CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
TV番組『クイズ☆ギリドメ』おもろいやん?(*´д`*)
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪


なーーーーんにもない今週(´・ω・`)


ホンマになんにもあらへんのどすえ。



最近、深夜(火曜?)にやってる
『クイズ☆ギリドメ』



とある映像から、ある瞬間に至るまでのギリギリで停止させた方の勝ち、
といった感じのルールなのね。


例えば今回だと、
『映像の中で、子供が黒ひげを飛ばすまで』

だったり、前回だったら
・・・・・・お題忘れた Σ(゚Д゚)


毎回4動画くらいやるのかな?
毎回毎回、チャレンジャーの「もうあかんもうあかん!!」感が大好き。



何より、斬新だなーと思ったのは、
番組終了(1クール?)通して点数持越して、
最終的な点数で競うらしいので、毎週の結果がどうこうというわけでもなく、

毎週、結果に一喜一憂することなくなんとなく自然に終わっていきますw



1放送中に獲得できるポイントは、
ガッツリ勝ちまくっても200点辺りが限界な感じがするんだけど、

既に100点近く差が開いてますが大丈夫ですか?(;・∀・)


ちなみに寝落ち武者はド小心者の超ビビリなので、

確実に10秒近くで押して、
相手の失格による少ポイントを稼ぐ戦いになりそうですねw


何にも無かったから以上だ!!o(`ω´*)9m



テレビのクイズ番組に出まくってみたい欲求を、
テレビの前でクイズに答えながら発散するタイプの寝落ち武者でした┐(´∀`)┌
| その他TV | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
推理、してますか?
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪


もしドラの録画予約をしようと思ったついでに、
ぼけぇ〜っと番組表を眺めておりましたら、
寝落ち武者の眼差しを捉える1タイトル。。。


帰ってきた!

ヤツが帰ってきたぞぉ!!ヾ(☆∀☆)ノシ



ホラ見てよコレ!!


探偵Xからの挑戦状!



2011年4月21日(木)
[総合]午後10:00〜10:48


第1回「殺人は難しい」(著者:貫井徳郎 先生)


今まで2度だったかの最終回を迎え、今回は第3期! ぐらい!
武者のハートも潤うぜぇ!!


と、ここまで勝手に盛り上がっているのはなぜかというと、
こちら寝落ち武者の大好きな推理番組の一つで、
しかも上の公式にも書いてありますようにこの番組、
いわゆる視聴者参加型推理番組ってヤツだからなんです!!


視聴者参加型で推理モノなので当然、
ケータイから自分の推理を送れるんだぜ!(☆∀☆)


もちろん!

やったことない人も〜♪  \OK/



普通の推理ドラマとして見て頂いても面白い!
京都湯けむり連続ナントカとか、桜乙女のナントカとかみたいに、
しなびたオッサン刑事が
「ケツの形で良い女かどうか分かんだよぉ」

みたいなしょっぱい展開なんてありゃしない!!

眠たくなる瞬間が無い1時間弱をお届けしますよ( ̄ー ̄)




当然!

やりつくした人も〜♪  \カモーン/



作品ごとに違う推理作家さんが視聴者に叩きつける挑戦状!
今回もギリギリ解けない悔しさで枕を涙で濡らすがいいわ!!

(´;ω;`)



ぶっちゃけ安楽椅子探偵が最近めっきり音沙汰無しだからさぁ、
こういう番組ホント好きなんですよ(*´д`*)


満足させます竹中直人!!


できればまた長く続いて欲しいなぁ(´-ω-`)



第2期は上書き録画しちゃってて、
毎回毎回消されて半泣きだったのは秘密☆






そうそう、推理といえば、
「竜胆怪奇研究所」の所長である魔女の元でバイトに励む不思議な力を持った主人公が、
『不連続通り魔事件』に挑む、ちょっぴり悲しい素敵なドラマCD

『SEEKERS -夜明けに謳う譚詩曲-』

同人サークル『おさわりぱねる』さんより、
あきばお〜こく通販にて絶賛発売中であります(`・ω・´)



こっちゃん出てるよ!( ̄+ー ̄)
| その他TV | 00:27 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
衝撃!UFOの落ちた現場!!
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪




ときに寝落ち武者、ついにUFOの落ちた現場を目撃してしまいました!!(〃▽〃)
 







その衝撃写メがこちら!!









201010171159000.jpg







「いや〜、久しぶりに食うと美味いんだぁ〜(*´∀`)」






というわけで、昔懐かしの名バラエティ番組

『投稿!特ホウ王国』 から、


ネタを丸パクリさせて頂きました!!!Σd(`・ω・´)






ホントごめんなさい m(__)m






ところで、この番組ご存知の方ってどれくらいおられるのでしょうか。


ウッチャンナンチャンの2人が編集局長という設定で、

視聴者から投稿されたスクープを調査・紹介する日曜ゴールデンバラエティ!




これだけだとまるで

 『探偵ナイトスクープ』の大規模なゴールデン版

に見えてしまうかもしれませんが、



大きく違うのは、その回で紹介されたスクープの中でベスト5を選定し、

ランクに応じて賞金が発生するという素敵システム!!(☆∀☆)



そして、逆に上記のような下らないスクープ(笑)や、ガセネタを送った人には

番組特製『おしおきエンマ君人形』が送られたり、

紹介した側の編集局長のギャラから10万円持って行かれるという笑いも込みww





その頃はまだ小さかった寝落ち武者は、当然ながら見る専だったので、

もちろん1通も投稿しておりませんが、

今、同じような企画番組があったら、ちょっと投稿しちゃうかもしれませんね('▽`)







あるかどうかは知りませんし、探そうと思うほどでもないのですが、

DVD等をお見かけの際は、一度手に取られてみてはいかがでしょうか?^^





あ、ちなみに、

『未発表の最新型メイドロボがテストと称して高校生男子と同棲!!?(`皿´)』

という衝撃スクープの詳細は


OVA『ToHeart2adplus Vol.1』にて目撃をっ!!!

(こちらアクアプラスさん公式通販『apstore』にて大好評発売中です〜♪)

| その他TV | 00:42 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
世にも奇妙な物語ですってよ
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

ハイ。

世にも奇妙な物語! お久しぶりですタモさん!!

おっかけ再生だけどね。

ところでこの作品、過去作全部見てるわけではないけど、
トラウマレベルで頭に残ってるのが2つありまして、、、

 1.「プリズナー」(竹中直人さん)
  悟りを開いたような竹中さん最高♪

 2.「恐竜はどこへ行ったのか?」(佐野史郎さん)
  狂気的の佐野さん最高♪

内容は書かない。 というか、私の文章力ではうまく説明できないw


ええねん、竹中さんも佐野さんもメッチャええ演技しはんねん(*´д`*)


特に佐野さん。
あの人は上記にしろ「ゾーーーーン」(TRICK)にしろ、
極めて狂気の似合う俳優さんだと思います。




世にも奇妙な物語のオープニングが妙にCGがかってきたために、
身近さが薄れてしまったのと同時に、奇妙さも薄れてしまったのを
ちょっとばかし残念に思う寝落ち武者でした。

| その他TV | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |