも通り、

135番でも、運よく正面の最後列横が空いてたので、その辺に座る僕。

 

アンケートを書いて提出してイベントスタート待ち┐(´∀`)┌

 

 

 

<第1部 ゲストさんをお招きしてトーク>

 

会場BGMが小さくなって荻さん入場。

 

今回は初めての方が割と多め。

正面席の半数近くは、初参加の方みたいで Σ(゚Д゚)

 

荻さん「このイベントは盛り上がった者勝ちです」

 

この一言がオギーナイトを表してる感じありますね。

 

 

桜咲さんと打ち合わせしてきた荻さん、

桜咲さんの提案する内容が過激すぎて、

ほとんど実現不可能な物だったそうで。

正直内容が知りたいものですが、残念ながら闇の中(´・ω・`)

その打ち合わせで、荻さんの桜咲さんへのイメージが変わったそうです。

 

 

そんな荻さんの一人トークで、

桜咲さんのファンの方に愛想を尽かされてしまっては困るので、

桜咲さん呼び込みからの入場。

 

超盛り上がる会場の男ども(笑)

桜咲さん「優しい世界ー(*´∀`*)ノ」

 

衣装はクマさんのお洋服(*´д`*)

荻さん「幼稚園の先生みたい」

観客「せんせーー!!せんせーーーー!!(゚∀。)(゚∀。)(゚∀。)」

荻さん「そういうプレイじゃねーぞ!!( `皿´)」

 

 

 

荻さんからの提案ビックリするほどNGの無いらしい桜咲さん。

NGが無いというか、NGかどうかわからないとかなんとか。

一挙手一投足一発言全てが可愛い桜咲さん(*´д`*)

 

会場「かーわーいーいー(*´д`*)」

荻さん「お前らそればっかりズルいぞ!( `皿´)」

 

乾杯前にオリジナルメニュー紹介。

 

【桜咲さんのスペシャルメニュー】

 <フード>

 ・『マイブーム!!』(フライドテト)

   ホ゛になっているのは大西さんのミスだそうで。

 ・『あんちょびジャガバター』(じゃがバター+アンチョビ)

 ・『うにたんのお腹』(チーズ揚げ2種)

   飼い猫のうにたんのお腹が白いから。

 ・『とりあえず「肉」』(ソーセージ4種)

   「とりあえず生!」的なノリで注文して欲しいそうで。

 ・『ピンクのサメ』(梅水晶)

 ・『う・メエチャーハン』(梅チャーハン)

 ・『Wちょこたん』(キスチョコダブル)

 <ドリンク>

 ・『アルパカ』(カルピスハイ)

   桜咲さん「アルコールのパカです」

 ・『SAKURA』(桜ビア)

 ・『ノンパカ』(カルピス)

   桜咲さん「ノンアルコールのパカです」

 ・『あさりの好物』(メロンクリームソーダ)

   単純に桜咲さんの好物

【荻さんのスペシャルメニュー】

 <フード>

 ・『ラブチキン...好きです』(鶏のから揚げ)

   桜咲さんに気持ちを込めて読んでもらい、盛り上がる会場。

 <ドリンク>

 ・『濃いの飲みたいです』(カルアミルク+バニラ)

 ・『甘い方が...好みかな』(カフェラテ+バニラ)

 

今回も、フードを2品目以降注文のたびに、

第3部のプレゼントコーナーの抽選券を1枚ゲットできます。

 

このイベントでのスペシャルメニューは、

自分の出演作品や担当キャラにちなんだものを付けたりするけど、

桜咲さんは完全にプライベートな感じ。

ちゃんと伝えたそうですが、伝わってなかったそうで。

 

だいぶ前に大西さんとメニューの打ち合わせをしたのに、

当日になって何を提案したか忘れている桜咲さん。

思い出しながらの紹介で、改めて美味しそうに感じる桜咲さん。

 

 

乾杯の音頭は桜咲さん。

しかし何をして良いのかわからない桜咲さん。

コップを持ち上げ、

 

桜咲さん「お手を拝借?」 会場「Σ(゚Д゚)」

 

前振り無しで即乾杯となりました(*´д`*)っ旦

 

 


桜咲さんの物販話。

『いちだーすのおんがくたい』のアルバムを2種持ってきたそうで。

桜咲さんが抱えてる分のセカンドアルバムが4枚しかなかったので、

4枚全部持って来られた桜咲さん。

歌詞カード以外は全部桜咲さんの手描きだそうです Σ(゚Д゚)

 

桜咲さん「よんまーい」

荻さん「あざとさは必要、可愛さは正義(`ω´*)」

 

 

桜咲さんの台湾話。

桜咲さん「台湾美味しかったでーす」!?

ご飯が美味しかったそうです。

玉子豆腐を揚げたヤツが一番好みだったそうで(老皮嫩肉?)。

 

台湾へはDJとして。

まだ本人的にはDJ技術が未熟で、絶賛修行中とのこと。

難しいけど、楽しいという感情が勝っているそうで。

ロフトプラスワンにはDJできる備品があるらしいので、

このイベントでまた桜咲さんを呼んでDJイベントなんてことも(*´д`*)

「未来過去・桜咲さんDJへの道」みたいな話がありましたが

 そこは書いちゃダメって( ̄ε ̄  )

 

 

桜咲さんの舞台話。

ただいま本番前で絶賛お稽古中だそうです。

稽古終わりのオギーナイト。

桜咲さんも荻さんと同じショートスリーパーで、

基本的に3〜4時寝、6時起きだそうです(朝仕事の場合) Σ(゚Д゚)

桜咲さんは夜型とのこと。

 

 

桜咲さんのその他のお仕事の話。

人見知りなのもあったり、

他の共演者へのご挨拶の順番みたいなしきたりがよくわからないそうで、

そういうのを考えなくて済むゲーム収録がお好きだとかなんとか。

後はレコーディング、というか歌に関するお仕事がめっちゃ好きとか。

何気にアイマス自体知らない方も会場におられたり。

 

 

桜咲さんの好きなタイプのお話。

お説教されるのがとても苦手なので、理想のタイプは叱らない人だとか。

 

 

桜咲さんの趣味話。

プロフィールに書く趣味が、

「桜咲といえばこれ」というものが欲しくていろいろ手を出している段階で、

その時のブームが書かれているので、今は違うこともあるそうで。

ちなみに現時点で、

 ・お菓子(甘いもの)はそれほど好きではない

 ・はちみつ、ポムポムプリンは未来永劫好き

 ・アルパカは未来永劫ちょい前くらいまで好き

  (それ以上可愛いものが出てきたら変わる可能性がある)

 ・ぬいぐるみ自体が好きなわけではなく、ポムポムプリンのぬいぐるみとかが好き

 ・でもクマとウサギはぬいぐるみでも好き

 ・センチメンタルサーカスも好き

 ・バイクは好きというより交通手段

だそうです。抜けがあるかもですが大体こんな感じだったと思います。

 

 

 

<特別コーナー:ウケるファッションを知りたい>

 

アンケートに書かれていた、

「写真の3種類の服装(清楚系、綺麗系、可愛い系)から、

 好きな衣装を選んでください(理由も)」

の集計結果によって、第3部に再出演される際に、

多数決で選ばれたタイプの衣装を着てきて下さるとか Σ(゚Д゚)

 

ついでに、今後の売り出し方も決めるかもしれないという一大決心!

逆に、それでダサいと言われたら会場の所為と(((((((( ;゚Д゚)))))))

それでも所属が変わったので、

新規アーティスト写真を撮るためにも必要だそうで。

 

そもそもが、エゴサを教えて貰ったので、以前行われたイベント後にやってみたら、

「またダサい服着てる」

という内容を見つけてしまってショックだったとかなんとか。

他にも年齢対衣装でショックなことがあったそうですが、

なんとなく書いてはいけないことのような気がするので割愛(;・∀・)

 

いろいろあって、結果『綺麗系』でEND Σ(゚Д゚)

 

可愛い系に入れた武者氏、敗北(´;ω;`)

綺麗系4割強、可愛い系3割強、残りは清楚系だったそうで。

今後、桜咲さんが綺麗系の服装を着ていくかどうかは要チェキということで┐(´∀`)┌

 

 

 

第1部も終わりの時間ということで、桜咲さんの告知。

 

【12/13〜17】

 グワィニャオン舞台(これを書いている時に見たら、もう完売してました Σ(゚Д゚))

【2/3】

 いちだーすのおんがくたいワンマンライブ

  (チケットは12/2から受け付け開始だそうです)

 

後はツイッター、ブログ、あけっぴろげパーティーやってますとかなんとか。

 

 

これで第1部終了となりました┐(´∀`)┌

第2部まで休憩。

 

 

物販に行ったりしたけど戦利品はまた後日|д゚)

 

 

<第2部 映像コンテンツ>

 

今回初めて来られた方のうち、

結構な人数が、第2部も桜咲さんが出られると思っていた模様。

しかし舞台に出てきたのはほめらじでお馴染みのプロデューサー大西さん(笑)

 

そんなこともあって大西さんの自己紹介や、

オギーナイト第2部はそういうものですという荻さんの説明があったり。

 

今回の配信はUStreamではなくニコ生。

タイムシフトはしないそうなので、見逃した方は残念でしたと┐(´∀`)┌

どの部分がニコ生だったのかまるで覚えてませんが、

ほめらじPCゲームが製作期間短すぎなのに、

関係者の方々には本当にいろいろ頑張って貰って、

本当に申し訳なく、そしてありがとうございましたというお話だった気がする。

 

あとは、ほんでTVの生コールくらいか(笑)

 

 

ニコ生が終わってお馴染みのざまあみろした後、

 

ほめらじPCゲームについていろいろ情報がありました(☆∀☆)b

 

 

武者氏の感想。

スタッフ、遊ぶにも程があるwwwwwww

 

 

はい。

醸し出すレベルのことさえも書いて良いのかわからないのでこんだけ。

ぶっちゃけ信者の武者氏、死ぬほど楽しみです┐(´∀`)┌

 

後は某らじおおうTシャツを作りたい荻さんとか。

 

 

 

続いてスロッター新作映像。

今回は荻さんが、

渋谷・原宿周辺の散策と、東京観光バス「スカイバス」に乗ってきたそうです。

 

案の定、酔う武者氏(´;ω;`)

 

 

で第2部終了。

物販は前の休憩で行ったので普通にちょっと休憩。

 

 

 

<第3部 エンディング&桜咲さんファッション披露>

 

なんだかんだ、可愛いイメージのある桜咲さんの綺麗系ファッションという、

普段見られないギャップ的な理由もあっての結果だったのではないかという、

ちょっとした荻さんの予想もありましたが、

結果として可愛い系が敗北した事実は変わらない(´;ω;`)

 

そして桜咲さん入場。

 

正直、

ファッションに詳しくないので説明できません! ・゚・(つД`)・゚・

 

ツイッターの音泉公式でのツイートに載ってた、

ケーキと一緒に撮られてるお洋服が綺麗系ファッションです。

下半身はご想像にお任せします( ´_ゝ`)

 

ちなみに、背中割と空いとったやで|д゚)

 

可愛い系はもこもこしたヤツだったそうですが、

結果的に、全部だったかどれか一つだけだったか、

桜咲さんのツイッターに載せるみたいなので、お楽しみにどうぞ┐(´∀`)

 

そして乾杯再び( ´∀`)っ旦

 

 

アンケート消化で桜咲さんへの質問。

 

「女性のファッションは、どこを褒めれば良いか」

柄を褒めろと。

似合う似合わないはセクハラになる可能性があるとか (((((((( ;゚Д゚)))))))

 

「魅せられて買った商品は?」

第1部で着てた服。

ブランド名を仰ってたんで調べてみたら、多分これっての見つけた。

 

画像の貼り付け方わかんないから見てきてね。

【リベット・アンド・サージ】

これの白クマのヤツ(*´д`*) めっさ可愛い(*´д`*)

 

これは長袖で、第1部で着られていたのも長袖ですが、

半袖のヤツとか、羊のヤツも持っているそうです(*´д`*)ー3−3−3

 

 

ちなみに、この時に付けていたイヤリングが自作だそうで。

「それ趣味じゃね?」という発言に対して、

桜咲さんの爆弾発言その1 Σ(゚Д゚)

 

忘れてってことなので忘れましたハイ┐(´∀`)┌

 

 

 

どういう流れだったか、割と無理くりな流れでケーキ入場。

荻さんお誕生日おめでとうございます!(〃▽〃)

 

 

 

 

荻さんのラジオにゲストで呼んでほしい桜咲さん。

 

 

荻さん「じゃあらむらじにゲストで来るか(・∀・)」

 

桜咲さんは、

ほめらじにゲストで呼んでほしいそうです(*´д`*)

 

総合情報番組ですから、ゲストのキャスティングの自由度は高いはず。

第1部ラストで告知されたイベントの宣伝もできますし。

 

ここで桜咲さんの爆弾発言その2((( ;゚Д゚)))

 

何故か今日イチで動揺する荻さんと大西さん。

爆笑の止まらない会場。

 

 

もしくは大西さんに、自分の番組を作って欲しい桜咲さん。

この人、強いなぁ(・∀・)

 

荻さん「言うても桜咲さん忙しい方ですから(;・∀・)」

桜咲さん「暇です(即答大嘘)」

 

というわけで、

割と近日的に桜咲さんがほめらじゲストで来られたら、

もしくは桜咲さんの番組が大西さんの手で始まったら、

この辺のやり取りの結果なのかもしれませんね┐(´∀`)┌

 

 

 

お待ちかねプレゼント抽選。

 

武者、当たらず。

もう諦めてますハイ(´・ω・`)

 

何がプレゼントされたかは、自分のくじ運の悪さに泣きそうになるので、

適当に「#オギーナイト」とかでツイート検索でもしてください(´;ω;`)

 

 

 

再度、桜咲さんからの告知があって、今回のオギーナイトは終了となりました。

 

いや、ホント可愛いねこの人。

そしてなんかいろいろ強い(;・∀・)

 

業界の事に詳しくないのでどこまでが書いてはいけないことなのかわかんないけど、

まぁアクセス数的に大丈夫だろ的な感じで書いてますこの感想。

危ない事書いてたらごめんなさいね。

 

 

 

 

 

以上かな。

 

 

皆様、長時間お疲れ様でした!(〃▽〃)

 

 

| イベント感想 | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『ほめらじ展示会 in 大阪』行ってきたぞコラァ!!ヽ(`Д´)ノ

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

『ほめらじ展示会 in 大阪』

 

 

行ってきた(*´д`*)

 

 

ほんでTVのインタビュー受けてきた(*´д`*)ノ

 

 

週明け辺りに配信されるらしいんで、

チョケた武者氏のクソ顔が映ってますハイ(´)ε(`  )

 

 

 

それはさておき内容。

 

展示物は当然っちゃ当然ですが名古屋と全く同じなので、

今は大阪、今後は仙台、東京で行われる方の、

近い方に行けばいいんじゃないかなって思います。

 

イチ早くA賞のCDが聞きたいとか、

イチ早くほめらじPCゲームに関する展示物を見たいとか、

そういう人は遠出するしかないですが┐(´∀`)┌

 

 

ちなみに名古屋はフロアの一角って感じでしたが、

大阪はフロアそのものって感じでしたね。

広さは似たようなものか、ちょっと名古屋の方が広かったかくらい。

 


 

そういや今回のほんでTVインタビューみたいに、

仙台でも何かしらの企画を考えているとのことなので、

「別に企画に参加できなくてもいいけど参加できたらいいな」

くらいな感じの人は、仙台も行ってみていいんじゃないかなって。

 

 

いうても何の根拠もない予想ですが( ´_ゝ`)

 

 

 

 

まぁそんな感じ。

 

 

ほんでさんは仙台も初日だけは居るらしいので、

ほんでさんに会いたいという人も初日狙えばいいと思います。

 

おもろい方です(*´д`*)ノ

 

 

そんだけ。

 

以上、もうA〜C賞集め過ぎた寝落ち武者でした(´・ω・`)ノ

 

| イベント感想 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『なるらじ・各しま・でちことっラジオ合同公開録音』行ってきた感想!ヽ(`Д´)ノ

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

というわけで、

『X-Fade Web Radio合同公開録音』

行ってきた感想!

 

 

イベント会場の雰囲気は、

ちびことさんのブログを参照いただくとして、

 

 

このイベントは3番組合同公開録音で、

1本目が『でちことっラジオ』

2本目が『水嶋ゆうと山本紗由美の

     各駅停車でしまってこーぜ!』

3本目が『山川琴美と岡崎瑞生と藤本教子のノープラン放送局

     なんとかなるラジオ! 略して【なるらじ】』

 

で、それぞれ30分ずつだったようですが、当然長引くと(;・∀・)

 

3本目が終わった後に、

配信されないミニコーナーと私物プレゼントがありましたね。

 

 

というわけで、

公開録音本編は配信分で楽しんで頂くとして、

公開録音終了後のミニコーナーの感想などを。

 

 

<お絵かき対決>

 

3番組全部のパーソナリティ+まえちゅー氏が揃って、

漫画家の岡崎先生の出すお題に沿って絵を描くというもの。

優勝判定は当然、岡崎先生。

 

さすがに漫画家先生本人が参加するわけにもいかないということで、

最後に『より正解に近い絵』を描く役も岡崎先生。

 

 

お題は最近噂のサザエさん。

 

それぞれがテイストの出過ぎたサザエさんを描く中、

みんなが書いた後に岡崎先生が描いてみたところ、

 

 

まえちゅーさん「あれ、これ岡崎先生も参加でよくね?(・∀・)」

 

 

で結局、

判定は観客に委ねる形に。

 

結果、

 

 

ちびことさん、0票

 ちびことさん「みんなの顔、覚えて帰る!o(`ω´)o」

でかことさん、8票

 まえちゅーさん「組織票かよーw」

岡崎先生、5票

 でかことさん「5人だって!( ̄ε ̄  )」

藤本さん、0票

 特にコメントなし、ご意見なしの0票(笑)

水嶋さん、3票

 水嶋さん「あーもうこれ1位でいいわ(*´ω`*)」

山本さん、なん票か忘れましたが結構な票数

 たぶん水嶋さん「世の中組織か?(;・∀・)」

まえちゅーさん、10数票

 原作感出過ぎの良作ww

 

 

そんなガチ投票の結果、

まえちゅーさん、漫画家を差し置いて優勝 Σ(゚Д゚)

 

 

いや、強すぎました(笑)

ちなみに武者氏もガチ投票ということでまえちゅー氏に1票(;・∀・)

 

組織票には加担しないのだo(`ω´*)o

 

 

<私物プレゼント>

 

恒例の私物プレゼント。

パーソナリティそれぞれが持ち寄ったプレゼント

 

ちびことさん、

 ハンカチとシーチキン缶

でかことさん、

 手製のブレスレット

岡崎先生、

 過去に製作された作品群

藤本さん、

 その日に付けてたイヤリング

水嶋さん、

 ミニホワイトボード 

山本さん、

 各種鉄道グッズ

まえちゅーさん、

 絵のみ(笑)

 

 

武者氏、でかことさんの私物ゲッツヽ(`Д´)ノ

 

こういう時だけ調子に乗れる内弁慶、

それが武者氏ですハイ(;・∀・)

 

 

そんなこんなでイベントは終了となりましたとさ┐(´∀`)┌

 

後は適当にご歓談。

 

 

ディレクターさん曰はく、

やるとしたら機材を運ぶのがアレだから秋にやりたいということなので、

また来年のこの時期にやりたいですね的な感じでした。

 

まぁ確かに去年もこの時期だったので、

次回開催も期待できるんじゃないかと|д゚)

 

 

 

正直、距離感近過ぎなので、相変わらずアットホーム感のエグイイベント、

次回開催も楽しみにしておりますともハイ(*´д`*)

 

またオイシイとこ、頂いていきまっせ|д゚)

 

 

 

そんだけ。

 

皆さん、

笑いっぱなしの数時間、お疲れ様でしたヽ(`Д´)ノ

 

| イベント感想 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『ほめらじ展示会 in 名古屋』行ってきた!!ヽ(`Д´)ノ #ほめらじ #ほめらじ展示会

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

というわけで、

 

 

ほめらじ展示会(in 名古屋)

 

行ってきたでぇ(*´д`*)ノ

 

 

 

ジーストア名古屋の2階の一角がほめらじ一色になっており、

撮りおろしラジオとほめらじ10周年メモリアルソングが交互に流れてます。

 

 

足を踏み入れて見ると、全面、

 

 

こんな感じで、

写真だったりイラストだったり設定資料だったりが飾られてます。

 

あ、実際に行ってみて欲しいので、

これ以上展示物は載せませんが( ´_ゝ`)

 

大きく分けると、

 ・ほめらじ外ロケ写真

 ・ほめらじイベント写真

 ・ほめらじ全グッズ写真

 ・毎週更新されるほめらじ公式イラスト

  (第1回〜最新まで、CD特別編用も含む)

 ・ほめらじCD全ジャケットイラスト

  (通常CDからゲーム購入特典まで全て含む)

 ・のびるちゃん初期案資料

 

他にも何かあったか、度忘れしてたらごめんなさい(´・ω・`)

 

 

公式イラストとCDジャケットイラストは、

CDを購入されてない方は必見じゃないでしょうか?|д゚)

 

のびるちゃん初期案は半透け衣装で乳首も描いてありましたね。

 

 

乳首も描いてありましたね!Σ(゚Д゚)

 

 

 

後は、ほめらじ第1、100、200・・・と100回区切りの台本。

 

「ほえー、台本ってこんな感じなんだ。

 あぁ、だからスポンサーからの情報が無い時はあんな感じだったんだ」

 

というのが素直な感想です(笑)

 

 

 

後は、

お馴染みほめらじスタンプ(新作2種、バスツアー復刻1種)とか、

 

おもっくそ写真撮り忘れたけど、

みんなでコメントを残していってほしいファンノートとか、

 

 

一人一回ずつクリックして行ってほしいほめらじカウンターとか、

 

今回の見どころ。

 

 

ほめら神社とかー(*´д`*)ノ

 

 

 

ちなみに、

 

 

ご神体は不在┐(´∀`)┌

 

 

グラフィグでも置いておけばいいじゃない!o(`ω´*)o

と思う武者氏。

 

 

ファンノートの横に置いてある、

ほめら神社専用のユキチ札束メモ帳にお願い事を書いて、

社の前にセットされているユキチ箱に入れるのが、

参拝の方式だそうです。

 

メモ帳の上に、

 

 

参拝作法が書いてあるので必見。

 

二拝五拍手一拝

 

ほめら神社は格式高いですからね(*´д`*)ノ

 

 

もちろん武者氏もお願い事を書いて、

ユキチ箱に入れて、

 

 

パンッパンパンッパンッッパンッ!!!!(淫音ではない)

 

 

あれ、武者氏太り過ぎちゃう?(´・ω・`)

 

 

 

というわけで本日死ぬほど堪能してきましたほめらじ展示会。

 

どんなお願い事を書いたか覚えてないけど、

番組内で拾って貰える可能性もあるらしいと、

入れた後に聞かされてヤバゲな武者氏(;・∀・)

 

もちろんファンノートにもメッセージ書いて、

後は大西さんとかほめらじリスナーの方々とお話して、

グッズ買ってほめくじ20回回して、

日帰りとなりましたとさ┐(´∀`)┌

 

 

 

以上、これからまだ展示期間ありますので、

ぜひとも現地お近くの方は足を運んでみては的な?|д゚)

 

んであ、次は大阪。

 

 

今度こそS賞出すぞ!!(´;ω;`)

 

 

 

 

あ、そういや、

台本以外の写真はOK、動画は全面NGだそうです┐(´∀`)

| イベント感想 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『DA!メガネクリエイティヴ!!2.0度』戦利品など(*´д`*)ー3

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

『DA!メガネクリエイティヴ!!2.0度』戦利品!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

<左→>

 ・『橋本みゆきさんTシャツ』

 ・『橋本みゆきさんタオル』

 

 

<左上→>

 ・『おぎひでAT 3.0』

 ・『らむらじCD Vol.7』

<下>

 ・『限定トークCD(特典)』

 

 

 

 ・『アスチルベアレンジー ミノリエンディングヴォーカルコレクション』

 

 

 

 ・『ミック宮川ショー レコード』

 

 

以上!

 

ほぼほぼ詳しく知りませんので説明雑!! Σ(゚Д゚)

 

 

Ayumi.さんからサインもろた(*´д`*)

武者氏、顔と名前一致してもろたので超ハイテンション(*´д`*)ー3−3−3

 

 

いや、承認欲求満たされるわー┐(´∀`)┌

 

 

 

でも後々考えてみたら、

結構な金額になっててビックリでヤンス。。。

 

ほら、橋本みゆきさんのタオル、ラス1だったから(;・∀・)

ラス1って言葉に弱いから(;・∀・)

 

 

後の戦利品はイベントの思い出・・・かな。

 

 

 

 

そんだけ。

また次回ダメガネの感想書ければいいよね(*´д`*)

 

んであであ☆

 

 

| イベント感想 | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『DA!メガネクリエイティヴ!!2.0度』行ってきた感想!!(後半編)

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

『DA!メガネクリエイティヴ!!2.0度』、

30分ほどの休憩を挟んで後半戦。

 

 

 

 

<オープニング>

 

 

またホイッスルとカスタネットで入場する3名。

もう荻さん以外オリジナルメニューを注文しない、

ミックさんに至ってはビール(;・∀・)

 

髭付き鼻眼鏡のミックさん、

ドイツ人っぽい感じなのでビールはOK(笑)

 

ちなみにAyumi.さん曰はく、

ロフトプラスワンのバターチキンカレーは超美味だそうです(*´д`*)

 

白タマタマを持ってきた可愛い系店員さんにAyumi.さんが惚れて、

ずっと「可愛い(*´ω`)」って言ってたり、

「メガネをかけるとAV女優っぽい」と言われたことがあるAyumi.さんが、

今回のメガネはAV女優っぽく見えないメガネだったり。

 

 

そういや前半でもそうでしたが、

武者氏の位置、ギリギリAyumi.さんと直接乾杯できました(*´д`*)b

 

 

合言葉はいつも通り、

1、2、3、ダー、メガネクリエイティヴ!!

 

 

 

 

<ふつおた>

 

ふつおた後半戦。

 

アーティストがよく言われる「お水おいしい?」は荻さんには天邪鬼のため逆効果だったり、

クソリプにリプを返す時、「w」とか「(笑)」とか付けてないと、

マジ怒りと取られて、マジ謝罪が返ってくることがあったり、

アスチルベアレンジーが言いづらい荻さんだったり、

自撮り写真のフォトショ加工で荻さんのグラサンを大きくする話だったり、

荻さんのお知り合いも加工しようとしたら背景空間を歪ませてしまった話だったり、

荻さんにAYUMI.ONEのオーディションを受けさせたいメールが来てたり、

後輩が荻さんであることを全力で拒否るはっちだったり、

初めて来られた女性客の方の「皆さん親切にして下さって」という綺麗なメールに、

「お前らふざけんなよ!(`皿´)」と男性客から自分への対応の差に、

「遺憾です!(`皿´)」と遺憾の意を示すAyumi.さんだったり、

「白タマタマを女性店員に注文して恥ずかしがらせよう」という提案メールに、

既に実行済みだったことでまたまたビックリする荻さんAyumi.さんだったり、

業界の遅刻に対するペナルティの話だったり、

荻さんはアニメ収録は早く、ラジオの収録はギリギリに来るけど、

あずべあでは大体遅れてきてたり、

アニメ収録の荻さんは早く来すぎて後輩声優に「早すぎです」と怒られたり、

声優業界は結構体育会系な感じの部分もあるらしかったり、

実際にペナルティを食らった人の話だったり、

イベントが始まる前に粗チンの話で荻さんとAyumi.さんが盛り上がってたり、

粗チンオリンピックみたいなAVとかありそうだねという話があったり、

武者氏がそれっぽいタイトルのAVを紹介してみたら、

Ayumi.さんからゲストに呼びたいと言って頂いたり、DMM等の関係者と疑われたり、

 ↑家に帰って見てみたらちょっとタイトル間違ってました、失礼をば(;・∀・)

気付けばゲスト紹介の予定時間を遥かに過ぎてたので無理やり締めたり(笑)

 

 

 

<ゲストコーナー>

 

ROCK文字メガネと王冠で登場の、デビューから14年の橋本みゆきさん。

ロックな曲が多いのでROCKメガネ、

今回はリスナーリスエストがNo.1だったことで王冠とのこと。

 

入場早々、橋本さんに「遅い!出にくい!(`皿´)」と怒られる荻さんら(笑)

橋本さんを弄る荻さんに対し、大人しい感を出し始めるAyumi.さん Σ(゚Д゚)

 

「清純派です( `・ω・)+」で笑いを生みだす橋本さんだったり、

「橋本さんがメガネをかけると知的美人っぽい」でさらなる笑いが生まれたり、

橋本さんは昔は酷い乱視だったけど、

寝るギリギリまでテレビとか見たいからレーシックしてたり、

橋本さんはメガネを額に上げたまま探したり、

片目に2枚コンタクトをしてしまうドジッ子だったり、

楽屋に居る時に聞こえてきた荻さんとAyumi.さんの会話が

「金・金・シモ・シモ」でびっくりしてた橋本さんだったり、

荻さんが鼻の入院中にニコ生やってた話だったり、

橋本さんの喉のケアについて聞きたいという綺麗なメールで、

急な温度差に振り回される橋本さんだったり、

橋本さんは

「ミンティアを前歯の歯茎と唇の隙間に挟んで上にグッと押し込んでおく」

というミンティア作戦で唾液を誘発して喉を潤わせていたり、

実は呼ばれる前にミンティアを入れたけど、呼ぶのが遅すぎてもう無くなってたり、

荻さんがやってみるとミンティアが飛び出そうになったり、実際飛び出たり、

Ayumi.さんがやってみると超痛くて悲鳴をあげたり、

橋本さんは慣れたのとベストポジションを見つけたらしくて全然落ちなかったり、

意外と歌舞伎役者の方もやられてる方法だったり、

橋本さんが荻さんに会いに来た時に、

出合い頭「ネバーサレンダー?」と言ったりする話だったり。

 

ここで1曲、生歌ではなく歌あり音源┐(´∀`)┌

 

 

1曲目:Glossy:MMM

 

 

カラオケ風に座ったまま流れてくる歌声に合わせて歌う橋本さん。

極めてレアな橋本さん独りデュエットでした(*´д`*)ー3

 

この曲のタイトルが覚えられない荻さんを「クソか!(◎皿◎)」と橋本さんだったり、

橋本さんも橋本さんで咲の説明が雑すぎて自分で笑い始めたり

メガネ変えただけで客席から「おおっ」と声が出るこの環境がお気に入りだったり、

橋本さんはデビューから年数を重ねるたびに仕切りを任されることも増えてきてたり、

後輩に「橋本さんに憧れて」みたいなことを言ってもらったこともあったり、

最近バラードを歌う機会が減ってきたけどバラード好きな橋本さんだったり、

元気な曲が続くと興奮する荻さんだったり、

パープルライブの話だったり、青葉りんごさんがあれやそれだったり。

 

ここで1曲。

 

 

2曲目:Futuristic Player

 

 

靴を履き直しながら歌うレアな姿の橋本さん(笑)

 

今後のライブや物販のお知らせを2つほど挟んで締め。

 

橋本さん「アーティスト清純派、橋本みゆきです☆」

 

プレゼント抽選や最後の物販にも居て下さるとのこと(*´д`*)ー3

 

 

 

<プレゼント抽選>

 

Ayumi.さんのメガネ、手鏡、

荻さんが奥さんから頂いて「使わないなら誰かにあげたら?」と言われた筋トレ器具、

サイン入りカスタネット、

サイン入りメール投稿BOX(Ayumi.穴アリ)

橋本さんのサイン色紙、

 

 

はいはい当たりませんでしたよーっと(´;ω;`)

 

配り終わって、惜しまれつつ橋本さんご退場となりました(*´;∀;)ノシ

 

 

 

<エンディング>

 

エンディングとなりました。客席「えぇ〜〜〜」

荻さん「勝手にオフ会でもやりなさいよ」

Ayumi.さん「どうせやるんでしょ、オフ会」

 

荻さんのオールナイトがAyumi.さんのライブと被って、

終わってから行ってみたらライブ終わってた話とかだったり、

 

次回は12月か1月ということで、

挙手票の結果とロフトさんの空き具合から、1月の予定が濃厚です|д゚)

 

次回ゲストの話になり、

Ayumi.さん「次回のゲストはほら...(武者氏、チラ見される)」

荻さん「「ダメガネやべえ」ってなって誰もゲスト来なかったら彼で(´∀`)」

ミックさん「10万頂こうか?(意訳)」

 

と、武者氏お弄りを頂く Σ(゚Д゚)
 

武者氏「ぜひ、真空パックトークしたいっす(*´∀`*)ノ」

Ayumi.さん「わー気持ち悪い(;゚Д゚)」

荻さん「ゲスト出演とAV撮影で110万、お金ワールド!!(☆∀☆)」

 

Ayumi.さんは滅多に客に「気持ち悪い」とは言わないようで(;・∀・)

 

 

 

 

これでダメガネ終了となりました。

 

合言葉はもちろん、

1、2、3、ダー、メガネクリエイティヴ!!

 

 

 

 

 

はい。

お昼から始まって4時間強だったかしら、

これが今、武者氏の記憶をまさぐって思い出せる全部です(;・∀・)

 

いや本当にゲスいイベントで(褒め言葉)

 

そして割とお弄りを頂けて嬉しいちゃんな武者氏ですハイ。

また次回も参加したいですやね(*´д`*)ー3

 

改めて皆様、本当にお疲れ様でした!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

明日は物販の話とか戦利品の話とか書くねん(*´∀`*)ノ

 

| イベント感想 | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『DA!メガネクリエイティヴ!!2.0度』行ってきた感想!!(前半編)

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

一応イベント自体も前半後半で分かれていたので、

感想も前半後半に分けて(・∀・)

 

 

 

舞台を向いて右側にある座敷の、

前から3番目に着席の武者氏。

物販に行ったりまったりとした時間が過ぎ、イベント開始。

 

現地投稿メールBOXに貼られたAyumi.さんの口に穴が開けられていたり(;・∀・)

 

 

で、

ミックさんが三三七拍子っぽいリズムでホイッスルを吹きながら、

引き連れられてカスタネットを叩きながら荻さん、Ayumi.さんも入場します。

 

 

<オープニング>

 

未だに自己紹介で鼻を弄られる荻さん、

お金の面でガッツリ弄られるAyumi.社長┐(´∀`)┌

 

1名2名の女性、数名の初老、

その他男どもで埋め尽くされる観客席┐(´∀`)┌

 

でお送りします。

 

 

前回からミックさんの中で流行っている

「鼻折れYou(ビオレユー)」

等、ミックさんは荻さんの鼻を弄っていくスタイルのようで(笑)

 

 

今回のオリジナルメニューは、

荻さん『苦みばしった白タマタマ』(コーヒー&バニラアイス)

Ayumi.さん『らんらん乱視ドリンク』(ジンジャーエール)

ミックさん『みっく☆i』(カシスとブルーベリーのカクテル)

でドリンクのみ。

もちろん通常メニュー含めて2品目以降注文の方には、

後のプレゼント抽選で使える抽選券が配られます。

 

「白タマタマ」の命名をAyumi.さんから弄られる荻さん、

「タマタマに卵子ですか(´∀`)」

でミックさんからグッジョブを頂いた武者氏(*´д`*)ー3

 

その他書けない話をしているうちに時間が過ぎてオープニングタイムアップw

 

 

 

 

<ふつおた>

 

利権絡みには強いAyumi.さん。

涙するAyumi.さんを思い出しながら爆笑する荻さん。

荻さん「かわいそうでかわいそうでwww」

そんなAYUMI.ONEに弁護士がどうこうな話だったり、

AYUMI.ONEの所属アーティストに今日イチで驚く荻さんだったり、

あくまで「預かり」らしいAYUMI.ONEの話だったり、

AYUMI.ONEでオーディションやる時にアプローチがあった某声優話だったり、

会場にコッソリいたので何かと身売りされそうになるはっちだったり、

はっちの後輩になりたがる荻さんだったり、全力で拒否るはっちだったり、

荻さんの鼻が折れた原因に荻さん夫妻の不仲説を浮上させるメールだったり、

実は鼻が折れた遠因がミックさんだったり、

Ayumi.さんは願われればいくらでも荻さんの鼻を折っていくスタンスだったり、

荻さんの鼻が高すぎて荻さんの視界の邪魔をしてる話だったり、

パーティーグッズの鼻眼鏡がちょうどいい感じに荻さんの鼻の高さだったり、

Ayumi.さんの手料理を振る舞われたい荻さんだったり、

昔は自炊してたけど仕事の関係で外食が多い荻さんだったり、

時間かけて作って5分で食って時間かけて片付ける意味が分からない荻さんだったり、

SNSで来るクソリプの話だったり、

自分の水着写真がAyumi.検索上位にくることに憤りを感じるAyumi.さんだったり、

Ayumi.さんに比べると荻さんはNG話が多かったり。

 

 

あったことを羅列したらだいたいこんな感じ。

 

 

詳細書けるわきゃないわね(;・∀・)

 

 

 

 

<タコマ社長のお金ワールド>

 

お金の話からAVの話になり、

Ayumi.さん「真空パックってどうなの?」

という話があったので、

 

真空パックAVの素敵部分を短くまとめて説明する武者氏。

 

Ayumi.さんに超気持ち悪がられる武者氏 Σ(゚Д゚)

 

「通る良い声」とミックさんにお褒め頂く武者氏 ΣΣ(゚Д゚)

 

次回、真空パック投稿欄ができる場合は、武者氏はゲストと化すそうです(笑)

と、武者氏中心の思い出はこの辺で、

 

バスツアーやりたいけど結構縛りが強くて難しいって話だったり、

コピペで「ステッカー希望」と書かれたメールに、

ミックさんお手製のカスタネット用ミニステッカーが進呈されたり、

Ayumi.さんのコスプレ写真集を作ってCFしよう話があったり、

その辺のアレにちょっくら触れられたり、

法人なので現状二度とサークル参加できないAyumi.さんだったり、

その連絡が来た時に騒然としたAYUMI.ONE社内の様子だったり、

AYUMI.ONEのコミケ企業参加が期待されたり、

いろいろあって結局AVに話が戻ったり(笑)

 

 

Ayumi.さんがアレなメガネ撮影会でCFするなら100万出す荻さん。

 

武者氏「あ、僕も出します(´∀`)ノ」

荻さん「やっぱアイツいい声してんな(´∀`)」

 

やっぱいい声なんだそうです(笑)

 

 

 

 

<荻問答>

 

どんな質問でも荻さんが答えるコーナー。

 

 

始まる前に投稿BOXのAyumi.さんの口に空いた穴に指を入れて、

「こいつ1本しか入んねえな!2本は入んねえ!」

みたいなことを荻さんがしていたこととか、

今回の荻さんの特別編CDでお金にまつわる話とかFXとかの話をしているらしく、

タイムリーでその辺に関するメールが来ててビックリとか、

新しくできた会社の生存率の話をし始める荻さんに

「私の顔を見て話して貰っていいっすか」と圧力かけるAyumi.さんとか、

退治したこうもりが美少女になって戻ってくるための話とか、

今回のキーネタ『こうもりコキ』の話とか Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

<エンディング>

 

Ayumi.さん「このイベントは楽しいのか?(;・∀・)」

 

クソみたいな内容のトークで昼に盛り上がってる観客の在り方に、

疑問を覚えはじめるAyumi.さん(;・∀・)

 

女性客がほぼほぼいないけど、

荻さんが別の人に変わらないと女性客は増えないという謎の結論。

Ayumi.さんもさほど女性ファンが多いわけではないとのこと┐(´∀`)┌

 

荻さんに2.5次元的なアレをやってもらって、

さらにイケメンに出て貰ってBL感出せばイイジャンという話にもなったり(笑)

 

 

後は物販の説明とかあったりして前半戦終了となりました┐(´∀`)┌

 

 

 

武者氏は、

お昼の物販は込み過ぎていたのと、

物販場所までの最遠に座っていたので諦め。

 

イベント終わりでも物販やるって言ってたしね!!o(`ω´*)o

 

 

 

というわけでその辺の戦利品は後ほどということで。

 

 

 

明日は後半戦いくぞーヽ(`Д´)ノ

 

| イベント感想 | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『DA!メガネクリエイティヴ!!2.0度』お疲れ様でした!感想は後日日記。

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

DA!メガネクリエイティヴ!!2.0度、

お疲れ様でした!

 

感想はまた後日書くとして、

 

とりあえずツイッターでも書いたけど、

 

 

ミックさん「通るいい声してる」

 

荻さん「次回ゲストは君を呼びたい」

 

Ayumi.さん「気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い」

 

 

と言っていただけたのは良い思い出です(^q^)

 

 

 

 

 

 

今日はそんだけ。

 

んであであ☆

 

| イベント感想 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/19PAGES | >>