CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
CATEGORIES
感想吐き済み作品
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
バナー置き場
ToHeart2 DX PLUS|AQUAPLUS AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定! 【初恋サクラメント】応援バナー 『ノーブルリージュ!』応援中! 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! ティンクル☆くるせいだーすPSS
LINKS
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS
ちょっとモンハンXX再開日記┐(´∀`)┌

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

とりあえずダントラ2-2が、

これ以上進める気がしなくなったので、

ちょっくら小休止┐(´∀`)┌

 

 

息抜きに、モンハンXXの村クエ消化に入りました(*´д`*)
 

いや、

オギ−ナイツも近いし、

ちょっくらギルドカードも良い感じにしておこうと思って|д゚)

 

 

あわよくば、荻さんとすれ違えないかななんて!!

 

 

冗談半分はさておき、

☆9は一通り終わった感じなので、

残るは☆10。

 

高難度とかは必要なヤツ以外は無視してるので、

生ぬるい腕でボッコボコにやられないか心配ネ(;・∀・)

 

 

でも頑張る。

太刀で頑張る。

 

もしすれ違えたら、大切にしてやってください(/ω\)

 

 

 

そんだけ。

 

んであであ☆

 

 

| ゲーム感想 | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週の本たち 5/24

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

さぁ、今日も今日とて漫画ですよ|д゚)

 

<左上→>

 ・『ぼくらのトランキライザー』

 ・『機動戦士クロスボーンガンダムDUST 2巻』

 ・『ヤングブラックジャック 12巻』

 ・『鳥葬のバベル 2巻』

<左下→>

 ・『君ニタマフ事ナカレ 4巻』

 ・『地獄の教頭 4巻』

 ・『ウルトラ怪獣擬人化計画 3巻』

 ・『斑丸ケイオス 1巻』

 

 

新しいのは『ぼくらのトランキライザー』『斑丸ケイオス』の2つ。

 

『ぼくらのトランキライザー』は、

「死にたいけど死にたくない」という不登校少女の前に現れる、

「親を殺してきた」と供述する男。

裏の絵が、前者の少女が困っているのを助ける周りの人で、

その中で一番笑顔で助けてるのがきっと後者の男なんだなーって思うと、

なんか歪みを感じてとてもよろしい予感しました(*´д`*)

 

『斑丸ケイオス』は、

「神の呪いを受けた男」「神殺しを企む女」「二人を追う忍達」

というオビに惹かれて(*´д`*)ー3

愛憎うずまく殺し愛らしいです。

 

 

あとはいつも通り。

 

『地獄の教頭』が相変わらずイカレててとても良いですね(*´∀`)ー3

出るのも早くて助かりますハイ。

 

 

 

そんなとこかね。

 

明日はちょいと大忙しなので、とっとと寝ますやん?

 

 

んであであ☆

 

| 今週の本たち | 02:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週の本たち 5/23

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

まだまだ漫画ダヨーヽ(`Д´)ノ

 

 

<左上→>

 ・『機動戦士ガンダムMSV-R 虹霓のシン・マツナガ 9巻』

 ・『賞金首 1巻』

 ・『眠れる森のカロン 3巻』

 ・『アドアストラ 11巻』

<左下→>

 ・『腕鳥。-いろんな鳥に生やしてみた-』

 ・『ラーメン大好き小泉さん 5巻』

 ・『機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還 14巻』

 ・『ガンナーズ 6巻』

 

 

 

新しいのは『賞金首』『腕鳥』。

 

『賞金首』は、お互いにかけられた賞金を、捕縛することで奪い合うゲームらしいです。

つまりダズハントみたいな感じですかねぇ。

ダウンロード者数2000万人以上という設定なんで、

組織的な何かがあってもおかしくないよね|д゚)

 

『腕鳥』は、その名の通り、いろんな鳥に腕を生やしてみたシュールコメディとか。

今初めて気付いたけど、「腕鳥シリーズ第2弾」って裏に書いてあるやん。

第1弾知らんで(;・∀・)

 

 

後はいつも通りで、

 

『シン・マツナガ』『カロン』『ガンナーズ』はこれで完結の模様。

 

茂木先生の作品は相変わらずイカレててとても素敵ですハイ(*´д`*)

新作出ないかなぁ|д゚)

裏にある

「すごい すごいや・・・

 これが 自分を殺す 感覚かぁ・・・

 脳に ビリビリくる ふふ・・・」

とか(;・∀・)

 

『ガンナーズ』は女の子可愛いし、『シン・マツナガ』も女の子可愛い(*´д`*)

もちろんそれだけじゃないけど、ネタバレは避けて行こうね(´-`)

『ガンナーズ』は、「あれ、もう終わるん? Σ(゚Д゚)」感はあるね、なんとなく。

 

 

で『アドアストラ』。

もう書店の新作コーナーに平積みされてるとワクワクするやん?

11巻ともなればもう完全にスキピオのターンですが、

とにかくいろいろ歯がゆいですなぁ(´-`

 

 

 

そんだけ。

 

 

んであであ☆

 

| 今週の本たち | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週の本たち 5/22

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

続いて漫画漫画!!o(`ω´*)9m

 

 

<左上→>

 ・『無職強制収容所 2巻』

 ・『機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブルー。ディスティニー 3巻』

 ・『アヴァルト 4巻』

 ・『探偵プロビデンス 迷宮事件解明録』

<左下→>

 ・『食戟のソーマ 23巻』

 ・『クダンノゴトシ 6巻』

 ・『リュウマのガゴウ 10巻』

 ・『アヤナシ 1巻』

 

 

新しいのは『探偵プロビデンス』『アヤナシ』の2冊。

 

『探偵プロビデンス』は異色(?)の推理モノ。

未解決事件担当刑事の前に、

地球で起こった出来事が記録されている特殊な観測装置を持った宇宙人が現れて、

そいつを使って作中で迷宮入りされたとされる事件を解決していくらしいです。

本来なら完全犯罪となりそうな状況を覆すっぽいけど、

「ほらお前がやったんだろ!コレに映ってるぞ!」とはならないだろうから、

どう展開していくのか楽しみです(*´д`*)

 

『アヤナシ』は、特殊な化け物を倒せるアヤナシという能力を持った少年の話?

あらすじが抽象的で、そんな感じに受け取れるわけですが、

実際のところどうなんすかね(;・∀・)

何に惹かれて買ったのかも、まったく覚えてないですが、

買ったからには楽しみにしているわけで(*´д`*)ー3

 

 

後はいつも通り。

 

『クダンノゴトシ』と『リュウマのガゴウ』は完結とのこと・゚・(つД`)・゚・

 

『クダンノゴトシ』は、死を予言されて、実際にその時に死んでいくことから、

「それまでは何をやっても死なない」という流れになったりと転々して、

なかなか面白かったです(*´д`*)

後はどう終わらせるのかと(;・∀・)

 

『リュウマのガゴウ』は、最初は「リュウマ」という名前の英雄たちの

数話完結のいわゆるオムニバス的な感じかと思ってたら、

途中から完全な続き物になって、話を終わらせに来たよね Σ(゚Д゚)

買い始めた時とはイメージ変わったけど、面白かったのでよし(*´д`*)b

 

 

 

関係ないけど、

『無職強制収容所』は意外とミステリ感出てたので、

割と今後も気になってたりしますハイ。

 

 

そんなとこかね。

 

 

 

少しずつ消化してくぞ!ヽ(`Д´)ノ

 

んであであ☆

 

| 今週の本たち | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週の本たち 5/21

イルファさん、ミルファちゃん、シルファちゃん、ただいま〜♪

 

 

今週も!漫画!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

 

<左上→>

 ・『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン 5巻』

 ・『魔喰のリース 1巻』

 ・『出会って5秒でバトル 4巻』

 ・『秘十村 2巻』

<左下→>

 ・『折れた竜骨 2巻』

 ・『天久鷹央の推理カルテ 2巻』

 ・『フラジャイル 病理医岸京一郎の所見 8巻』

 ・『紅殻のパンドラ 10巻』

 

 

新しいのは『魔喰のリース』だけで、

あらすじの

「『魔法』と『謎解き』、異色のクライムファンタジー開幕」

という煽りにヤラれました。

つまり異世界ファンタジー推理モノ!!(☆∀☆)b

六花の勇者といい、折れた竜骨といい、異世界ファンタジー推理は良いね(*´д`*)ー3

 

 

あとはいつも通りですネ。

 

『折れた竜骨』は、新作コーナーに3巻が置いてあって、

初めて2巻が出てたことに気付くとか。

ちょっと買いに行けなかった期間とかあったから、

微妙にそういう作品がありそうな気がするでよ(´・ω・`)

 

『紅殻のパンドラ』はもうブリさんの名前が知りたくて知りたくて(;・∀・)

いや、本編も面白いですよ(*´д`*)ー3−3−3

 

 

そんなとこですかね。

 

 

 

まだまだあるから、

もはや『今週の』でもなんでもないけど、

また1時間後くらいに次の漫画をばo(`ω´*)o

 

 

んであであ☆

 

| 今週の本たち | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/489PAGES | >>