CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
今週の本たち 11/19

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

<左上→>

 ・『狂気の山脈にて 3巻』

 ・『紅殻のパンドラ 11巻』

 ・『血まみれの竹人形』

 ・『魃鬼 1巻』

<左下→>

 ・『まったく最近の探偵ときたら 3巻』

 ・『人間カード 1巻』

 ・『制服少女未征服 1巻』

 ・『オーク探偵オーロック 2巻』

 

 

新しいのは『血まみれの竹人形』『魃鬼』『人間カード』『制服少女未征服』。

 

 

『血まみれの竹人形』はもう完全にこの表紙。

行方不明になった引退後45年の大女優の生家のある村に訪れたら、

よそ者の女性を「竹女」と忌み嫌うおぞましい風習がどうこう。

はいおもろい(*´д`*)

 

『魃鬼』は村が舞台のサスペンスホラー。

主人公が誤って謎の護符を剥がしてしまってから縁者が一人一人死んでいくとか。

はいこれもおもろい(*´д`*)

 

『人間カード』は生きた人間をカードに閉じ込めて売買する裏世界。

主人公が、カードにされたらしい父親を取り戻すために、

その世界に入って行くとかなんとか。

『人間トレーディング・サスペンス』だそうです Σ(゚Д゚)

 

『制服少女未征服』は表紙。他の情報一切無し(´・ω・`)

裏を見て見たら、

「天然で巨乳で優しくて趣味を理解してくれる最強幼馴染」だそうです。

果たして僕の性欲が勝つか、主人公への嫉妬が勝つか( `皿´)

 

 

 

後はいつも通りですg

 

『狂気山脈』きたー!!!(*´д`*)

 

 

狂気山脈の再探索開始までに2巻かけてるんだから、

きっと3巻では終わらないんだろうなーと予想しつつ、

絵で見るショゴスを何より楽しみにしているわけで(*´д`*)

 

 

 

まぁだいたいそんな感じ。

 

来月半ばくらいまで漫画買いに行けないけど、

毎週くらいまだ載せてない漫画載せてっても十分余りある(´・ω・`)

 

 

いうてもまだ読めてない漫画数冊ありますが(;・∀・)

 

 

頑張って読んでいきます。

 

んであであ☆

| 今週の本たち | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週の本たち 11/18

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

<左上→>

 ・『機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還 15巻』

 ・『異世界勇者の殺人遊戯 1巻』

 ・『斑丸ケイオス 2巻』

 ・『貧民、聖櫃、大富豪 1巻』

<左下→>

 ・『秘十村 3巻』

 ・『新撰組鎮魂歌ちるらん 19巻』

 ・『拷問トーナメント 1巻』

 ・『不能犯 6巻』

 

 

新しいのは、

『異世界勇者の殺人遊戯』『貧民、聖櫃、大富豪』『拷問トーナメント』。

 

 

『異世界勇者の殺人遊戯』はデスゲーム。

特殊な能力を持ったいろんな異世界の勇者をかき集めて、

デスゲームをするらしいですよ|д゚)

 

『貧民、聖櫃、大富豪』はほぼほぼ作者買いに近いなにか( ´_ゝ`)

世界を裏返すマネー×ファンタジーですって!!

楽しみやん?!!(*´д`*)

 

『拷問トーナメント』はタイトル通り。

被験者を拷問して秘密を吐かせる早さで勝負するんですって。

主人公は自分に瓜二つの参加者と間違えられる形で参加する、

ってのがちょっと気になりますやん?|д゚)

 

 

 

後はいつも通り。

 

『ジョニー・ライデンの帰還』、シャア参戦してきたね Σ(゚Д゚)

まさか姐さんをネオジオンが確保するわきゃないだろうし、

ただただ場を荒らして帰るだけかどうか、はてさて(;・∀・)

 

『不能犯』は記憶喪失を折り返しと取るか切り替えと取るか。

どっちにしろ最後はウソブキさん死ねるんかねぇ┐(´∀`)┌

 

『ちるらん』は、そろそろ坂本龍馬くるー?|д゚)

 

 

そんなとこかね。

 

 

次漫画買いに行くのは12月半ばくらいかしら。

遠征的に(;・∀・)

 

んであであ☆

 

| 今週の本たち | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週の本たち 11/16

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

漫画やぞ!ヽ(`Д´)ノ

 

<左上→>

 ・『ハイドアンドシーク 1巻』

 ・『屍牙姫 1巻』

 ・『トレース 科捜研法医研究員の追想 3巻』

 ・『されど罪人は竜と踊る 輪舞 1巻』

<左下→>

 ・『探偵の探偵 2巻』

 ・『探偵の探偵 1巻』

 ・『ゴブリンスレイヤー 3巻』

 ・『機動戦士ガンダム0083リベリオン 9巻』

 

 

 

新しいのは、

『ハイドアンドシーク』『屍牙姫』『されど罪人は竜と踊る』『探偵の探偵』。

なんだかんだで新しいの多いやん?(*´д`*)

 

『ハイドアンドシーク』は雰囲気10割! Σ(゚Д゚)

「追う男と追われる男が織りなす、テリブル・チェイス!!」

うん、マジわからん。

けどなんか雰囲気良い(*´д`*)

同タイトルのホラーとはまったく関係ないですねハイ。

 

『屍牙姫』は「謎の洋館で裸の美女”美輪子”と出会う」ってあらすじ。

ダークファンタジーだそうです(☆∀☆)b

表紙の女性がきっとその美輪子さんですね。美人。

 

『されど罪人は竜と踊る』はファンタジー。バトルファンタジー。

ラノベの漫画化ですハイ。

こういうの助かります┐(´∀`)┌

 

『探偵の探偵』は悪徳探偵を廃業に追い込むことを目的とした探偵。

調査会社のそんな部署に配属された女の子主人公と、所属のプロ美女が1人。

新人がプロのやり方に振り回されながら磨かれていくの好きです。

どう活躍するのか、どう邪魔するのか|д゚)

 

 

後はいつも通り。

 

『ゴブリンスレイヤー』は僕の息子がいつもお世話になっております(*´д`*)ノ

 

『トレース』はちょくちょく出てくる豆知識を見るたびに、

あの・・・なんだったか・・・ドーナツ好きのアフロ・・・

あの作品を思い出すよね。

なんだっけ、マジでタイトルが出てこん(´;ω;`)

こういうのを思い出し切れないの、よろしくないらしいんやけどネェ(´;ω;`)

 

『0083』は「第一部完」って書いてあるんすけど、

これはつまり01と02の決着が付くって感じでいいんすかね?|д゚)

どうなんですかケリィさん!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

そんだけ。

 

ちょっと移動が多くて今月はちょっと漫画を控えめにしないといけない感じだし、

って思ったら再来週からオギーナイトと仙台遠征で11月終わってるっていうね(笑)

 

 

頼むぞボーナス!!o(`ω´*)o

 

 

 

んであであ☆

| 今週の本たち | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週の本たち 11/15

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

<左上→>

 ・『フラジャイル 病理医岸京一郎の所見 9巻』

 ・『機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルーディスティニー 4巻』

 ・『残照の帝國 2巻』

 ・『レッドドラゴン 4巻』

<左下→>

 ・『ルールー消滅教室ー 2巻』

 ・『ムルシエラゴ 10巻』

 ・『理想のヒモ生活 1巻』

 ・『海王ダンテ 3巻』

 

 

 

新しいのは『理想のヒモ生活』だけ。

友人にラノベの方を勧められたので気になってたけど、

漫画が出たから漫画優先で┐(´∀`)┌

異世界召喚モノのヒモ生活ですって!!( `皿´)

羨ましいですね!!( `皿´)

 

 

 

後はいつも通り。

 

『海王ダンテ』は相変わらず皆川先生最高(*´д`*)ー3

そして読むたびにARMS読みたくなるというね。

 

よくよく考えれば『残照の帝國』も『レッドドラゴン』も一応歴史モノか。

こういうの好きみたいやね僕(*´д`*)

 

 

 

そんだけ。

 

 

んであであ☆

 

| 今週の本たち | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週の本たち 11/9

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

続いて漫画!ヽ(`Д´)ノ

 

 

<左上→>

 ・『阿鼻叫喚!!ゆるふわ地獄』

 ・『黒博物館 ゴーストアンドレディ 上巻』

 ・『解剖』

 ・『ピグマリオン 3巻』

<左下→>

 ・『亜人 11巻』

 ・『機動戦士クロスボーンガンダムDUST 3巻』

 ・『キマイラの爪痕 2巻』

 ・『賭ケグルイ 8巻』

 

 

 

新しいのは『ゆるふわ地獄』『ゴーストアンドレディ』『解剖』。

 

『ゆるふわ地獄』は地獄。

ゆるふわな地獄ということでOK?(;・∀・)

 

『ゴーストアンドレディ』は、以前買ったばね男と同じタイプのやーつ。

黒博物館シリーズって他にもあるんかしら。

下巻買ったら探してみよ(*´д`*)

 

『解剖』はなんか雰囲気で買ってみたけど、

胸のところに空いてる裂孔に吸い込まれそうな表紙良い。

でもはて蕪木先生ってもっと少女コミック的な絵柄じゃなかったかしら?

 

 

あとはいつも通り。

 

『ピグマリオン』も3巻、『クロスボーンDUST』も3巻。

3巻多いなって一瞬思ったけど、2冊だけだったか。

 

『亜人』は後2巻くらいで完結しそうな感じだけどはてさて。

 

『賭ケグルイ』は永遠に続いて欲しいですハイ(*´д`*)

 

 

 

そんだけ。

 

んであであ☆

 

| 今週の本たち | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週の本たち 11/8

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

そういえば全然漫画載せてなかった!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

<左上→>

 ・『BTOOOM! 24巻』

 ・『地球脱出〜カルネアデスの絆〜 1巻』

 ・『レッドデータブック 1巻』

 ・『アンゴルモア 元寇合戦記 8巻』

<左下→>

 ・『紅殻のパンドラ 11巻』

 ・『Fate/Zero 14巻』

 ・『とある科学の一方通行 7巻』

 ・『賞金首 2巻』

 

 

新しいのは『地球脱出』『レッドデータブック』。

 

『地球脱出』は、地球人による地球脱出のチケット争奪戦だそうで。

近未来、地球に人類が住めなくなるので、

脱出用の宇宙船を国が作ったので、搭乗チケットを奪い合えとかなんとか。

表紙の3人が学生服なところがちょいと気になりますが、

まぁこういうの好きです┐(´∀`)┌

 

『レッドデータブック』は、平凡に生きてきた少年に与えられた1兆円の遺産。

と、その裏に隠された真実というわけですが、

タイトル的に考えると絶滅危惧種的な何かかしらん?( ´_ゝ`)

でも自分で何でもできる系自称平凡男子高校生は基本的に嫌いなので、

表紙の時点で微妙な予感がしているわけですが、

でもスプリガンのたかしげ宙先生。

信じるo(`ω´*)o

 

 

後はいつも通り。

 

 

 

『アンゴルモア』は元寇についてそこまで詳しくないので、

割と展開が気になってるわけですハイ。

しかし読み進めるたびに皇国の守護者の続きが読みたく・・・(´・ω・`)

 

『紅殻のパンドラ』はもうブリンなんとかさんに首ったけ(*´д`*)

今回は裏のキャットファイト1コマが気になって気になって。

ごちそうさまです(*´д`*)ノ

 

 

 

こんなもんかしらね。

 

まっだまだあるので明日も漫画でいけるぞ!o(`ω´*)o

というかきっと今週の残りはずっと漫画。

 

 

そんだけ。

 

んであであ☆

 

| 今週の本たち | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週の本たち 10/2

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

久し振り?に漫画!o(`ω´*)o

 

<左上→>

 ・『アカイケモノ 2巻』

 ・『文武両闘 最強才智の育て方 1巻』

 ・『魔少女的 〜私、イっちゃうんです〜 1巻』

 ・『金田一少年の事件簿R 13巻』

<左下→>

 ・『姉なるもの 2巻』

 ・『機動戦士ガンダムサンダーボルト 10巻』

 ・『愛Q楽園 2巻』

 ・『ドラゴン、家を買う。 1巻』

 

 

新しいのは『文武両闘』『魔少女的』『ドラゴン家を買う』の3つ。

 

『文武両闘』は、文武を同時に競う「文武両闘」で全てを決める、

いわゆる論理少女とか賭ケグルイとか、

あの学園能力バトルみたいなタイトル忘れたヤツみたいな感じの設定で、

歴代最高点で入試を突破した主人公が生徒副会長から、

「最強の突き」を伝授されるとかなんとか(*´д`*)

 

『魔少女的』は、完全にエロ枠。

イクイク病とかいう見るからにヤベエ病に侵される魔女のお話┐(´∀`)┌

 

『ドラゴン、家を買う。』は、臆病すぎて勘当されたドラゴンが、

家を求めて建築・不動産を生業とするエルフと冒険?するそうですハイ。

マイホーム本に付箋貼って見てるドラゴン可愛い(´・ω・`)

 

 

 

後は継続分。

 

『姉なるもの』出たーーーーーー(*´д`*)

超待ってた。テケリ・リ。

 

『サンダーボルト』は、イオさんとダリルさんは、

次はどのMSでぶつかり合うのかしら的なところが気になってるます。

まぁ片方はアトラスとして、サイコザク復活するのかしら|д゚)

 

 

 

こんなとこかしら。

 

なんか他に特に書きたいことが無かった(´・ω・`)

 

 

 

また書くこと無くなったら漫画載せるぞ。

 

んであであ☆

| 今週の本たち | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週の本たち 9/21

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

まだまだあるで漫画o(`ω´*)o

 

<左上→>

 ・『クトゥルフ神話TRPGリプレイ るるいえあんてぃーく』

 ・『パラレルパラダイム 1巻』

 ・『出会って5秒でバトル 5巻』

 ・『ケンガンアシュラ 21巻』

<左下→>

 ・『賭博の巨人 2巻』

 ・『おむじょ 1巻』

 ・『名探偵コナン 93巻』

 ・『憂国のモリアーティ 3巻』

 

 

新しいのは、

『るるいえあんてぃーく』『パラレルパラダイム』『おむじょ』

の3つ。

 

 

『るるいえあんてぃーく』はクトゥルフ(*´д`*)

しかもTRPGリプレイですってね!!

骨董店「るるいえ堂」に舞い込む不思議な依頼だとかなんとか。

キャラが可愛すぎてミリもSAN値削れませんが┐(´∀`)┌

 

『パラレルパラダイム』はエロ枠。

少女だけが存在する異世界に迷い込んだ主人公が、

神の化身に交尾を命じられて、女の子は触れただけで発情と。

この至れり尽くせり設定┐(´∀`)┌

 

『おむじょ』はイカレ枠(;・∀・)

おむつ着用の女子高生ですって!!!!(*´д`*)ー3−3−3

主人公がそんな女の子と出会うお話。

 

 

後はいつも通り。

 

 

『ケンガンアシュラ』は相変わらず面白いですハイ(*´д`*)

今回なんか試合どころではなくなるみたいですが、

まぁこういうトーナメントモノならよくあること┐(´∀`)┌

んでトキタオウマさんの過去話で覚醒フラグ?

いや楽しみ(*´д`*)ー3

 

『賭博の巨人』はオムニバス的ですし、

『名探偵コナン』にはもう話が進むことを期待してないし、

『憂国のモリアーティ』はモリさんイケメンすぎるし、

『出会って5秒でバトル』はなんか主人公が鼻につく(´・ω・`)

 

 

 

そんなとこかしらね。

 

 

んであであ☆

 

| 今週の本たち | 02:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週の本たち 9/20

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

漫画ァ!!ヽ(`Д´)ノ

 

<左上→>

 ・『新仮面ライダーSPIRITS 16巻』

 ・『モンキーピーク 3巻』

 ・『ダンジョン飯 5巻』

 ・『横浜駅SF 1巻』

<左下→>

 ・『「子供を殺してください」という親たち 1巻』

 ・『惑星クローゼット 1巻』

 ・『フラジャイル 病理医岸京一郎の所見 9巻』

 ・『転生したら剣でした 1巻』

 

 

新しいのは

『横浜駅SF』『子供を殺してください』

『惑星クローゼット』『転生したら剣でした』

の4つ。

 

『横浜駅SF』は、

「本州の99%は横浜駅で覆われた」

というイカレたあらすじ Σ(゚Д゚)

横浜駅が絶え間ない改築の結果、自己増殖を開始して200年。

脳に埋め込まれた「Suika」で管理された「エキナカ」に住む者と、

それ以外のわずかな土地に住む者に分けられていた。

とか、個人的にネオヤリマン以来の頭おかしいあらすじ(;・∀・)

主人公は、駅から追放された男から「18きっぷ」を託され、

横浜駅に侵入して駅構内400キロの旅をするそうです(;;;・∀・)

 

『子供を殺してください』は、

現代社会の裏側に潜む家族の闇と病理を抉り、その先に光を当てる、

衝撃のノンフィクションだそうです Σ(゚Д゚)

オビを見たら統合失調症とかうつ病とかパニック症とか。

はてさて(;・∀・)

 

『惑星クローゼット』は、百合×SFサバイバルだそうで。

つばな先生は、個人的にお気に入りである漫画、

『ホブゴブリン 魔女とふたり』の先生ということで、

ならば未知感あふれる人外にも期待してしまうやん?(・∀・)

 

『転生したら剣でした』は、最近買い始めてる転生モノの一つ。

主人公は剣で、ヒロインがその持ち主かな?

「寡黙猫耳少女×親バカ無機物」ですって(´-`)

 

 

 

後はいつも通り。

 

最近『ダンジョン飯』の新巻頻度が高くて助かりますが、

何気にちゃんと物語してるのでよろしよろし(*´д`*)ー3

 

『仮面ライダーSPIRITS』もそろそろ佳境かしら?

ライダーマン・・・(´・ω・`)

 

 

・・・・・・

 

 

うん、そんだけ。

 

んであであ☆

 

 

 

 

 

| 今週の本たち | 02:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週の本たち 9/18

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

漫画ダヨー(´・ω・`)

 

 

<左上→>

 ・『アイアムシャーロック 1巻』

 ・『ブレイクブレイド 16巻』

 ・『パンプキンシザーズ 21巻』

 ・『進撃の巨人 23巻』

<左下→>

 ・『ヒロインズゲーム 1巻』

 ・『マスターグレープ 2巻』

 ・『辱 断罪 上巻』

 ・『没落予定なので、鍛冶職人を目指す 1巻』

 

 

新しいのは

『アイアムシャーロック』『ヒロインズゲーム』『辱』『鍛冶職人』

の4つ。

 

『アイアムシャーロック』は近未来ロンドンに現れた一風変わった男とかなんとか。

多分探偵モノ・・・のはずですが(;・∀・)

オビの「ネオホームズ」は気になるワードだけど、

表紙の二人がイケメンなのがナンダカナー感(◎皿◎)

 

『ヒロインズゲーム』は赤ずきんとかの童話のヒロインが殺し合う話らしい。

人気アイドルのアリスちゃんがそこに迷い込んでしまうというあらすじなので、

表紙の彼女がアリスちゃんなんでしょうきっと。

わーこっわ(;・∀・)

 

『辱』は前作ありで続編みたいなんで新作として扱うか微妙なんよね。

前作の混浴温泉は素晴らしかったけど、今回は果たして┐(´∀`)┌

おっぱいの形は超美しい(*´д`*)ー3

 

『鍛冶職人』は転生モノ。

まぁ適当に転生モノを買い始めてみたけど、

毎回、特殊な能力を与えられて転生するならまだしも、

たかが趣味持ちの一般人が転生しただけで、

その世界の最高峰な能力になってるのかまるで疑問なんよね(´・ω・`)

これはどうか。

 

 

後はいつも通り。

 

『パンプキンシザーズ』はこのテロが片付いたら終わる感じかしらね(´;ω;`)

んで終息に向かってる感じでもある(´;ω;`)

 

『マスターグレープ』は未だにタイトルの意味がわからん(´・ω・`)

 

『ブレイクブレイド』はどう終わるのか想像もつかんね。

親友同士殺し合って終わるのか、

どう考えても寝取られそうなホズルが何かするのか。

でもフォルセ君が死にそうで怖いのでとりあえずそれだけ(´;ω;`)

 

 

 

そんなとこかね。

 

 

今週分は割と少な目だったので、

そろそろ追いつくかしらね(´-`)

 

 

そんだけ。

 

んであであ☆

 

| 今週の本たち | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/29PAGES | >>