CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』おもろいというだけの話(´・ω・`)
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪


新しいガンダム面白いっすね(*´д`*)ノ

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』


やっとこさ2話まで見ましたが、


バルバトスの特殊な感じいいよね(*´∀`*)
お姫様の空回り感がいいよね(*´∀`*)
アトラちゃん可愛いよね(*´∀`*)


元々あったコクピットブロックを取り外して、
モビルワーカーのを取ってつけただけなのに、
三日月さんに「バルバトス」の名前が伝わったり、
めっちゃ続きが楽しみですやん?(☆∀☆)b


W辺りでもガンダムは反乱の象徴とか、
なんかそんなことが言われてた気がするけど、
モリモリ溢れててすっごい気持ち良いねん。

とりあえず、
三日月の成長のために、
オルガが裏切ったり死んだりしそうな感じあるよね(*´д`*)


Twitter見てると、
何やらHGでバルバトス出てるみたいなんで、
武者氏もとっとと購入したいでありますな┐(´∀`)┌


買ったら書くわ。
そんだけ。


んであであ☆
 
| アニメ | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃』見てきた(*´д`*)ー3
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪


今年もクレヨンしんちゃん映画見てきた( `・ω・´)

今回は



『クレヨンしんちゃん 〜オラの引越し物語 サボテン大襲撃〜』


ゴッツリネタバレしております┐(´∀`)┌


 
続きを読む >>
| アニメ | 02:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL』見てきた!
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪


早速行ってきました!




亜子ちゃん!!


もとい、


『劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL』



ハイ、とりあえず簡単なあらすじ。。。


〜〜
学園に帰ってきたよ!

もう卒業式直前だよ!

そんなことはさておき、魔法使い本来のパートナーは1人だよ!

ネギ先生はたった1人のパートナーを選ばなきゃダメだよ!

ネギ先生は誰を選ぶんですか!!?
〜〜


こんな感じです。


こっからはネタバレも含んでみるかもしれないので


続きを読む >>
| アニメ | 02:27 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
『劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL』見に行く!
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪


今更ですが、

『劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL』

が、全国劇場にて放映中ですが、

もう見られましたか?



武者はまだです。゚(゚´Д`゚)゚。




つーわけで、週末に早速お近くの劇場に行く予定を立てまして、
ちょっくら楽しんでこようかと思います(*´д`*)





それにしても見てよ公式のキャラ紹介




上から6番目



キャー、亜子ちゃんパネェっす!!(〃▽〃)






というわけで、今回は淡白な更新となりましたが、
いやね、一応行く前に書きたかったの(´・ω・`)

しかしこれで本当にFINALになっちゃうのかねぇ。。。
寝落ち武者としては続いて欲しい感はあるんだけど、、、

ってか、ネギま日記とかどうなるん?(;´д`)


| アニメ | 02:41 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
『神様のメモ帳』第1話見た〜(*´д`*)
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪


というわけで早速、、、


『神様のメモ帳』第1話見たー!(*´д`*)


はるるんいたーー!!(*´д`*)



ちょっとどころか、めっちゃ出てましたねん☆

ハイ、キャラクターの実年齢が私より低くても、
主人公より年上であると「お姉さん」と感じてしまう寝落ち武者です。





さて、その辺りは置いておいて感想など。

期待戦うという言葉はいつもペアですね。
「私の知ってる○○は」というのはとっても怖い言葉です。

んなこと言われたこと無いけどね〜(´・ω・`)



それとは関係ないですが、
原作1話から見て、思って頼り主人公でけぇなぁ・・・なんて。
というか、登場人物の大半が予想外の外見で・・・(;´∀`)

中身は相変わらず、
主人公のかったるい感も健在だったり、
アリスのめんどくささも健在だったり。



しかし!!

これから、
超天才美少女に主人公が心配される展開が待ってんだぜ!ヽ(`Д´)ノ

どうせ「空気」と書いて「完璧超人」って読ませるタイプの主人公だろ!?(;つД`)


クッソマジアレだし! 超アレだし!!。・゚・(ノд`)・゚・。




そもそも無防備に男子に接近してくれる女子なんて都市伝説だし!!(´・ω:;.:...




まぁとりあえず、
今後の展開にも期待しておりますであります┐(´∀`)┌



んではでは〜ノシ


| アニメ | 04:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
アニメ版『ギャラクシーエンジェル』
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪


寝落ち武者は、学生時代からよくゲーマーズ京都店でお買い物をしておりました。

ゲーマーズといえばブロッコリーさん。
そしてマスコットキャラクターのデ・ジ・キャラット!

声優さんが総入れ替えになりましたね(´;ω;`)
寝落ち武者は沢城みゆきさん時代のプチ・キャラットが大好きです(*´∀`)

そんな超有名マスコットに対し、
同社において双璧を成す(と思ってる)コンテンツの方をご紹介したいと思います。

ハイ!

image.jpg


おきらくごくらく『ギャラクシーエンジェル』


元々はProject G.A. という企画で各種メディア展開を考えたもので、
原作となるゲームが発売されるまでの間に、
アニメの方で爆発的人気を引き起こした作品ですね。

(ちなみに、写真はアニメ版のDVD-BOX(3期中盤まで)です)


そのためか、私の周りでは
 「アニメの方は知っているがゲームの方は知らない」
とか
 「え、ゲームもギャグやってんじゃないの?」
という方が多く見られますが、

ゲームとアニメでは、もはや別作品と思えるぐらい違います。



一致しているのは、
 高度文明が発達して宇宙に広大なネットワークを敷いた旧文明が、
 突如発生した時空震(クロノクェイク)によって崩壊し、
 宇宙へ進出する術を失った人類が、200年後に再度宇宙へ進出し、
 旧文明ほどではないにしろ発展し直した世界
という設定と、キャラクターの性質ぐらいw



アニメの方はご存知の通り、かなりギャグ色が強く、
3期以降に至ってはその傾向も顕著で、各話単位でキャラクターが死ぬことも多々ww
そして次の話では何も無かったかのように元通りwwww


それに対してゲームの方は、アニメからは想像も付かないほどシリアスやってます。



今回はアニメの方の紹介ということで、ゲームとの差異はこの辺にして。。。



アニメが公開された当初、ウリは「美少女ドタバタ」と、
「あのカードキャプターさくらのスタッフが!」のフレーズΣ(゚Д゚;)

ぶっちゃけ、相当特別な事が無い限りは、
製作スタッフとかはあまり気にしていない私としては「へぇ〜、そうなんだ。。。」程度で、
後は「ブロッコリーさんが出した新作」ぐらいの認識でした。


んで、いざ蓋を開けてみれば爆笑に次ぐ爆笑!(〃▽〃)
とりあえずCDやVHSが出るたびに片っ端から集める程度のファンになっておりました^^;

しかも、完全にギャグアニメとして、こちらもその体勢で視聴していたら、
たまに本気で魅入ってしまうレベルのシリアス回を挟んでくるのも一つの特徴。



いろいろ語りたいところは多いのですが、
書こうとすればするほど説明できない(´;ω;`)


とりあえず機会があれば見てみて下さい。 損はさせない一作です^^
(個人的には3期が最高にオススメなのですが、
 それ以前に1期2期を見ておくとさらに愉快倍増です!)


世界観やキャラクター、その他詳細につきましては、ProjectG.A.公式でご確認下さいね♪





ちなみに、宇宙人と「るー」のみで会話できる珊瑚ちゃん擁する来栖川重工が開発した
HMX-17シリーズ、通称メイドロボ3姉妹がご主人様に
あーんなことこーんなことを要求してしまう

 OVA 『ToHeart2adnext vol.1』 は、

アクアプラスさん公式通販『apstore』にて絶賛販売中であります(>Д<)ゝ”

| アニメ | 03:39 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
漫画じゃない万能文化猫娘
イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

(お帰りなさいませ、ご主人様) ←脳内補完

ハイ。




『今週の本たち 10/24』でご紹介しました万能文化猫娘COMPLETE。

読み終わったところで妙にアニメ版が懐かしくなってしまったので、
物置を探ってしまいましたところ、、、


ジャジャン!




出てきましたよ!

万能文化猫娘VHS1〜4巻(+ボーカル&サントラアルバム)!!


いや〜、マジハマッたんですよね、万猫(*´∀`)
私の家では、台所に家族揃って、晩御飯の準備とかしながら万猫見てたんですよww

今思えば、私が強引に見てたのに家族が付き合ってくれたんだと思います(;・∀・)


んで番組が終わって1年以上経ってからかなぁ、
まだゲーマーズ京都店がナムコワンダータワーの6階にあった頃です。(ご当地ネタ失礼w)

ショップでふと上のアレを見つけてしまいまして、







即 ・ 購 ・ 入!







今思えばコメンタリとかは全く無かったけど、
1本に4話収録で8000円近くというナイスなプライス♪

特に「通常版」と「限定版」とかいう分け方がされてなくて、
大体は「初回特典」として、早めに買った方だけにオマケが付いてるパターン。

当時はそれでも高いと思ってたのに、
今や2話で8000円近くが当然、限定版でもう少し加算・・・・・・


いや、時代って変わるものです(´ヘ`;)


でもこのアニメ、原作とは大きく違ってギャグ中心なんだけど、
キャラクター(主にヌクヌクw)の魅力全開でハチャメチャやりながらも、
泣かせるところはしっかり泣かせてくれる良い作品。

挿入歌も結構ガッツリ作られてて、
聴いてみると結構耳に残る曲が多いので、一度お耳に入れられると、

特に林原さん全盛期にアニメっ子だった方には美味しいこと請け合い♪





特に神谷明さんの

 「チェーンジ!ゲターロボ!!(誤字ではないww)」

に至ってはもう惚れかねないww





ちなみに、変形合体したりはしないけど余裕で惚れてしまうメイドロボ3姉妹!
そのご尊顔がプリントされたTシャツが発売されております♪

 その名も 『HMX17Tシャツ』 !!
  (こちらお近くのCOSPAさん、もしくはCOSPAさんの公式サイトで絶賛販売中です♪)


はるるんがメイドロボラジオで「コレ着てイベントへGO!」って仰ってたんだからねっ!

| アニメ | 01:38 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |